地域密着型で安定性が高い!営業中の店舗を低投資で引継ぎ開業できる持ち帰り弁当事業

ほっかほっか亭のフランチャイズとは?

「ほっかほっか亭」は言わずと知れた持ち帰り弁当のパイオニア。テイクアウト需要拡大のなか、昔も今も変わらず、できたての「温かく美味しい」ほっかほっか亭のお弁当は、老若男女から支持されています。オーナーには48年以上運営を続け蓄積したノウハウを提供。既存店を引き継ぎ開業もできます。

  • 自己資金目安 220万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ほっかほっか亭
(株式会社ほっかほっか亭総本部)
業種・業態 中食(宅配・テイクアウト)
弁当屋・惣菜屋
(持ち帰り弁当店)
FC開始年 1981年7月27日
FC店舗数 1070店舗
直営店舗数 200店舗

ほっかほっか亭のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ほっかほっか亭 - 地域密着型で安定性が高い!だからこそ複数店経営を目指せる

地域密着型で安定性が高い!だからこそ複数店経営を目指せる

ほっかほっか亭は知名度が高く、その看板力を活かした集客が可能。店舗もコンパクトなので初期費用や日々のコストも抑えられます。もちろん、48年以上運営を続けた実績に裏付けされたノウハウを凝縮した研修体制も用意しています。

このように未経験でも安心して始められるのが特徴で、早期に複数店経営も目指せるビジネスとなっています。

ほっかほっか亭 - 本当の美味しさは「安心・安全」から

本当の美味しさは「安心・安全」から

ほっかほっか亭では、「食」を扱う責任をしっかりと受け止めた上で運営しています。食材の品質や味わいはもちろん、店舗施設の衛生管理、そして、家庭料理の美味しさを再現するために、防腐剤などの合成保存料を極力使用せず、自然な美味しさにこだわっています。

この「こだわり」こそが、老若男女問わず地域のお客さまから支持を集め続ける理由です。

ほっかほっか亭 - 店舗運営のバトンをあなたに!初期費用220万円で開業可

店舗運営のバトンをあなたに!初期費用220万円で開業可

ほっかほっか亭では営業中の店舗を引継いでスタートが前提です。初期投資220万円の低投資型加盟プランも用意しています。店舗や機材はもちろん、既存スタッフや固定客も引き継げるので、開業初期から安定した経営が可能です。

引継げるお店は地域や時期によって異なります。詳しくは資料請求や説明会に応募いただき、お問い合わせください。

ほっかほっか亭のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

物件調査や研修まで、幅広いサポートがございます。

開業後のフォロー

担当のSVが経営のご支援をさせていただきます。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ほっかほっか亭のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ固定ロイヤリティ 9万円
【FC】・【FCL】共通です。
自己資金目安 220万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費【FC】【FCL】共に
 契約期間=初回5年、以降3年毎更新 ・ 更新料10万円
 ※FCLは8年以内にFCに移行が前提の制度です。
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明2種類の加盟制度を用意しています。
ご要望をおうかがいし、条件にあったパターンをご提案させていただきますので
まずはお気軽にご相談ください!!
なお、業種特性上、募集年齢上限を45歳とさせていただきます。

ほっかほっか亭のフランチャイズ
募集要項

年齢 20〜45歳
募集対象個人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,関東,富山県,石川県,福井県,山梨県,岐阜県,愛知県,三重県,関西,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,四国,福岡県,佐賀県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
その他条件『いつも初心を忘れる事なくまじめな気持ちで、できたてのあたたかいお弁当をお客さまの立場に立って、まごころを込めてお届けする』 そんな弊社の想いに共感していただける方を募集しております。

加盟制度は営業中の店舗を引き継いで頂く事を基本とし、現在2種類

営業中の店舗を買い取る【FC】
全国(一部を除く)で加盟者募集中
※特に自己資金500万以上をお持ちの方はご検討しやすくなります。
※優先募集地域:大阪府、兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、愛知県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

営業中の店舗を設備レンタルで始める低投資プラン【FCL(ライト)】
※優先募集地域:大阪府、兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、愛知県、石川県、富山県、鹿児島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

などがございます。
詳細説明特に【FCL】は、営業中の店舗を引き継ぎ実質設備投資ゼロ円で『ほっかほっか亭』を始めることができる制度です。
また、【FCL】→【FC】とステップアップする事も可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください!!

ほっかほっか亭のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ(資料請求)

まずはお気軽にご連絡ください。

【2】 個別相談会

ほっかほっか亭について説明させていただきます。
加盟制度説明だけでなく御希望やご不明点なども伝えていただき、双方の理解を深めます。

【3】 候補店選定

ご希望エリアで加盟候補店を選定します。
数店に絞り込みし業績数値開示し、可否意思決定に進みます。

【4】 申込書のご提出

加盟候補店が決まり意思確定後、必要に応じて事業計画書の作成を行います。
覚書の締結、または加盟申込書をご提出いただきます。
加盟申込金10万円をお預かりいたします。
(申込金10万円は、加盟契約書締結後加盟金へと充当されます)

【5】 FC契約概要説明&加盟契約締結

契約書等について充分に納得された上で、晴れて加盟契約締結となります。

【6】 研修開始

弊社研修センターにて研修を行います。
基本作業から店舗運営・管理までの研修を行います。
※研修期間は約1ヵ月です。

【7】 店舗スタッフ面談&新規採用

既存スタッフさんの面接と、足りない人員の募集・面接を行います。

【8】 加盟運営オープン

いよいよあなたのお店がオープンします!
オープン時はもちろん、オープン後も本部が全面的にバックアップをしていきます。
一緒に頑張っていきましょう!!

ほっかほっか亭のフランチャイズ
その他の関連記事