費用0円で開業!イオンやイトーヨーカ堂などの食品売場で多彩な水産品を催事販売!

四季海菜のフランチャイズとは?

四季海菜は、スーパーの食品売場にて水産加工品を催事販売する仕事です。仕入れ先となる本部のグループ会社には豊洲市場仲卸の役員が務めるので、多種多様な商品を揃えることが可能。実際に販売するスーパーは、本部提携店舗から紹介されるので安心です。また、開業費は実質0円なのも魅力的です。

  • 自己資金目安 10万〜
  • 契約年数 1年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
四季海菜
(株式会社ダイ・インダストリー)
業種・業態 小売・コンビニ
その他小売(販売・通販など)
(水産加工品の催事販売)
FC開始年
FC店舗数 -

四季海菜のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

四季海菜 - イオンなどの大手スーパーで催事販売!場所は本部提携店舗を紹介

イオンなどの大手スーパーで催事販売!場所は本部提携店舗を紹介

魚屋が少なっている現在、水産品購入先は7割がスーパーです。しかし、スーパーは無人販売。お客様は本当に美味しい水産品を知りません。四季海菜は、イオンなどの大手スーパーやデパ地下の食品売場で、干物などの水産加工品を催事販売する仕事です。仕入先は、豊洲市場仲卸が役員を務める本部グループ会社ですので、お客様を飽きさせない特別感ある多種多様な水産品を販売できます。また、販売する場所は本部が提携する500店舗超から紹介。販路に悩むこともありません。

四季海菜 - 実質0円開業可能!

実質0円開業可能!

売り場構築に必要な機材や備品は、全て0円で本部からレンタルしていただけます。さらに、初回の商品仕入れ費に関しても本部が全て実質負担(15万円分分割相殺)いたします。また、保証金の10万円必要ですが、初月精算から天引き&契約終了でお戻しいたしますので、独立・開業の意思さえあれば、実質0円で開業していただけるビジネスです。

※運搬で使う車をお持ちでない方は車両購入費が発生します(軽自動車のボックスカー程度)

四季海菜 - 高単価&販売しやすい仕組みで高利益を!未経験でも安心できる研修も

高単価&販売しやすい仕組みで高利益を!未経験でも安心できる研修も

同じ催事販売でも、スイーツ系と、四季海菜だと、単価が違います。現在の平均単価は1500〜2000円。高単価の理由は販売方法です。積極的な「会話」と、販促戦略としての「試食配布」により、お客様のご要望にきめ細かく対応し、全品量り売りを実施することで、高い客単価を担保しています。お客様によって会話内容が違いますが、過去の接客データと経験値からある程度パターンが割り出されます。販売研修時には、そのパターンを徹底的に学べるの未経験でも安心です。

四季海菜のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

■開業前研修(約3か月間)

開業後のフォロー

■定期的な売場フォロー
■商品構成
■販売ノウハウの提供
■販売実績の分析及びコンサルティング
■多店舗展開に向けた経営サポート
■キャッシュフロー

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

四季海菜のフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティございません。
完全出来高制となっており、売上の63~64.2%を契約者様の粗利とさせていただいております。
自己資金10万円以上
契約期間1年
契約更新費
詳細説明※多店舗展開されたい方や、さらに収益を伸ばしたい方は別プランもご用意しております。
(売価の5~10%のロイヤリティあり)
※車両購入費:30~40万円(荷物を運搬できる車両をお持ちの方は不要です)
※その他「初期在庫」や「売場備品」は、本部でご用意またはレンタルします。

四季海菜のフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 20〜60歳
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件【ご契約について】(ご契約当初は全ての方がこちらの条件で締結させていただきます)
■売価の64.2%を契約者様の粗利とさせていただきます。
※上記以外の経費項目
・仕入原価(売価に対して33%~40%)
・資材(売価に対して0.5~1.0%)
・パートナー人件費(使用するかオーナー様にお任せしています。)

こちらの契約パターンのメリットは「販売」と「仕入れコントロール」に100%注力していただき利益を上げることが可能ということです。
経費項目をシンプルにして、売ることに専念できる形態にしております。
詳細説明【主な販売先】
・(株)イトーヨーカ堂
・イオンリテール(株)
・(株)ユニー
・(株)東急ストア
・(株)京王ストア
・(株)成城石井
・(株)ライフコーポレーション
・(株)マルエツ
・(株)オオゼキ
・(株)ヤオコー
・(株)ベイシア
・(株)とりせん
・(株)オータニ
・(株)かましん

※その他 多数

四季海菜のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

四季海菜のビジネスモデルにご興味を持たれましたら、資料請求をお願い致します。

【2】 ご面談

本部とオーナー様の合意の上、契約を結びます。

【3】 売場研修・初回座学(1か月目)

契約が終わったら、研修を受けていただきます。
主に3段階で研修を受けていただき、各ステップの始まりで座学を設けています。
未経験の方でも段階を追って研修を設定していますので、安心して学んでください。

【座学】催事の仕組み・販売(試食)・商材
【売場研修】試食配布・図り操作・接客ノウハウ

【4】 売場研修・座学(2か月目)

【座学】販売(接客)・品質管理・売場
【売場研修】客単価・購入点数・陳列・レイアウト

【5】 売場研修・座学(3か月目)

(※研修の進捗具合によっては、3か月ではなく早期開業は可能です。)
【座学】運営・仕入れ・その他
【売場研修】予算達成の戦略・搬入・設営・撤去・搬出

【6】 開業準備

【7】 開業

開業後も本部がフォロー致します。

四季海菜のフランチャイズ
加盟募集FAQ

Q. ブランド全体で何店舗ほど展開する予定ですか?

Q. 投資回収期間はどのくらいかかりますか?

Q. 自己資金はいくら必要ですか?