各地のFC店で行列の実績!全国的に数少ない米粉たい焼きの「独自性」と「味」で集客

甲賀米粉たい焼きのフランチャイズとは?

甲賀米粉たい焼きは、健康志向のお客さまにも支持される「米粉」を使用した「たい焼き屋」FC。各地で行列の実績もあり、オープン11日で238万円を売る店舗(高松店:2023年4月)も。簡単オペレーションなので、1人で運営も可能。小規模物件で開業でき、投資回収は1年以内も目指せます。

  • 自己資金目安 170万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
甲賀米粉たい焼き
(株式会社ジョインネクスト)
業種・業態 中食(宅配・テイクアウト)
その他テイクアウト
(米粉たい焼き専門店)
FC開始年 2022年
FC店舗数 10店舗
直営店舗数 2店舗
総オーナー数 14人 (個人加盟率:15%)

甲賀米粉たい焼きのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

甲賀米粉たい焼き - 【商品力】米粉を使った健康志向「たい焼き」

【商品力】米粉を使った健康志向「たい焼き」

甲賀米粉たい焼きは、小麦を使わず無添加・国産の「米粉」のみを使用。米粉のたい焼きは、全国的にも少なく他店との差別化が可能です。

米粉にはグルテンが含まれず、小麦に比べヘルシーなのが特徴。また、必須アミノ酸などの栄養素も豊富です。小麦アレルギーでも、ダイエット中でも食べられるので、健康志向の方も含め、幅広いお客様に愛される「たい焼き屋」を開業できます。

甲賀米粉たい焼き - 【開業スタイル】簡単オペレーションだから1人開業も可

【開業スタイル】簡単オペレーションだから1人開業も可

テイクアウト専門店なので、接客専属のスタッフは必要ありません。さらに、調理や接客は1時間で習得できる簡単オペレーションなので、1人体制でも運営できるのが魅力です。

直営店では、60歳代のスタッフも活躍しており、脱サラ開業はもちろん、定年後やセカンドキャリアを見越した開業も可能です。

甲賀米粉たい焼き - 【投資回収】低投資開業ができ1年での回収も狙える

【投資回収】低投資開業ができ1年での回収も狙える

甲賀米粉たい焼きは、客席も必要なく調理場とカウンターさえあれば運営できるので、小スペース物件で開業が可能。店舗型ビジネスでありながら、初期投資を抑えられます。

また、集客に有利な商業施設でも開業でき、月商150万円も狙えます。家賃や人件費などランニングコストを抑え、利益率25%超を目指すこともできるので、投資回収は最短1年も期待できます。

【サポート】未経験でも安心のOJT研修とノウハウ共有

未経験の方でも安心して開業できるサポート体制を構築しています。マニュアルや研修動画を用意し、実際の研修は、直営店での実技研修に加え、オープン前日と当日には、本部スタッフが店舗に伺いOJT研修を実施します。

また、開業後は本部からの成功事例の共有はもちろん、定期的なオーナー会・交流会などを実施し、ノウハウ共有を行ないます。

【集客力】飽きさせない商品展開でリピーター獲得

甲賀米粉たい焼きの「たい焼き」は、他では味わえない、米粉だからこそのもちもち食感で、リピーターを獲得しやすい商材ですが、お客様を飽きさせない商品展開も行っています。

定番のつぶあんだけでなく、「ウインナーエッグ」や「よもぎあんもち」なども展開し、期間限定メニューも充実。また、米粉たこ焼きや米粉ワッフルなども提供しています。

甲賀米粉たい焼きのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・オープン前研修(直営店での実技研修を実施)
・実店舗でのオープン前後研修(スーパーバイザー派遣によるOJT研修)
・マニュアル、研修動画の提供
・店内デザイン、レイアウトシミュレーションサポート
・集客チラシ、店内掲示物等の販促物(オープンチラシ・イベントチラシ)
・期間限定メニュー、キャンペーン等の開発/提供

開業後のフォロー

・電話、チャット、メール等による随時サポート
・ブランディング広告運用
・成功事例などの情報共有
・定期的な会議、オーナー会、交流会などの実施

米粉は、ヘルシーかつ、グルテンフリー。小麦アレルギーの方でもおいしく召し上がっていただけます。こんな素晴らしいものを全国に広めたいという思いで、米粉のたい焼きを仕組化し、誰でも簡単に運営できるよう整えました。甲賀米粉たい焼きの魅力や理念に共感いただける方、一緒に米粉のたい焼きを全国に広めていきましょう!

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

甲賀米粉たい焼きのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の5%
自己資金目安 170万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間3年
契約更新費
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

甲賀米粉たい焼きのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

甲賀米粉たい焼きのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

ビジネスの詳細については、資料請求をお願いいたします。

【2】 オンライン加盟説明&ご相談

資料でお伝えしきれない情報をより詳しくご説明いたします。

【3】 最終面談(加盟審査)

相互理解を行ない、責任者面談による加盟審査を行ないます。

【4】 加盟契約

最終面談(加盟審査)にて双方合意の上、加盟契約を締結します。

【5】 店舗開発

物件リサーチ、現地調査、賃貸借契約を行ないます。

【6】 保健所へ申請

食品衛生管理者を選定の上、講習を受けていただきます。

【7】 店舗工事・オープン準備

店舗内外装、看板、必要設備等の準備を行ないます。

【8】 オープン前研修

本部(直営店)にお越しいただき実技研修を実施。座学は行いません。研修動画は事前にお渡しいたします。

【9】 店舗開店・OJT研修

2日間のOJT研修を行ない、店舗オープン!

甲賀米粉たい焼きのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 研修はどのような内容ですか?

Q. ロイヤリティ(またはそれに準ずるもの)はありますか?

Q. メインターゲットはどういう人ですか?

Q. 勉強会や研修、親睦会などのイベントはありますか?