【店名自由制度あり】東京いかやき!地元密着店を本部と一緒に考えましょう

元祖東京いか焼きのフランチャイズとは?

元祖東京いか焼きは、粉ものビジネスなので利益率も高く、移動販売でも開業できるので比較的低資金で開業できるフードビジネスです。

  • 自己資金目安 50万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
元祖東京いか焼き
(株式会社夢プランナー)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
たこ焼き屋・お好み焼き屋
(東京いか焼き・うまいか棒他の製造・販売)
FC開始年 2013年9月1日
FC店舗数 46店舗
(海外1店舗含む)
直営店舗数 3店舗
総オーナー数 42人 (個人加盟率:98%)

ビジネスのやりがい・魅力

元祖東京いか焼き - 特許「うまいか棒」の製造・販売権・商標権を無償でご提供

特許「うまいか棒」の製造・販売権・商標権を無償でご提供

世界を目指す 元祖東京いか焼きは2007年創業。2013年秋から加盟店様募集を開始し 今では38店舗体制(29店舗の開店・9店舗の開業準備中)となっています。飲食未経験という方も、調理オペレーションは簡単で、短時間でマスター出来るように 責任をもってご指導いたします。

元祖東京いか焼き - 利益率72%

利益率72%

粉ものビジネスならではですが、原価率22%から開業できとにかく利益率の数値が優秀。やり甲斐のある毎日が楽しいビジネスです!
オーナー様の半数以上が女性で、一人で経営されている方がほとんど。(22歳の女性オーナー実績も)店舗としての運営をオススメしますが、
ご希望であれば移動販売車での開業もOK。

元祖東京いか焼き - 店舗開業型の場合、低資金で施工のお世話をします

店舗開業型の場合、低資金で施工のお世話をします

店舗販売の場合は、内装・設備・厨房・看板に至るまで全てお世話できますのでご安心ください。
しかも直接施工ですので 加盟店様には何処よりも格安でお世話致します。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

加盟をお考えの際、当社のいか焼きを試食いただきます!
開店の際も、オープン前日からずっと付きっきりでご指導いたします。

開業後のフォロー

継続して繁盛していただけるよう、密にコミュニケーションを取って参ります。

1年以内に開業予定の方、事前の電話連絡ができる方のみ 資料請求をお願い致します。 資料請求いただいた方には 必ずお電話いたします。電話にてまずはお話をさせてください。 お腹いっぱい試食会・説明会は随時 千葉にあります本店で行なっています。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ無料
自己資金50万円以上
契約期間3年
契約更新費ございません。
3年経過後は無料で1年毎の更新となります。
開業までの日数 21日(最短の目安です)
優遇制度女性起業家の方は加盟金半額キャンペーン!
詳細説明低リスク低資金で運営いただくため、ロイヤリティ等一切の名目を問わず無料とさせていただいています

元祖東京いか焼きの加盟募集要項

年齢 21〜65歳
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件ロイヤルティ等如何なる名目であっても50店舗様までは一切の費用は永年ありません。
詳細説明年齢・経験は一切関係なし!
店舗を持ちたい方は、店舗設計・厨房設備・機材の手配・看板・内外装まですべて短期間で格安に行います。
本部の代表は建築士でもあるので、店舗内装工事まで一切のお世話をさせていただけるのです。

元祖東京いか焼き開業までの流れ

STEP1: 資料請求&電話対応

このビジネスに興味を持たれたら資料請求を!
その後お電話にてご挨拶&ご住所の確認をした後に資料を送付します。
事前に必ずお電話いたします。
電話対応をお願い致します。ご連絡出来ない方への資料送付は致しておりません。

STEP2: 面談(弊社代表が全国どこでも会いに行きます!)

東京や大阪など主要都市だけの説明会なんて行ないません。
弊社本部代表が全国何処へでも参ります。
未経験で独立するって不安なことがたくさんあると思います。
低資金で・高収益・低リスクを得るためのノウハウを説明するために
「何故、いか焼きなのか」を納得のいくまでお話いたしますから。
単に売れそうだとか、利益が高いとか、人がやっていないからとか
そんな安易な発想でいか焼きをやっているのではありません。

資料をご覧になって興味いただければ、直接お話しましょう。

STEP3: 本店での試食会

試食会はいつでも開催していますので、お味を確かめたいのであれば本店までお越しください!
ただ事前の連絡は必ずお願いいたします。
突然来て頂いても本店はお休みの日がありますので。
お店の感じもご覧になって頂くと わかることもたくさんあります。
「こんな狭いお店でこんなに沢山の種類の商品が短時間で提供できるの?」ってきっと驚きますから。

STEP4: 加盟申込・契約

双方の合意のもと加盟契約を結びます。
加盟のご意志を持たれましたら申込み金10万円が必要です。申込金をもってお席を確保致します。
その後は加盟までじっくり悩んでご検討ください。
ご自身の中で、独立したいという気持ちが確かにあるのなら、トコトンお付き合いいたします。
店舗探しは慎重に時間をかけて。
是非最良のパートナーになりましょう。

STEP5: 研 修

難しい調理オペレーションはありませんので、短時間でいか焼きの技術を修得することができます!
いか焼きの種類は最大で124種。うまいか棒は800種類。その他のメニューも無限大です。
美味しく楽しく みんなが幸せ がモットーです。
本店での研修、開業先での研修は納得いくまで繰り返しお教えしますから。
まずは本店で「いか焼きを食べる」研修から。

STEP6: 店舗を探す

店舗の場所は一番大切なことです。
超大手コンビニチェーンですら 同じ商品を同じ値段で販売しても 出店場所を間違えると閉店に追い込まれます。
間違わない店舗を探すために 協力させてください。
全国何処へでも店舗を見に参ります。一緒に探しましょう。
移動販売を希望される方のご指導もしています。

STEP7: 契 約

お店又は移動販売車が決まり、決意も固まったら そこで初めて契約です。
決して「先に契約を!」なんてことはありませんのでご安心ください。
何処よりも格安の開業費用で何処よりも面倒見のいい本部ですから 安心して開店準備してください。
何度でも現地にお伺い致しますから。

STEP8: 開 店

お店の内装・看板から備品調達まで 開店にあたってどんなことでもご相談ください。
スムーズに短期間に格安で開店できるよう ずっとお世話いたしますから。
開店の際も、オープン前日からずっと付きっきりで きちんと理解しキチンとした商品ができるまでご指導いたします。 

STEP9: 開 業 後

オープンしたら お世話はそれで終わりということでは決してありません。
そこからが、本部と加盟店様のお付き合いの始まりです。
継続して繁盛していただけるよう、蜜にコミュニケーションを取って参りますから。

STEP10: 開業後サポート

起業したから一番頭が痛いのは、税務申告や納税のことではないでしょうか。
弊社本部では、税務署の届け出から毎月の帳簿の作成・税務申告・提出まで全てお世話することが出来ます。
もちろん全国対応ですのでご安心ください。
法人・個人どちらでも対応いたします。
ご自分で申告される場合は、もちろん無料でアドバイスもいたします。
開業後もキチンとサポートいたしますからご安心ください。