ジェラートの国で人気No.1! イタリア直輸入「ヨゴリーノ」とは

フランチャイズWEBリポート編集部 |2018年06月21日 公開 (2019年12月20日 最終更新)
ヨゴリーノイメージ

老若男女問わず誰からも愛されるスイーツであるジェラートですが、本場イタリアで愛される「ヨゴリーノ」というブランドをご存知でしょうか。ヨーグルトジェラート「ヨゴリーノ」はさっぱりと爽やかでおいしく、なおかつ低脂肪でヘルシーという嬉しい特徴があります。ここでは、ヨゴリーノのこだわりやメニューについて紹介します。

2023年に独立開業や新規事業検討者が選んだビジネスベスト30

創業者エンリコ・バルボこだわりのヘルシージェラート

ヨゴリーノはイタリアにおいてヘルシージェラートの代名詞とされるほど、生活に根差した存在となっています。創業者のエンリコ・バルボはイタリア人にとって欠かすことのできないジェラートを見つめ直し、甘くておいしいだけではない「低脂肪・低カロリーのヘルシーなジェラート」をコンセプトに、まったく新しいジェラートを開発。1993年にイタリアのヴェローナに1号店をオープンして以来、瞬く間に大ヒットしたのです。

18種類以上のトッピングを組み合わせて自分だけのヨゴリーノ

ヨゴリーノのジェラートの特徴は、何と言ってもヨーグルト風味のさわやかな酸味でさっぱりと食べられる味わいです。イチゴやパイナップル、チョコレートといった定番ソースだけでなく、キウイやマシュマロ、バルサミコソースといった変わり種のフレーバーもあり、組み合わせ次第で自分好みの味を楽しむことができます。

カロリー約1/2、脂肪分約1/5の嬉しさ

ヘルシーをコンセプトにしたヨゴリーノのジェラートは、レギュラーサイズのプレーン味で118カロリー、脂肪分は通常のジェラートの約5分の1となっています。一般的なアイスクリームは200カロリー前後なので、ダイエット中でも気軽にジェラートを味わえるのが嬉しいポイントです。

イタリアに約350店舗、世界30か国に展開する人気ブランド

ヨゴリーノは本拠地のイタリアで約350店舗、世界30か国に展開している一大ブランドです。日本でもコンセプトを忠実に守り、イタリアから原材料を直輸入した本場クオリティのジェラートを提供しています。国内で販売されている一般的な「イタリア風」デザートとはまったく異なる、本場イタリアの味を体感できるでしょう。

日本には全国各地に27店舗展開しており、どの店舗も本場イタリアのジェラートを味わう客でにぎわっています。

ジェラート以外のメニューも豊富

ヨゴリーノはヨーグルトジェラートだけでなく、幅広いメニューを展開しています。新鮮なミルクとフルーツでつくる作りたてのジェラートや、ホイップクリームやカスタードクリームの甘い味わいが嬉しいクレープ、日本で一大ブームを巻き起こしているタピオカドリンクなど、豊富なラインナップを揃えています。

本場イタリアで人気のフレーバーが楽しめるヨゴリーノのジェラート

また、ヨゴリーノカフェとして展開している店舗では、リコッタチーズを使用した焼き立てパンケーキや、京都祇園生まれのデニッシュで作るフレンチトースト、多彩なソースの本格パスタなどトレンド感たっぷりのメニューを提供。恋人や家族と来店しても、誰もが満足できる内容となっています。

新しく掲載開始したオーナー募集情報まとめ

本場イタリアの味をライセンスで

イタリアから原材料を直輸入するこだわりを見せるヨゴリーノは、ライセンス加盟店を募集しています。世界出店のノウハウを元にした店舗や商品の開発力により、低投資・高回収型のパッケージ開発を実現。フードコートタイプやイートインタイプなど、物件の規模や立地環境、出店施設内の競合状況などを事前に調査した上で、最適なパッケージで出店することができます。

ライセンス料は売上に関わらず月額5万円(税別)で固定されているので、利益を上げやすいのもメリットです。人気のスイーツで開業したいという方は、本場イタリアの味を提供できるヨゴリーノのライセンス加盟を検討してみてください。


ヨゴリーノイメージ

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪