事業継続率96%以上、地域最安値の手もみマッサージサロン

もみかるのフランチャイズとは?

成功する事業には共通してある「圧倒的なビジネスモデルの強さ」と「時代に沿ったお客様ニーズ」。低価格リラクゼーションサロン「もみかる」は完成されたビジネスモデルと、出店から運営まで充実のサポートにより、事業継続率96%以上!在庫を持たないローリスクハイリターンの注目ビジネスです。

  • 自己資金目安 675万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
もみかる
(株式会社ドラミカンパニー)
業種・業態 理美容・エステ・整体・フィットネス
(★兼業&副業でも!リラクゼーションサロン『もみかる』FC経営)
FC開始年 2013年4月
FC店舗数 42店舗
直営店舗数 17店舗

ビジネスのやりがい・魅力

もみかる - 社会全体の需要が高まるマッサージ業界、リーズナブルな価格で市場拡大!

社会全体の需要が高まるマッサージ業界、リーズナブルな価格で市場拡大!

パソコンやスマホの普及により、肩こりや腰痛は男女問わず抱える国民病といわれ、マッサージへの需要は高まり、市場規模は約16兆円にのぼります。そんななか、もみかるは一般相場の半額である60分3000円というリーズナブルな価格設定で、いままでリラクゼーションを利用しなかった客層の取り込みに成功!リピート率も80%と高水準で技術面でも好評をいただいています。1店舗平均毎月90名のお客様をお断りしており、需要に対して店舗数が足りていない状況です。

もみかる - 圧倒的な低額固定費のため赤字になりにくいビジネスモデル

圧倒的な低額固定費のため赤字になりにくいビジネスモデル

初期費用は競合他社と比べて半額以下で開業可能で、さらに、利益率は20%超!早期投資回収が自慢のビジネスモデルです。商品は「全身もみほぐしの技術とサービス」であるため、仕入れは0円。人件費も、スタッフは業務委託契約のため、お客様が訪問しない限りは発生しないので、大幅なコストダウンが可能です。このように仕入れコストや人件費といった毎月の固定費となるものが少ないので、損益分岐点が低くなり黒字が出しやすい=利益を確保することができます。

もみかる - 本業を続けたまま店舗運営が可能というのが最強ローリスクハイリターン

本業を続けたまま店舗運営が可能というのが最強ローリスクハイリターン

オーナーとしてのやることは金銭の管理やスタッフの採用・管理に関することのみです。会社勤めや本業を続けながら副業として店舗運営をすることが可能です。ドラミカンパニーはリラクゼーション運営以外にも、Web製作や広告製作を社業としているので集客効果の高いWeb媒体や、チラシやカード、大型看板に至るまで本部が一貫しておこなっています。オーナーの業務は本部が完全にサポートするので、オーナーは店舗に出勤することも接客することもありません。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

〇融資事前審査
〇物件選定
〇周辺マーケティング
〇事業計画書作成
〇店舗工事
〇求人面接
〇スタッフ研修

開業後のフォロー

〇広告宣伝サポート
〇スキルアップ研修(店長・リーダー)
〇本部サポートチームの配置
〇店舗分析

ストレスが多い現代社会で疲れている人をなくして社会を元気にしたい。体と心を癒し、明日への活力をチャージするエナジースポットを全国各地につくりたい。そんな想いから私たちのリラクゼーション事業がスタートしました。リスクが極めて低く、成功できる確率が極めて高いビジネスモデルとして完成したのが「もみかる」です。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティA/Cプラン月間売上8%
B/Dプラン月間売上5%
自己資金675万円以上
契約期間3年
契約更新費
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明開業資金が用意できない方のために、融資を受け取るために必要な事業計画書の作成を代行していますので、お気軽にご相談ください。

もみかるの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明開業から運営まで本部がサポート。オーナー様の本業の邪魔は致しません。

もみかる開業までの流れ

STEP1: 資料請求

少しでも興味がありましたら、お気軽に資料請求をしてください。

STEP2: 1次・2次事業説明会

事業の特徴や優位性、開業までの流れ、収益面など事業全般の内容をしっかり説明させていただきます。他にも社長面談、店舗見学、施術体験もおこっています。

STEP3: 融資事前審査(仮申込)

※自己資金での開業の場合は必要ございません。

STEP4: 仮契約締結/加盟金入金

※加盟金は本契約締結までの「預かり金」となります。

STEP5: 物件選定/周辺マーケティング

開業ご希望のエリアの市場や加盟に必要な調査をおこないます。

STEP6: 事業計画書作成/融資本申込

融資に必要な事業計画書は、アナタに代わって知識豊富な本部スタッフが作成致しますのでお任せください。

STEP7: 本契約締結

契約内容を事前にご確認頂いた上、ご質問、ご不明点を解消した後フランチャイズ契約を締結させて頂きます。

STEP8: 内・外装店舗工事

内外装の見積もり&レイアウト施工も含めておこないます。

STEP9: 求人面接/スタッフ研修

スタッフ研修はもみかる本部へ来社していただく本部研修と、本部インストラクターを店舗に派遣する出張研修がございます。

STEP10: 店舗オープン!

いよいよオープン!
開業後も充実のサポート体制で経営を支援してまいりますのご安心下さい。