今までにない“目を鍛える”教育!特に現代の子どもに必要な教育サービスです!

目の学校のフランチャイズとは?

目の学校は、視覚向上や発達支援、学力、理解力、運動能力アップに効果をもたらすスクールです。いわゆる学問を教える学習塾とは違い、勉強するための基礎を子どもたちに教えるので、競合とは一線を画しています。対象は小学生ですが、学習塾経営などをされている方のサイドビジネスとしても有効です。

  • 自己資金目安 118万〜
  • 契約年数 1年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
目の学校
(株式会社EQWEL)
業種・業態 塾・教育・スクール
各種スクール
(“目や脳を鍛える”新しい教育スクール)
FC開始年 2009年4月1日
FC店舗数 55店舗
直営店舗数 1店舗
総オーナー数 49人 (個人加盟率:100%)

ビジネスのやりがい・魅力

目の学校 - 新しい教育!「目の学校」で差別化を実現!

新しい教育!「目の学校」で差別化を実現!

「少子化」が叫ばれる昨今ですが、子ども1人当たりの教育費は増加傾向。現在も、多くの学習塾などがひしめき合いしのぎを削っています。そんな、多くの競合が存在する中、差別化しているのが「目の学校」なのです。学校や塾で教えるのは「学問」です。しかし、目の学校は、勉強の基礎になる「どう見たらいいのか、どう考えるべきなのか」などの「脳をうまく使う方法」を教えます。この領域を教えている教室はまだ少なく日本各地でビジネスチャンスが眠っています。

目の学校 - 目の学校の教育は脳を鍛える!

目の学校の教育は脳を鍛える!

「目の学校」はお子さまを対象とした「脳トレ」「ビジョントレーニング」をおこなう能力開発型の教育サービスです。視力が良い=目をしっかり活用できているという認識は誤りで、目から得るさまざまな情報を脳やカラダに円滑に正しく連動させるトレーニングをおこないます。授業に集中できない、本読みを嫌がる、ひとつのことに集中できない、不器用である、そんな子どもたちの苦手を改善し、「脳力」を高めていきます。

目の学校 - 自宅を使って低資金開業可能!塾やスポーツ教室との併設もOK!

自宅を使って低資金開業可能!塾やスポーツ教室との併設もOK!

目の学校は、10畳ほどのスペースがあれば開業できるので自宅の一室や職場の空きスペースなどを利用して簡単に開設することが可能です。物件費もかなり抑えられ、低資金で開業できます。主婦の方が空き時間と一室を使って開業されることもあります。さらに、現在、幼児教室、学習塾、スポーツクラブを運営している方も必見です!集中力がない、落ち着きがない、身体の動きがぎこちない。など指導者の方の悩みを解消でき、同業他社との差別化に活用できます。

本部サポート

開業サポート

●養成講座での資格取得
「1月(上期→春開設に向け」と「6月(下期→秋開設に向け)」に定期開催しています。「2泊3日×2回+認定テスト」の流れで資格を取得していただけます。

●マニュアルやプログラムも全て提供

開業後のフォロー

●勉強会開催
資格取得後も年3回の定期勉強会(一般参加不可)にて研鑽を重ねていただき、質の高いレッスンの提供を目指します。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ①入会金から30%
②毎月の月謝から20%~15%(生徒数により変動)
③保険料50円(会員1人/月)
自己資金118万円以上
契約期間1年
契約更新費なし(自動更新)
開業までの日数 180日(最短の目安です)
詳細説明

目の学校の加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県
その他条件学習塾,スポーツ関連ビジネスに参入予定、または営んでいる方

開設費用詳細(消費税別)
加盟契約50万円、ビジョン検査器具30万円、教室用使用教材約20万円研修費用(6日間)18万円

※物件等費用は含みません。
詳細説明既存施設との併設教室として成功実績があるビジネスです。

目の学校開業までの流れ

STEP1: 資料請求

少しでも興味を持たれたらまずは資料請求をお願いします。

STEP2: 面談

資料だけではわからないこと、疑問や不安も一気に解消できるように弊社営業担当者よりご説明申し上げます。
※本部のジムをご見学いただけます。

STEP3: 開校場所を検討

テナントが決まっていない場合は開校場所の選定を行います。

STEP4: 契約締結

ご契約内容を詳しくご説明させていただいた後に取り交わします。

STEP5: 開校に向けてサポート開始

FC専用サイトなどのID発行。
開校までスケジュール確認、開校記念イベントなどの企画を開始します。

STEP6: 養成講座受講

2泊3日を2回(理論講座、実践講座)をご受講いただきます。

STEP7: 不動産決定、内装・教材・機材の搬入

不動産契約をされる方は不動産契約、内装工事などを開始。
本社より、基本教材と機材を搬入します。現地で購入が必要な教材などの準備も開始します。

STEP8: 教室セッティング、認定試験

本社より、現地へスタッフを派遣させていただき、教場のセッティング、トレーナー認定試験を実施します。

STEP9: 会員募集開始

開設記念講演会、その他チラシ、ホームページなどで告知を開始。

STEP10: 体験レッスン開始・開校