意外な展示に出展するデイリーヤマザキ! 最新フランチャイズ募集情報まとめ(2019年7月版)

フランチャイズWEBリポート運営部 |2019.07.29
フランチャイズWEBリポートのフランチャイズに加盟されたオーナーの写真

ども、ウェブリポで編集部の浅野です。

毎日いたるところでなにかしら開催されている展示会。実際にどのくらいの件数が開催されているかご存知ですか?その数、日本全国各地で年間600~700件ほど。IT系、飲食関係、医療・福祉など多岐にわたるジャンルの展示会されています。

そこで、今回は医療関係の展示会「国際モダンホスピタルショウ2019」に出展している「デイリーヤマザキ」を訪問してきましたのでレポートしていきます!

それでは、恒例のFC募集メディア「フランチャイズWEBリポート」の、今月の活動を【ダイジェスト】でお届けします! 見逃し情報はこの機会にチェックしてください。

コンビニFC「デイリーヤマザキ」が医療系展示会に出展!?

病院内コンビニの店舗数No.1「デイリーヤマザキ」

フランチャイズ加盟を検討する方にとって、まず思いつく展示会といえばフランチャイズ・ショーだと思いますが、じつはFC本部が出店しているのはそれだけではありません。

今回は、医療機器や医療情報システムなど保険・医療・福祉に関する国内最大の総合展示会「国際モダンホスピタルショウ」に参加してきました! 2019年7月17日~19日に東京ビックサイトでおこなわれたこちらの展示会、一見フランチャイズとなんの関係も無いようにみえますよね?

ですが、なんとここにコンビニのフランチャイズである「デイリーヤマザキ」が出展していました!

デイリーヤマザキ

じつはこちらの展示会、ウェブリポ編集部は2018年に開催された国際モダンホスピタルショウにも行っているため、今回で2回目。

最近病院でコンビニを見かけることが増えてきたかと思いますが、もともと病院に入っていた品揃えの少ない売店に代わってコンビニが入っています。その加盟募集でデイリーヤマザキが出展していました。

展示会でみえるブランドの違う一面

国際モダンホスピタルショウに出展していたデイリーヤマザキのように、いつもと違う角度からの情報収集をすることで普段見えていない部分を知ることも多いでしょう。

加盟ブランドを検討する際には、ひたすら資料を読み込んだり、片っ端から説明会に参加することももちろん大事ですが、フランチャイズは加盟すれば終わり、というわけではありません。

一見FCに関係なさそうな展示会でも、IoTやAIなどテクノロジーを主とした展示会【CEATEC】に未来型コンビニとしてローソンが出展していたり、食品製造自動化の展示会【フードテックジャパン】に外食FCが出展していたりと企業の取り組みも見えてきます。

今回の国際モダンホスピタルショウでデイリーヤマザキに取材した内容は、後日記事として公開しますのでお楽しみに★

それでは早速ですが、ウェブリポの7月の活動を振り返っていきます。いまのうちに見逃し情報をキャッチしておきましょう ♪

ウェブリポ新着掲載の加盟店募集情報

FCオーナー、本部取材を直撃!新着ストーリー

「ベアーズ」に個人加盟したオーナー

「ガッツレンタカー」に法人加盟したオーナー

「BBQ王」に個人加盟したオーナー

「BBQ太郎」に法人加盟したオーナー

「あまどい屋」に個人加盟したオーナー

ウェブリポ編集後記

フランチャイズWEBリポートのフランチャイズに加盟されたオーナーの写真

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪