今!全く異業種の企業にも「事業強化策」として選ばれています!新規事業 不動産 リフォーム 建築 各関係事業の成功事例も多数!!JPX東証マザーズ上場 ハウスドゥ!のノウハウと圧倒的なブランド力で貴社のビジネスを強くする!全国1000店舗に向けて急速拡大中!不動産売買仲介専門フランチャイズ業界トップ級の英知が、貴社ビジネスの可能性を開く!

現加盟店の70%以上が異業種参入!

ハウスドゥ! なら
新規参入でも安心

加盟企業の業種やその動機は、実に様々ですが、ハウスドゥ! フランチャイズ事業の特徴は、 異業種からの加盟が多い事。
集客力が重要となる不動産仲介業の中でもハウスドゥ! は集客を得意とするフランチャイズです。 だから、まったく異業種の企業様でも安心して参入いただけます。
ハウスドゥ! の確かなビジネスサポート力は、新規参入の加盟企業が約7割と多いことからも証明されています。

ハウスドゥ!参入企業の業種別割合の図

※動画のみの再生です。音声はありません。

ハウスドゥ!のビジネスモデルは様々な企業様の「販路拡大」「事業改革」に役立っています!

他の不動産仲介ブランドの中には、同業からの「鞍替え」が大半を占める中、ハウスドゥ! は異業種参入が70%以上の実績。 未経験でも収益を上げられる仕組みがハウスドゥにはあります!

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新規参入でも!収益を上げられる支援体制

不動産業に参入で、気になる事と言えば…

1.免許が必要(宅地建物取引士・宅地建物取引業免許)2.新規参入時のノウハウが無い(教育機関がなく、FC加盟は既存の不動産業者が対象)3.取り扱う商品が特殊(取引金額が高額で、かつ不動産という特殊性)

こうし「参入の不安を、
ハウスが 全て強力にサポートします!

ハウスドゥ! は、加盟店の約7割が建築やリフォームなどの近接業種を含む異業種からの参入。 特殊な知識やノウハウを必要とする事業だからこそ、上記のような異業種からの参入障壁にも、 しっかりと応えるサポート体制が整備されています。

サービスの均質化・効率化!社内・経営者のための
成長に貢献するサポートも充実!

Webサイトでの情報提供をはじめ、営業・業務支援、マッチングシステム、社員の育成システムに至るまで、ハウスドゥ! がこれまで現場で培ってきた「生きたノウハウ」を会社全体に行き渡らせるシステムを構築。異業種からの参入の場合でも収益を上げることができる仕組みづくりで、事業を助けます。

営業効率や成約率を高め「活用型支援」
独自のWEBシステム

集客を増やし、効率的に追客をしていく為に考えられた“ DO NETWORK!”ユーザー向け物件情報サイトとの完全連動で、 業務効率と収益性を高めます。物件や顧客情報の管理、独自のチラシも共有され、営業マン管理など日常業務を軽減する さまざまな機能を備えています。

社員のスキルやモチベーションをUPす「参加型支援」
人材の育成をサポート

ハウスドゥ!では、不動産に関する基礎的な研修から、集客・営業・マナーに至るまで、きめ細かい教育研修を実施。 業務能力アップを達成を全力でサポートします。

直営店で培った実証済みのノウハウ

ハウスドゥ!3つのビジネスモデル
ハウスドゥ!3つのビジネスモデルの図 
				<直営店>「住宅情報モール」ロードサイド大型店 <新規参入時におすすめしているビジネスモデル>未経験から
				参入も容易「ハウスドゥ!サテライト店」 一人でも一人でも運営できる「ハウスドゥ!家・不動産買取専門店」
ビジネスモデル名 業態 ビジネスの特徴
「住宅情報モール」ロードサイド大型店 建築・リフォーム・仲介・買取 【直営店のみ】大型のショールームを完備
  • ワンストップショップで複合的に粗利をあげる。
「ハウスドゥ!」サテライト店 建築・リフォーム・仲介・買取 【主に、フランチャイズ加盟店】
  • 異業種から参入時にご案内するビジネスモデル。全国に多数の成功事例あり。
  • ワンストップショップで複合的に粗利をあげる。
「ハウスドゥ!家・不動産買取専門店」 仲介・買取 【主に、フランチャイズ加盟店】
  • 大手がやらない買取サービスが強み。サテライト店経営者も注目するハウスドゥ!新ビジネスモデル。
  • 自社買取しない・できない企業でも運営可能。

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圧倒的な集客力とブランド戦略

直営店で培った「ノウハウ」と「ブランド力」で
不動産にまつわる様々なニーズに応える

ハウスドゥ!のフランチャイズビジネスの核となる不動産仲介では、数多くの物件の中から、お客様のニーズに合った物件を提案。また、仲介後のリフォームやメンテナンス支援、住宅ローンや融資に関する事は本部が全面的にサポートします。

お客様に絶大なる「安心・信頼感」を与える
ハウスドゥ!のイメージ戦略

ディスプレイや看板、チラシ、マスメディアやWebによる積極的なコミュニケーションを通じて、一貫したイメージで「ハウスドゥ!」をブランディング。古田氏の人柄や仕事に対する姿勢・誠実さをハウスドゥ!に重ねることにより、お客様からの安心・信頼感を獲得しています。

ハウスドゥ!イメージキャラクターに古田敦也氏を起用!ネット戦略による効率的な集客!
						テレビやラジオCM放送中!高速道路・駅前 大型看板掲載!東京ドーム広告掲載!店舗で威力を発揮するツール類・折り込み・ポスティングチラシ

過去10,000人以上の経営者が参加
人気のFCセミナー好評開催中!

ハウスドゥ!無料セミナーのイメージ
タイトル:【無料】全国各地で開催!目的に合わせてテーマが選べる ハウスドゥ!無料セミナー

住宅産業の現状と今後の展望、不動産売買事業の可能性や成功事例から、ハウスドゥ!が選ばれる理由をはじめ、FCサービスの概要や費用体系などをより詳しくご案内します。テーマや開催地など、皆様の目的や貴社所在地のお近くでご参加をお待ちしています。

セミナーの詳しい内容・日程をチェック!
  • 1人からでも参入できる!「家・不動産買取専門店」セミナー
  • 業界トップの集客のプロが語る!貴社の集客戦略はどっち派!? セミナー
  • 不動産仲介業の集客力で売上拡大セミナー
  • 不動産業界を変える!ブランド戦略セミナー【特別セミナー/大阪】

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ハウスドゥ!フランチャイズの魅力

ハウスドゥ!のフランチャイズ事業は、ブランドやネットワークを必要とする中小不動産事業者、 または新規に不動産流通事業に参入しようとする企業に対し、自社で培った不動産売買仲介事業のノウハウ (集客戦略・IT戦略・教育研修・モチベーションアップ戦略等)や全国規模のブランド力を提供しています。

ハウスドゥ!のビジネスモデル 6つの特徴

初期投資が低い

初期投下金額が、他の事業に比べて低く、異業主からの参入障壁が低い。

営業利益25%

不動産仲介は、手数料収入・在庫なしのビジネス。結果も短期で高単価!

ロイヤリティが固定

ノウハウ・ネットワーク、 管理システム、各種サポートを含めて費用は固定!

圧倒的な集客力

業界トップ級の圧倒的な業界ノウハウとブランド力はハウスドゥ!の強み!

売上=100%粗利

手数料収入・在庫なし、初期投下資本も抑えられるから投資回収も早い!

安心の全国ネット

全国全てのエリアにハウスドゥ!お客様のより近くに安心・便利な窓口を。

高い利益率低い初期投下資本
初期の投資回収を実現!

現場をよく知り、顧客ニーズにいち早く対応できるハウスドゥ!だからこそ業界未経験者でも参入しやすい環境に!

 高い収益性と「川上ビジネス」

現場で培ったノウハウにより 低リスクで経営が可能。

ハウスドゥ!が提供する「川上ビジネス」は、今まで出会えなかった新たなお客様に、より川上で出会うことができ、新たな客層の獲得につながります。また、火災保険や住宅ローン・生命保険を導入することで、新たな収入を得ることが可能です。

川上ビジネスの図 お客様からの「不動産に関する相談」をベースにハウスドゥ!のきめ細やかなアドバイスで「信頼」を獲得!建築・リフォーム・外構工事の受注から、住宅ローン・保険にいたるまで、囲い込みによる「収益アップ」が可能に!※川下(他社)への利益の流出を防ぎます。

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不動産仲介業とは

不動産を「売りたい人」「買いたい人」のマッチングを事業とし、その成功報酬として『手数料』を受け取るビジネスです。

売りたい人 買いたい人 情報収集 情報提供 地域・全国ネットワーク様々なニーズに応える情報を共有

なぜ今、不動産仲介業界が熱いのか?

「創る」から「処分」の時代へ

不動産業界を取り巻く環境は、ますます深刻化する日本の少子高齢化の影響による人口減少により、これまでの「買いの市場」から「売りの市場」へと、その主体が大きく変化しています。新築市場は1996年ピーク時の160万戸に対し、2014年には88万戸と半減。戦後の「創る」時代から一転、住む人を失った空き家や不要な財産などを「処分」する時代へとシフトし、日々新聞紙面を賑わせています。

日本の人口推移の図 「買い市場」から「売り市場」へ 2015年総務省統計局データより

中古流通・リフォーム市場の規模は倍増!

こうした時代の流れから中古住宅流通は、国の経済政策の根幹の一つとして位置付けられ、空き家やマンションなどの空き部屋のリユースに関心が高まり、中古流通・リフォーム市場は右肩上がりの成長を遂げています。

政府成長戦略 国策として政策の後押し 新築中心の住宅市場から、リフォームにより住宅ストックの品質・性能を高め、中古住宅市場に転換。出所:内閣府(2013年度名目値ベース)→中古・リフォーム市場 フォローの風が吹く業界 2020年(平成32年)までに中古住宅流通・リフォーム市場規模を倍増へ(2010年:10兆円→2020年:20兆円)出所:国土交通省 中古住宅・リフォームトータルプランをもとに作成

代表からのメッセージ

業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ。不動産ビジネスの活性化のために、今こそ改革が必要。
			ハウスドゥ!は物件情報の完全公開を目指して、国内1,000店舗を展開し、物件情報のオープン化を市場から実現します。
			全国の店舗網からは、全国の市況・相場情報やお客様が抱える問題や不便さの声が寄せられます。
			ハウスドゥ!はそれらの不便さの解消をソリューションサービスとして事業化し、本部とFC店舗網を通じて提供します。
			私たちは、お客様のための業界に変革し、日本を代表する企業になることを目指します。
			株式会社ハウスドゥ 代表取締役社長 CEO 安藤 正弘

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会社プロフィール

会社名株式会社ハウスドゥ
本社東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
丸の内トラストタワーN館11F
代表者代表取締役 安藤 正弘
従業員数423名(平成28年6月末現在・グループ合計)
資本金3億5800万円(平成28年6月現在)
売上高172億7000万円(平成28年6月現在・グループ連結)
設立平成21年1月(創業 平成3年)
事業内容 【不動産売買事業】
・新築住宅分譲
・中古住宅販売 及び 不動産の買取・再生販売(Do!の買取)
・アセットマネジメント
・宅地分譲 及び 開発事業
【住宅・リフォーム事業】
・リフォーム全般、増改築の企画・設計・施工
・耐震補強(アップリフォームジャパン)
・新築住宅の企画・設計・施工
【フランチャイズ事業】
・ハウスドゥ!FC加盟店への各種サービス提供業務
・コンサルティング業務
【不動産流通事業】
・ハウス・リースバック事業