ダイエットサロン「KAIZENBODY」が女性に人気の3つの理由

フランチャイズWEBリポート編集部 |2018年12月28日 公開 (2019年01月30日 最終更新)
KAIZENBODYのフランチャイズに加盟されたオーナーの写真

ダイエットや健康に対するニーズはますます高まっており、ジムやエステサロンに通う人が増えています。その中でもオールハンドトリートメントの、女性専用のダイエットサロン「KAIZENBODY」は多くの女性から注目を集めています。ここでは、フランチャイズを展開しているKAIZENBODYのサービス内容や魅力を紹介していきます。

2023年に独立開業や新規事業検討者が選んだビジネスベスト30

理由1:バオバブオイルによるボディトリートメント

KAIZENBODYの最大の特徴は、BAPバオバブボディーオイルを用いたトリートメントです。バオバブは地球上最大の樹木と言われており、ユニークでぽってりとしたフォルムが特徴的。古来より「精霊が宿る木」として信仰されている、神秘的な植物です。

バオバブオイルには女性の身体の皮膚に最も近い成分であるビタミンA・D・E・F・オメガ酸が豊富に含まれており、さらに女性ホルモンの働きを良くする27種類のアロマをブレンドしたトリートメントで、全身を気持ちよくほぐしていきます。ボディトリートメントを施術すると副交感神経が整うため、深い眠りが期待でき、刺激を与えることでリンパのつまりやむくみ、セルライトの解消につながります。

理由2:部位に合わせた豊富なメニュー

KAIZENBODYは、痩せたい部位に合わせた豊富なメニューを用意しています。施術メニューの詳細を見ていきましょう。

基本(60分)

全身トリートメントを全48行程で行います。背中やお尻、脚、ハンド、デコルテ、頭の順で施術していき、身体のこりやむくみ、冷え、下半身太りやボディーラインの悩みを改善します。デトックスを中心としたリンパトリートメントのため、1回の施術でむくみの改善が期待でき、基礎代謝の向上にもつながります。

バストアップ(20分)

バストを中心に全16行程の施術をします。バスト部分だけでなく脊柱や背中、二の腕、肩回りも刺激するため、バストアップだけでなく肩こりや腰痛の改善にも期待できます。

お腹痩せ(20分)

ウエストを中心に全15行程の施術をします。背中のこりやむくみ、脊柱を中心に老廃物を取り除き、腸を刺激していくので、リバウンドしにくくすっきりとしたお腹痩せを実現しています。

お尻脚痩せ(20分)

お尻と脚を中心に、全8行程で施術します。脚やお尻がむくみやすいのは、足の裏の水分代謝ができておらず、ふくらはぎや太もものリンパが詰まりやすいことが原因となっています。それらを改善するだけでなく、大殿筋を支える筋肉のコリをほぐしていくためお尻のサイズダウンにもつながります。

理由3:バービーダイエットプログラム

60日間で2サイズダウンを目標に挑むのが、バービーダイエットプログラムです。マンツーマンで指導を行い、KAIZENBODYトリートメントを施術するだけでなく徹底した食事管理なども行います。

毎日必ず体重を測り記録し、週2回はKAIZENBODYの施術を受けることで、リバウンドしづらく美しいボディーラインに改善していきます。マンツーマンでプログラムに挑むため、顧客満足度も高くなりやすく、リピーター化することに期待できます。

独立開業やフランチャイズ情報をお届け!フランチャイズWEBリポート公式LINEはこちら

美しく痩せたい女性に支持されるKAIZENBODY

KAIZENBODYはバオバブオイルによるトリートメントを中心に施術を行っているため、激しい運動やトレーニングを必要としません。そのため、楽しみながら美しく痩せたいという女性に高く支持されています。自発的に何かをするのではなく、気持ちのよい施術を受けるだけなので、通いやすく顧客が離れづらいというのも特徴でしょう。

このように、エステサロンの中でも痩身に特化したKAIZENBODYは女性からのニーズが非常に高いサービスを提供しています。フランチャイズに加入すれば、質の高いオールハンドのボディトリートメントの施術方法をしっかりと学ぶことができます。エステサロンでの開業を目指している方や、フリーランスとしてエステの技術を磨いている方、エステサロンを経営していて新しい技術を取り入れたい方はKAIZENBODYを検討してみてはいかがでしょうか。


KAIZENBODYのフランチャイズに加盟されたオーナーの写真

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪