毎朝食べるものだからリピーターに!あの有名食パン専門店の開発にも携わったノウハウ

食ぱん道のフランチャイズとは?

現在、食パンブームが到来!食ぱん道は、ブームの先駆けである有名食パン店の開発に携わったノウハウがあり、未経験でもこだわりの味を提供できる仕組みがあります。さらに販売だけでなく、こだわりのスープと共に、店内で食パンが食べられるカフェスタイルの店舗も展開し差別化を実現しています。

  • 自己資金目安 400万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
食ぱん道
(株式会社食ぱん道)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
スイーツ(パン屋・ケーキ屋など)
(食ぱん専門店(食パン販売特化型/カフェ併設型))
FC開始年 2016年12月
FC店舗数 14店舗
直営店舗数 2店舗
総オーナー数 14人 (個人加盟率:88%)

食ぱん道のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

食ぱん道 - 食パンブーム到来!リピーターを獲得できるから売上が安定する!

食パンブーム到来!リピーターを獲得できるから売上が安定する!

食生活の変化により、朝は食パンという価値観がスタンダードとなりました。食パンはパン全体の売上において圧倒的1位となっています。そんな中、現在は食パンブームが到来!一般的にスーパーで買うものだった食パンを、専門店で買う方が多くなっています!食ぱん道の食パンは、食べてると甘さが出てくる。 ホントの甘さ=美味しさを追求しました。また、食パンは毎日食べるものだからこそ、適正価格にもこだわり、毎日買っていただける食パンに仕上げています。

食ぱん道 - 本部は人気食パン専門店を開発!未経験でも運営できるシステムあり

本部は人気食パン専門店を開発!未経験でも運営できるシステムあり

食ぱん道を運営する本部の代表である高橋定之は、長年、業務用食材を製造しており、カンパーニュ、ベーカリーレストラン、ホテルや商業施設のインストア、レストラン部門でパンの製造販売、パン作りコンサルをしてきました。さらに、全国展開している人気食パン専門店の開発をした実績もございます。そんな技術と経験、実績を凝縮した独自システムで、パン作り未経験者でも安定した品質の食パンを提供することができます。独自の研修システムとマニュアルにご期待ください。

食ぱん道 - 令和のお米屋として地域に愛されるお店へ!カフェ併設で差別化も

令和のお米屋として地域に愛されるお店へ!カフェ併設で差別化も

昔は、町にお米屋さんがあり、お米屋さんを中心に地域は発展してきました。しかし、お米→パンへと変化した現在、毎日の食卓を担う食ぱん道は、「平成・令和のお米屋さん」として若者からシニア層にも愛される地域密着店舗として機能しています。また、食パン販売だけでなく、日本初の試みとして食パンと共にスープを楽しめるカフェ併設型店舗も登場!食パン×スープによって差別化を実現できます。もちろん、スープもセントラルキッチンでつくるので、未経験でも運営可能!

食ぱん道のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

開業に向けての研修
(フランチャイズ研修10日間、実地研修(食パンの製造販売)4日間)

開業後のフォロー

開店後の継続的な研修/指導
・調理指導
・接客指導
・衛生管理指導
・雰囲気作り指導
・販売促進指導
・求人広告指導
・店内POP作り
・経営指導/財務指導

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

食ぱん道のフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の3%
自己資金400万円以上
契約期間5年
契約更新費なし
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明ロイヤリティ上限5万円

ただし、カフェを併設される場合は上限の適用はされません。

食ぱん道のフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明食パン販売店舗としての募集となりますが、
同時にカフェ併設店舗型の募集もおこなっております!
詳しくは資料請求くださいませ。

食ぱん道のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

少しでもご興味がございましたら、お気軽に資料請求ください。
迅速に対応させていただきます。

【2】 ご面談

詳しい事業説明をおこないます。
資金面/収支シミュレーション/運営内容の詳細説明/出店コスト/研修についてなど、
1つ1つ丁寧にご説明いたします。
お客様が思い描く夢のパン屋さん経営/カフェ経営のイメージが膨らみます。

【3】 加盟意思決定・フランチャイズ契約締結

加盟契約書および法定開示書面の読み合わせを行い、
お互いに合意いただけましたら、フランチャイズ契約の締結になります。

【4】 物件選定・調査

当フランチャイズ本部から優良物件の紹介をいたします。
または、オーナー選定物件を私たちが立地調査を行います。

【5】 店舗内外装及び設備工事の着工

食ぱん道を基準どおりにオープンするための
内外装マスターデザインを使用します。デザイン一式は本部にお任せください。

【6】 スタッフ研修・準備

10日間のパン製造研修および、4日間のオープンヘルプで
SVが完全サポートします。各種マニュアルでスタッフ研修も漏れなく実施します。

【7】 店舗オープン

夢のパン屋を、いよいよオープン!
1人1人のお客様を大切にしていただき、楽しいパン屋経営を本部がサポートします!