世界20カ国600店舗を展開!イタリア発のジェラードブランド--「yogorino」インタビュー

フランチャイズWEBリポート編集部 |2017年03月18日 公開 (2021年11月18日 最終更新)
ヨゴリーノのフランチャイズに加盟されたオーナーの写真

今回はフランチャイズショー2017で出展されていた「yogorino」に突撃インタビュー!現在、「yogorino」はウェブリポでも加盟者募集しています。フランチャイズショ-2017のインタビュー動画公開2本目!今回は「yogorino」というブランドを展開するITALYOJAPAN株式会社の開発部部長、金子究さんにインタビューをさせていただきました!ショー終了間際にも関わらず、快くお話してくださいましてありがとうございます!

新しく掲載開始したオーナー募集情報まとめ

ITALYOJAPAN株式会社の「yogorino」とは?

まずは「yogorino」をご紹介します!

「yogorino」は、実はイタリア発のブランド!フローズンヨーグルトのジェラートがメインで、隠し味にリコッタチーズを使ったパンケーキ、多彩なソースの本格パスタ等、魅力的なアイテムを取り入れた、カフェスタイルのお店です。 看板商品のフローズンヨーグルトのジェラード「ヨゴリーノ」の特徴は甘くて濃厚で、さわやかな酸味のある味わいで人気。一般的なアイスクリームに比べ、低脂肪・低カロリーのヘルシーなスイーツです。

現在、全世界に20か国約600店舗を展開しており、日本では2011年からライセンス事業として始め、35店舗を展開しておられます。フードコートタイプ(10坪程度)やイートインタイプ(30坪~)での出店実績があり、オシャレで上質カジュアルな店舗デザインは、イタリアのセンスが光る抜群の存在感です。

「yogorino」の特徴はオペレーション!

次に金子部長がお話してくださったビジネスの特徴を簡単にまとめます。

日本でも広がりを見せている「yogorino」。ただ、本部として年間出店の計画はしていないそうです。あくまでも、いい場所といい加盟者さんと巡り合ったら出店するというスタンスで運営しているのが特徴の一つですね。そして、最大の特徴は非常に簡単なオペレーション。ジェラートもパウダーと牛乳を混ぜて機会にいれるだけ。シンプルなオペレーションなので、飲食業界初経験の方も多数いらっしゃるそうですよ。

詳しい内容は動画をチェックしてくださいね!


ヨゴリーノのフランチャイズに加盟されたオーナーの写真

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪