フランチャイズWEBリポート運営部
2017-03-18 フランチャイズWEBリポート編集部コラム
フランチャイズWEBリポート運営部

世界20カ国600店舗を展開!イタリア発のジェラードブランド--「yogorino」インタビュー

今回はフランチャイズショー2017で出展されていた「yogorino」に突撃インタビュー!現在、「yogorino」はウェブリポでも加盟者募集しています。

[PR] 近日開催のFCビジネス・セミナー

京都テルサ(11/29)- 起業・独立勉強会


フランチャイズショ-2017のインタビュー動画公開2本目!今回は「yogorino」というブランドを展開するITALYOJAPAN株式会社の開発部部長、金子究さんにインタビューをさせていただきました!

ショー終了間際にも関わらず、快くお話してくださいましてありがとうございます!

ITALYOJAPAN株式会社の「yogorino」とは?

まずは「yogorino」をご紹介します!

「yogorino」は、実はイタリア発のブランド!フローズンヨーグルトのジェラートがメインで、隠し味にリコッタチーズを使ったパンケーキ、多彩なソースの本格パスタ等、魅力的なアイテムを取り入れた、カフェスタイルのお店です。
看板商品のフローズンヨーグルトのジェラード「ヨゴリーノ」の特徴は甘くて濃厚で、さわやかな酸味のある味わいで人気。一般的なアイスクリームに比べ、低脂肪・低カロリーのヘルシーなスイーツです。

現在、全世界に20か国約600店舗を展開しており、日本では2011年からライセンス事業として始め、35店舗を展開しておられます。フードコートタイプ(10坪程度)やイートインタイプ(30坪~)での出店実績があり、オシャレで上質カジュアルな店舗デザインは、イタリアのセンスが光る抜群の存在感です。

「yogorino」の特徴はオペレーション!

次に金子部長がお話してくださったビジネスの特徴を簡単にまとめます。

日本でも広がりを見せている「yogorino」。ただ、本部として年間出店の計画はしていないそうです。あくまでも、いい場所といい加盟者さんと巡り合ったら出店するというスタンスで運営しているのが特徴の一つですね。そして、最大の特徴は非常に簡単なオペレーション。ジェラートもパウダーと牛乳を混ぜて機会にいれるだけ。シンプルなオペレーションなので、飲食業界初経験の方も多数いらっしゃるそうですよ。

詳しい内容は動画をチェックしてくださいね!

 

「yogorino」はウェブリポ内でご紹介させていただいております!
動画を見て気なった方は、掲載ページで詳しい情報をチェックして、資料請求してみてください!

Posted by フランチャイズWEBリポート編集部

当サイトの運営をしています。フランチャイズと言われると、ピンとこない方も多いのではないでしょうか。しかし、今日街を歩けばコンビニ・ファストフード店などを始めとする、様々なFCを発見することができます。このページでは、そういった世の中にあふれているけど、意外と知らないフランチャイズビジネスについて発信していきたいと思っています。