居抜き&業態転換OK!業界25年の希望軒から生まれた札幌味噌ラーメンFC

札幌ラーメン みそ吟のフランチャイズとは?

みそ吟は豚骨ラーメンチェーン老舗の希望軒姉妹チェーンということで、フランチャイズ歴は新しいですが、SVによる支援体制や成功ノウハウの共有などの体制は整っていることが期待できます。 ラーメンでも、「味噌」にこだわり差別化をしているのもポイントですね。

  • 自己資金目安 350万〜
  • 契約年数 10年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
札幌ラーメン みそ吟
(CSコンサルティング株式会社)
業種・業態 飲食業(外食)
ラーメン屋・つけ麺屋
(味噌ラーメン専門店)
FC開始年 2015年7月
FC店舗数 7店舗
直営店舗数 2店舗
総オーナー数 6人 (個人加盟率:20%)

札幌ラーメン みそ吟のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

札幌ラーメン みそ吟 - 創業25年の「希望軒」からうまれた味噌ラーメンフランチャイズ

創業25年の「希望軒」からうまれた味噌ラーメンフランチャイズ

みそ吟が「味噌ラーメン」に特化する理由について。
日本全国のラーメン店舗数は約30,000店以上。ラーメンの市場規模は5,000億~6,000億である中、豚骨や醤油、塩の専門店は多いのに味噌の専門店の比率は低く、”旨い”と評される味噌専門店はごく僅か。その市場を狙うためです。

北海道の白味噌を独自にブレンドした味噌に香味野菜などをあわせ、他店には真似のできないコクを実現。味噌ラーメン市場の需要に応えます。

札幌ラーメン みそ吟 - 居抜き・業態転換OK!駅チカなど一等立地出店を想定

居抜き・業態転換OK!駅チカなど一等立地出店を想定

立地としては、駅チカ・駅ナカ物件で建坪15坪~25坪前後(20席~40席)を想定。集客力の高さが見込める場所に出店することで、ラーメン店経営の成功確率をアップさせる狙いです。
毎月1万件以上寄せられる物件情報を基に独自の調査を行い、ご希望に添った物件をご提案いたします!

居抜き物件や現在経営されている既存店の業態転換にて、極力改装コストをおさえて開業いただくことも可能です。

札幌ラーメン みそ吟 - 約1ヶ月の開業前指導×定期的なSVによる指導で未経験もOK

約1ヶ月の開業前指導×定期的なSVによる指導で未経験もOK

約1ヶ月間に渡る研修で、調理技術から数値管理指導まで丁寧にご指導いたします。未経験者でもしっかりと習得できるのプログラムとなっておりますのでご安心ください。

開業後も、自ら店舗運営に携わってきた飲食のプロ集団がスーパーバイザーを担当。オーナーと二人三脚で店舗運営をよくしていきます!

札幌ラーメン みそ吟のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

4〜6週間の研修
開業候補地の物件アドバイス

開業後のフォロー

毎月のスーパーバイザーの店舗訪問(経営アドバイス、調理アドバイスなど)

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

札幌ラーメン みそ吟のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ税抜き売上げの3%
自己資金目安 350万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間10年
契約更新費なし
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明別途、受発注システム使用料を月額3万円をいただきます。

札幌ラーメン みそ吟のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明そのほか物件取得費等はオーナー様の負担になります。
※物件紹介料は弊社からの紹介にて成立した場合に限りいただきます。
※研修は2名まで参加可能です。
※取引保証金以外は、消費税別途
★同一オーナー様の2店舗目以降の加盟金は100万円となります。

札幌ラーメン みそ吟のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

少しでも興味を持たれたかたは資料請求をお願いします。

【2】 業態説明

資料だけではわからない詳細な内容や、フランチャイズシステムのご説明をさせていただきます。

【3】 店舗視察

実際の「みそ吟」の店舗にてラーメンを試食していただきます。
スタッフの働く姿やお客様の喜ぶ顔を体感してください。

【4】 加盟申し込み

ご納得いただいたのち、加盟申込みをお願いします。
加盟申込金は20万円(税別)となり、FC契約(加盟本契約)時に発生する加盟金に充当いたします。

【5】 物件賃貸借契約

物件のご契約をいただきます。

【6】 加盟契約

双方合意のもと本契約となります。加盟金・研修費などのご入金をお願いいたします。

【7】 店舗工事

各種許可申請をしていただき、店舗内装の工事を行います。

【8】 研修

研修店舗にて約3週間の実践研修を行います。調理オペレーションに接客サービス、 QSCやホスピタリティの理解を開業までに学んでいただきます。

【9】 オープン

いよいよオープンです!
オープン直後は本部スタッフがフォローをいたしますのでご安心ください。