競合他社を寄せ付けない。『ショッピングDEコインランドリー』というコンセプト。

ブルースカイランドリーとは?

これまでにコインランドリーに関する情報を、様々な角度から収集・分析を重ね、主婦層を狙ったショッピングのできる商業施設に出店を特化するという結論に行き着きました。そこから当社のコンセプトである『ショッピングDEコインランドリー』が生まれました。

加盟検討者が押さえておきたいビジネスの魅力

ブルースカイランドリー - 市場は拡大傾向!低資本で始められる資産形成ビジネス

市場は拡大傾向!低資本で始められる資産形成ビジネス

ランドリービジネスは、不動産投資に比べて低資本で始められるビジネスです。そして売掛・在庫などのリスク負担も少なく、毎日確実な現金収入が見込まれますので、安定したビジネスと言えます。また、コインランドリー使用率は欧米では20%ですが、日本では5%程度。日本では共働きの家庭が多くなり、コインランドリーで洗濯をしている間に買い物や食事などを済ませる「家事の時短」が求められており、今後もコインランドリー市場は拡大傾向にあります。

ブルースカイランドリー - 顧客ニーズに適切に対応!商業施設に集中した出店戦略。

顧客ニーズに適切に対応!商業施設に集中した出店戦略。

従来のコインランドリーでは、ロードサイドやコンビニ跡地に出店するケースが多いのですが、時代の変化の中で昨今のコインランドリーのニーズは大きく変化しました。主婦層をターゲットとした、車でアクセスしやすい大型で清潔な店舗が求められており、全ブルースカイランドリー店舗は「イオン」や「カインズ」などの商業施設に現在出店しております。施設周辺の人口、世帯数、男女比率、年齢比率等のデータからコインランドリーに最適な出店場所をご提供いたします。

ブルースカイランドリー - 人手のいらないビジネス。店舗運営業務はすべて本部が対応いたします。

人手のいらないビジネス。店舗運営業務はすべて本部が対応いたします。

コインランドリー経営は、基本的に無人で経営することができるビジネスですが、パートさんにお手伝いいただいても、1日1時間程度の誰でもできる簡単な清掃業務が中心。したがって従業員を雇用したりなどの人によるストレスが少ないビジネスと言えます。またお客様からの電話応対やクレーム対応、集金業務等、徹底して本部がサポートさせていただくので、安定した店舗売上と店舗運営をご提供いたします。

加盟検討者が押さえておきたいビジネスの魅力

フランチャイズ本部からのメッセージ(本部開発担当)

オーナー様に厳選した立地とソフト面のノウハウ提供で、愛されるコインランドリーを地域に定着させ、これらを全国規模で展開してまいります。そして地域社会への貢献とともに、オーナー様とともに仲間として成長していきたい。これが私たちブルースカイランドリーの願いです。

ビジネスに興味をお持ちの方は、資料請求や説明会に是非参加してみてください。

フランチャイズ契約に関すること

ブルースカイランドリーの契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ■店舗運営委託費
売上金の20%(上限20万円、下限12万円)
自己資金4000万円以上
契約期間10年
契約更新費なし
開業までの日数 120日(最短の目安です)
詳細説明契約期間10~20年

開業サポート

・スーパーやホームセンターなどの商業施設の優良物件をご提供
専門の担当営業が現地に赴き店舗調査をおこなっています。
また、商圏データによるリサーチを重ね、より良い出店場所をご提案します。
・資金計画・税制等のご相談
・リース会社の紹介
・パート採用
・教育
・オープン広告 など

開業後のフォロー

・パートの給料支給と接客サポート
・消耗品備品費用
・24時間コールセンター
・トラブル対応
・遠隔にての機械操作・返金対応
・店舗外装クリーニング(年1回)
・店舗看板、内装の修繕(約7年に1回)
・看板、商標使用料
・通信回線、プロバイダー費用
・報告業務(月報)
・集金業務

ブルースカイランドリーの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
その他条件
詳細説明