ミニストップが始めたちょい呑みができるお店、「cisca(シスカ)」とは

フランチャイズWEBリポート編集部 |2015年07月03日 公開 (2018年04月10日 最終更新)
ミニストップが始めたちょい呑みシスカ

ちょい呑み需要は2015年も引き続き、外食業界で盛り上がっているそうです。今回は、コンビニチェーンが始めたちょい呑み店舗ということで、中でも独自性のあるミニストップに焦点を当てて紹介してみます!

2022年に独立開業や新規事業検討者が選んだビジネスベスト30

2014年から、ちょい飲み需要に応えたフランチャイズが盛りだくさん!

昨年あたりから吉野家で展開を強化してきた「吉呑み」つきの吉野家店舗。ちょい呑み需要は今年も引き続き、外食業界で盛り上がっているそうです。

同じ丼業界に君臨する、天丼のてんや、ファミリーレストランのガスト、ファストフードのフレッシュネスバーガー、カフェアンドバーのPRONTO、ちゃんぽん店のリンガーハット、コンビニのミニストップなど多くのフランチャイズがちょい呑み対応のサービスを行っています。

今回は、コンビニチェーンが始めたちょい呑み店舗ということで、中でも独自性のあるミニストップに焦点を当てて紹介してみます!

ミニストップが始めたちょい呑み店「cisca(シスカ)」とは?

コンビニだけど、ちょい呑み……?今はイートインのお店も増えてきているコンビニチェーンですが、だからといって公然とお酒を飲むのは少しためらってしまいがちですよね。

ということで、こちらの店舗の写真ご覧ください。

シスカ店内風景

やはりコンビニが始めたサービスだけあって、品揃えはバツグン。 アルコールの種類も豊富ですが、13時以降は生ビールも飲めるようです。

ということで生ビールもいただいてきました。よーく冷えています・・。 あ、もちろんドーナツなどスイーツも充実しているので、女性の方にも喜ばれるお店だと思います。 手作りのお惣菜やパン、おにぎりもあるのでごはんも楽しめちゃいますね。

そしてお席はこんな感じです。一人飲みにも最適です。

店内風景
店内はカフェ仕様。少人数向け

という「cisca(シスカ)」、コンビニバルとも称されているらしいです……。ちょい呑みといえば、外食業界のもの!というわけでもなくて、コンビニという多種多様なサービスを提供し、世間のニーズに応えてきたからこそ、充実の品ぞろえをほこり、お手軽感もあるサービスを提供できる。

コンビニ業界ひいては飲食業界にも新しい可能性を感じさせるというところでご紹介してみました。


ミニストップが始めたちょい呑みシスカ

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪