国家資格が必要な訪問医療マッサージに約90%が未経験参入できる理由とは?

国家資格が必要なのに未経験参入約90%?訪問医療マッサージKEiROWの仕組みとは

超高齢社会と言われる現代日本でニーズが拡大し続ける医療・福祉ビジネスですが、参入障壁となっているのが「国家資格」です。今後の需要増加を見据え、参入に興味はあるものの、資格や技術がないという理由で諦めている方も多いのではないでしょうか。KEiROWには、オーナー様に国家資格がなくても「訪問医療マッサージ」に参入できる独自の仕組みがあります。未経験から参入されたオーナー様はなんと約90%!(2019年2月現在、当社調べ)なぜ、資格がなくても運営ができるのか?その疑問にお答えします。
説明会応募

長高齢社会でニーズが拡大する「訪問医療マッサージ」

訪問医療マッサージとは?

訪問医療マッサージとは、国家資格を持った施術師が寝たきりの方や歩行が困難な方など、体の不自由な方を対象に医師の同意のもと施術を行う仕組みです。ご自宅や施設でマッサージを受けられるため外出が難しい方にも負担が少なく、寝たきり防止や自立的な動作を手助けする効果もあります。

ビジネスとしての訪問医療マッサージの強み 1.健康保険を使えるので利用者の負担が少ない2.ストック型収益で安定経営が期待できる3

しかし、施術には国家資格が必要

医療・福祉ビジネスに興味はあるけれど…

日本は世界でも有数の超高齢社会になることが確実視されています。それに伴い需要が増加している医療・福祉産業は今後ますますの市場拡大が見込まれており、大きなビジネスチャンスと言えます。特に健康保険を利用できる訪問医療マッサージは利用者の負担が少なく、短いスパンで継続的に利用してもらいやすいのが特徴。利用者が増えるほど安定して利益が積み上がるストック型ビジネスです。しかし、開業には「あん摩マッサージ指圧師」、「はり師」、「きゅう師」といった国家資格が必要となるため、参入は容易ではありません。

ご安心ください!
約90%のオーナー様が未経験から参入しています

未経験でも訪問医療マッサージに参入できる理由

オーナー様は施術を行わなくてもOK!

では、どうするの?施術は国家資格を持ったスタッフにお任せ!

でも、採用できる?採用が難しい場合は有資格者を本部がご紹介するので安心です!

人手不足の心配なし!施術師紹介で強力バックアップ

医療・福祉ビジネスで最も難しいのは「人材確保」だと言われています。「訪問医療マッサージ」を行うためには国家資格(あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師)が必須であり、有資格者を雇えずに開業が遅れたり、廃業に追い込まれるケースもあります。KEiROWでは、グループ内の人材紹介サービスやオフィシャルサイトの採用募集などを利用し、有資格者をオーナー様にご紹介しております。もちろん、本部は有資格者の人材紹介免許を保有しています。

約80%のオーナー様が本部からの紹介で施術師を雇用しています

訪問医療マッサージ成功の鍵!事業拡大のサイクルとは

オーナー様は営業や管理に集中して新規顧客を開拓

オーナー様が経営に集中できるメリット

施術をスタッフに任せられるので、オーナー様は新規顧客の獲得や管理に専念すればOK。継続利用が多いKEiROWでは複数回マッサージを利用する方もおり、売上が毎月積みあがる仕組みです。顧客を増やし、施術師を増やすほど利益が上乗せされるので安定的な高収益を実現できます。

顧客が増えても本部のサポートでスピーディな採用が可能

施術師が足りない!…という事態に陥らない採用システム

せっかく利用者様が増えても、肝心の施術師が不足しては大きな機会損失となります。本部のサポートで、質の高い技術を持った有資格者を採用できる体制は万全。高齢者・要介護認定者は年々増加しており、拡大し続ける社会のニーズにもスピーディーに応えることが可能となりました。

顧客満足度の高い施術でリピーターの獲得を目指す

質の高い施術で利用者様の「快適な生活」を支援しています

KEiROWには“在宅リハビリの匠”と呼ばれる、所定の研修を受講した施術を提供する施術師がいます。これらのスタッフは理学療法的なアプローチで利用者様によりよいリハビリを提供し、自立的な動作を支援することで生活の質そのものを向上させるお手伝いをしています。利用者様の心に寄り添った満足度の高いサービスがリピーター増加につながっているのです。

この3つを回すサイクルこそ事業拡大のカギです!

訪問医療マッサージの事業拡大の鍵は、オーナー様は施術をせずに新規営業や管理に集中し、その間で雇用した施術師がサービスの提供をおこなう。そして、営業活動が身を結び顧客数が増えてくれば、KEiROWの施術師紹介サポートを有効利用し円滑に採用をおこない、その施術師が顧客満足度の高い施術をおこなう。オーナー様は、また営業活動に集中する。そして顧客が増えてくれば…というサイクルを回す事こそが重要です。

KEiROWにはこのサイクルを円滑に回す仕組みがあります!
詳しくは説明会へお越しください