食べ放題しゃぶしゃぶ店 ”しゃぶらく”(株式会社アースリレーション)

株式会社アースリレーションが運営する食べ放題しゃぶしゃぶ店「食べ放題しゃぶしゃぶ店 ”しゃぶらく”」の開業情報をお探しの方に、 食べ放題しゃぶしゃぶ店 ”しゃぶらく”のフランチャイズに関する情報をご紹介します。

チェーン名 食べ放題しゃぶしゃぶ店 ”しゃぶらく”
会社名 株式会社アースリレーション
カテゴリ 外食・その他レストラン
詳細カテゴリ 幅広い客層を集客可能なしゃぶしゃぶの食べ放題店の運営
・一人鍋(個鍋)でお気軽にしゃぶしゃぶを楽しめます。 ・低価格のしゃぶしゃぶ店(平均客単価2000円前後) ・野菜バー、ドリンクバーもあり選ぶ楽しみの演出
しゃぶしゃぶ食べ放題 しゃぶ楽 FC経営の4つのポイント ■□■高い収益性で、低いFLコストを実現■□■ 店舗での調理・加工が最小限ですむというしゃぶしゃぶ業態の特性に加え、コックレスシステム等、徹底したコストダウンシステムを採用した結果、57.5%という低FLを実現しました。 ■□■簡単な店舗運営(人手不足解消)■□■ ・厨房人員が少ないキッチンオペレーション ・ASPシステムによる管理体制 ・日次・月次での利益管理システム ■□■環境や食の安全に配慮したお店づくり■□■ ・生産者や原産地・アレルギー表示 ・『24時間テレビ 愛は地球を救う』チャリティー参加 など、各種先進的な取り組みで社会的企業価値を高めています。 ■□■目新しい業態、拡大傾向のしゃぶしゃぶ市場■□■ ・今までにない価格で日常利用できる業態 「一人鍋しゃぶしゃぶ」により多様な来店動機や顧客ニーズに対応。また、サラリーマンからファミリー・職場の宴会まで対応可能。日常利用が前提の大衆業態なので、普遍的で息の長い業態です。 ・競合店が少なく、発展途上の市場 2005年現在、しゃぶしゃぶ店は全国で約1,350店舗ですが、上位チェーンによる積極的多店舗展開が目立ってきており、発展途上ゆえの成長性が見受けられてきました。 また、たれ市場の規模拡大も受け、今後しゃぶしゃぶ店の利用客が増えていくと予想できます。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。