株式会社ECC

イーシーシー

私たちは「生涯学習」を目指すユニークな総合教育機関です。
ECCは1962年に大阪市で設立され、その後ECC外語学院として、全国にスクールを展開してしてきました。
ECCジュニアは、ECC外語学院を母体に、全国の子どもたちに「より通いやすい環境で」「本格的な英会話教室」の提供を目指して1980年に全国展開をはじめました。
現在では、外語学院を合わせて、日本最大規模の語学教育機関となっています。
また、ECC予備校、進学ゼミなどの事業部を持ち、「総合教育機関ECC」として、発展を続けています。

株式会社ECC
代表理事  山口 勝美

会社概要

会社名 株式会社ECC
設立年月日 1962年7月1日
資本金 5500万円
代表取締役 山口 勝美
電話番号 06-6345-1451
※お電話の際は「フランチャイズウェブリポートを見た」 とお伝えいただくとスムーズです。
HP http://fc.ecc-kobetsu.com/
所在地 〒503-0044
大阪府 大阪市北区東天満1-10-20  ECC本社ビル6F
売上げ 365兆4575億円
株式上場 非上場
JFA加盟 非会員

株式会社ECCが展開するフランチャイズチェーン

    • フランチャイズ

    ECCジュニアとの併設OK!継続収入につながる仕掛けを提供する学習塾FC

    学習塾FCは複数ありますが、ECCは総合教育機関であることから、グループシナジーを活かして生徒を呼び込みやすいのが競合と比べて有利な点でしょう。講師の採用育成もまた、グループの強みを活かして紹介を受けれたり研修もあるのが嬉しいところですね。
    ECCのビジネスは、スペースも15坪以上という小スペースで始められます。 また、事業の...

    ブランド名 生涯教育機関ECCの学習塾
    ECCの個別指導塾 ベストワン
    業種 学習塾・家庭教師・個別指導塾
    自己資金目安 900万円~
    募集対象 個人、法人
    募集地域 全国