広島ご当地ラーメン ふじもと(らーめんふじもと)

らーめんふじもとが運営するラーメン ふじもと「広島ご当地ラーメン ふじもと」の開業情報をお探しの方に、 広島ご当地ラーメン ふじもとのフランチャイズに関する情報をご紹介します。

チェーン名 広島ご当地ラーメン ふじもと
会社名 らーめんふじもと
カテゴリ ラーメン屋・つけ麺屋
詳細カテゴリ もりそば
当店が厳選した、サンマ・ホタテ・エビ・マグロ・アサリ の5種類の素材の旨みを効かせた、全国でもめずらしい個性豊かな広島ご当地ラーメン「らーめん ふじもと」。 “お客様を飽きさせない商品力” が最大の魅力です。 【ふじもとのだしの特徴】 ≪サンマだし≫ 当店の不動の一番人気のサンマだし!濃厚且つ香ばしいサンマの風味がクセになります。 ≪ホタテだし≫ 繊細なホタテの風味が特徴のホタテだし!凝縮した仄かなホタテの風味が女性に人気です。 ≪エビだし≫ エビを殻ごと使った風味豊かなエビだし!香ばしく優しいエビの風味が後を引きます。 ≪マグロだし≫ 当店自慢の魚の王様のマグロだし!マグロの豪快かつ繊細な味が自慢の逸品です。 ≪アサリだし≫ アサリの風味を最大限に生かしたアサリだし!厳選されたアサリの旨みと甘味が人気です。 ≪季節限定商品≫ その他、夏季限定の “さんまカレー” や、冬季限定の “鮭だし” も人気です。 【ふじもとの商品の特徴】 ≪らーめん≫ サンマ・ホタテ・エビ・マグロ・アサリ の5種類の中から、その日に食べたい “だし” と、お好みの “味” (醤油・塩)を選んでご注文いただきます。 (ご注文例…サンマ醤油、ホタテしお、マグロ醤油、エビしお、アサリ醤油、など...) ≪もりそば≫ もう一つの人気商品がもりそば。サンマ・ホタテ・エビ・マグロ・アサリ の5種類の中から、その日に食べたい “だし” と、お好みの “麺” (あつ麺・ひや麺)を選んでご注文いただきます。もりそばのつけダレは “熱い醤油味” です。 (ご注文例…サンマのひや麺、ホタテのあつ麺、マグロのひや麺、など...) ※広島と言えば “辛いつけダレのつけ麺” が有名ですが、ふじもとでは “だしの素材の旨み  を効かせた辛くないつけダレ” を使用しているため、広島のつけ麺との差別化を図る意味  で「もりそば」と読んでいます。 【開業支援店から学ぶ成功の法則】 1. 極力お金をかけずにラーメン店を出店する 居抜き物件を活用するなど、イニシャルコストを抑える事で利益率の高い損益構造が実現できます。 2. 夫婦や家族で切り盛りできる規模の小さいお店から始める カウンター10席や大きくても15席程度の気配りが行き届く席数に抑え、常に満席状態の繁盛店を築きます。 3. 夫婦または家族が中心となって店舗経営を行う 夫婦・家族で経営することが成功への近道です。スタッフ全員が経営者であるという自覚がお客様満足を生みます。 4. 一緒に経営される方は数日でも研修に参加する 一緒に経営される奥様やご家族が数日でも研修に参加し現場を共有することで、より円滑な店舗運営が行えます。 5. 仕込みの手抜きは絶対にしない 人間は慣れると手抜きを覚えます。口コミを呼ぶ商品を生む原点は手間と時間をかけ愛情を込めて仕込む事です。 6. 絶対に無理をしない 長時間営業を避け週1日必ず休みを取ります。スタッフの心と身体にゆとりが無ければお客様満足は生まれません。 7. 開店の際のオープンチラシや値引きチラシは撒かない お客様を呼ぶのは口コミです。新規開店でお客様が殺到し不満足を与えた場合、そのお客様は二度と来られません。
当店は2003年の開業から10年、広島のご当地ラーメンとして、県外からも多数のお客様にご来店いただけるまでに成長しました。 当店はこれまで、熱意ある開業志望者に広島県内限定でラーメン店開業の支援活動を行って参りましたが、昨今、広島県外からの開業志望の声が高まったことを受けて、2013年度より「ライセンス事業」という自由度の高い形で、全国からライセンス加盟店の募集を開始致しました。脱サラ・独立をして魅力あるラーメン店を開業したいとお考えの方、既存ラーメン店のブランド変更をしたいとお考えのラーメン店オーナー様、新しい業態でもう一度成功を掴み取りたいとお考えの飲食店オーナー様、ラーメン事業を新規事業として取り入れたいとお考えの法人様等、そんな皆様の為に、当店が10年間積み上げてきたノウハウの全てを短期間で親切・丁寧に指導させて頂きます。 ≪ふじもとのライセンス事業の特徴≫ 1.お店のメニューや店舗作り、営業時間や休業日は勿論、看板やお店の名前も自由に決めて  頂けます。 2.フランチャイズチェーンの店舗としてではなく、オーナー様ご自身の独自ブランドの店舗  として出店できます。 3.オーナー様のブランドとして出店できること即ち、オーナー様ご自身の独自ブランドとし  て多店舗展開が可能となります。 4.フランチャイズではないので月々のロイヤリティは勿論、仕入れの中間マージン等も一切  発生しません。 5.オーナー様の過去の経験や能力に合わせて研修日数や開店支援など、オーナー様ご自身に  決めていただけます。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。