確実な市場拡大で、業界未経験でも安心して始められる介護福祉事業

\ ビジネスの魅力を特集!! /

ブルーミングケアのフランチャイズとは?

痒い所に手が届く!介護福祉事業に特有の「リスク」に対応したパッケージが特徴。法令で厳しく制限のある物件取得をはじめ、行政手続きや人材育成・確保など、本部の専門ノウハウに沿って支援。業界未経験の方でも、低リスクで経営、早期初期投資回収できるビジネスモデルです。

  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ブルーミングケア
(株式会社CareNation)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
介護・デイサービス・訪問介護
(新築物件で始める夜間個室対応型デイサービス)
FC開始年 2018年7月1日
FC店舗数 55店舗
直営店舗数 13店舗
総オーナー数 50人

ブルーミングケアのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ブルーミングケア - 法改正にも対応可能!投資回収2年以内も期待できるモデル

法改正にも対応可能!投資回収2年以内も期待できるモデル

ブルーミングケアのFCシステムを活用すると、約半年で収益が黒字化、2年以内で投資回収も狙えます。初期投資が安くおさえられ、確かな実績に基づいたノウハウにより確実な経営をしていただけます。また、初期投資回収が早いため「契約期間」も3年と短くなっており、約3年に1度のペースで変わる「介護保険制度」にあわせた計画となっています。法改正対策、新規事業、地域ケア連携システムの構築などさらなる事業展開も行なえます。 〈 初期費用を抑えて開業できる理由を詳しくみる 〉

ブルーミングケア - 不動産取得リスクに頭を抱えなくても大丈夫!

不動産取得リスクに頭を抱えなくても大丈夫!

ブルーミングケアはデイサービス特有の 「不動産取得リスク」 を最小限で始められる支援体制があります。不動産開発・建物建築のプロである「株式会社ウェルフューチャー」と業務提携をおこなっています。FC本部がマスターリース契約で賃貸した物件をサブリース契約により取得可能です。もちろん、デイサービスの設備基準を満たした物件です。

ブルーミングケア - ブルーミングケアならではのバックアップで安心経営!

ブルーミングケアならではのバックアップで安心経営!

ブルーミングケアでは経営に欠かせない法律、税務といった各種申請手続きや運営に関わる指導だけでなく、個人では得られない新商品やサービス開発、プロモーションの援助などFC本部がキメこまかくバックアップいたします。その他、行政最新動向や顧客ニーズの変化といった同業種のスキルアップ情報収集を常におこなっていますので変化にいち早く対応可能。また、自社開発の教育システムでオーナー様だけでなくスタッフのスキルアップも図っています。

ブルーミングケアのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・法人設立・定款変更
・指定申請
・本部マネージャーによる指導
・市場情報に関する事項
・備品・消耗品
・その他運営に関わる指導
・金融・保険機関紹介
・ケアマネ対応
など

開業後のフォロー

・自社開発の教育システムによるスキルアップ及びスタッフの定着
・採用サポート
・行政最新動向や経営ノウハウなどの情報提供
など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ブルーミングケアのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月間総売上高の5%(下限5万円、上限25万円)
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間3年
契約更新費フランチャイズ契約の更新手数料はいただいておりません。
開業までの日数 365日(最短の目安です)
詳細説明契約期間は原則、初期投資回収期間をもとに定められ、飲食では3~5年、コンビニエンスストアでは10~15年と長期、他社介護事業(デイサービス)では5~6年となっております。ブルーミングケアでは、初期投資回収が早い為「契約期間」も3年と短くなっており、3年に1度のペースで変わる「介護保険制度」にあわせた計画となっています。

ブルーミングケアのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

ブルーミングケアのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 説明会に参加

全国各地で説明会を実施中です。当サイトだけでは伝えきれない疑問事項を介護事業・FCビジネスに精通した担当者が丁寧に説明をさせて頂きます。

【2】 事業所見学

実際の事業所を見学していただきます。 事業所を見学していただくことで、現場の空気を感じていただけたらと思います。

【3】 打合せおよび事業所計画作成

ご不明点は、介護事業・FCビジネスに精通した担当者が丁寧に説明をさせて頂き事業計画を作成します。

【4】 本申込み

介護業界の特色や仕組みを含め、よくご納得を頂いた上で「FC加盟契約」を締結します。

【5】 開設準備

物件確保・人員募集・備品類購入・職員研修・各種手続きなどを行い、開設に備えます。※ご希望地域によっては建築から行いますので時間を要する場合もあります。

【6】 事業所開設

本申込み~開設の期間 12ヶ月~18ヶ月