FCフランチャイズ塾×個人塾 Wamだから出来るいいとこどりの塾経営 個別指導WAM-ワム-

各生徒に合う指導が出来る個別指導塾WAM

塾のFC加盟だと、指定されたテキストを使う必要があり、各生徒に合わせた指導が出来ないという印象をお持ちではないですか?個別指導塾WAMは、生徒の個性に合わせて効率的かつ、効果的な指導がおこなえるよう、オーナー様に裁量が与えられています。つまり、WAMならFC加盟のメリットを受けながら、自由度の高い指導ができるのです。今回は、そんな自由裁量があるWAMの魅力を紐解きます。
説明会応募

WAMのフランチャイズ加盟って?

フランチャイズにおける本部と加盟者の関係の図

フランチャイズのメリットおさらい

フランチャイズ加盟には、資金や人員集め、流通、経営指導、運営ノウハウの提供など、本部からの様々なサポートやメリットがあり、業界未経験者でも事業を始めることが出来ます。もちろん、本部主導で広告戦略を進めるので、確立されたブランドイメージがあり、ユーザーがイメージしやすく、集客面でも有利なのが特徴です。

POINT1 100以上の経営で培った経営ノウハウの提供 POINT2 体験生徒30名サポート 集客サポート POINT

さらにWAMには3つの強み

WAMは全国100教室以上を運営し培ってきたノウハウがあります。オーナー様のリスクを軽減すべくノウハウは全て提供。さらに、体験生徒30名獲得をサポート。体験生徒の応募が30名を超えるまで、本部負担の集客活動を継続します。また、未経験でも運営できる、指導・入塾面談・経営などに必要な全てのスキルを学べる研修があります。このような強みを得てオーナーにチャレンジできます。

しかしFC加盟すると… 決められたテキスト・マニュアルがあり生徒に合わせた指導ができないのでは?

FC加盟すると、一般的には本部が指定したテキストを使い、マニュアルに沿った指導をおこなう必要があります。一律で管理できるというメリットはありますが、各生徒に合わせた指導がしにくいのが現状です。生徒の性格や、興味、進むスピードもそれぞれです。効果的な教育を考えた時、各生徒に合わせた指導も重要です。

WAMの教育は柔軟!FCの強みを得ながら生徒に合わせた指導ができる!

FCのメリット×オーナーの裁量

十人十色、各生徒に合わせた指導を

WAMのFC加盟にはオーナー様に裁量が与えられています。多数のオリジナルテキストを含め、対応テキストは50種類以上を準備!承認が通れば使用テキストの変更が可能です。流行りのうんこドリルを導入なんてのも!このような生徒の個性に合わせた最適な教育・指導が可能なため、生徒の成績UPが期待できます。

生徒に合わせた指導で成績UPに繋がる!

さらに、オンライン授業で1人1人に寄り添う指導を

わからないことはその場で解決!エキスパート講師陣による一人一人に寄り添う個別指導

WAMでは、オンラインの個別指導も導入!オンラインでかつリアルタイムでおこないますので、1人1人に合わせた指導をおこなうことが可能です。

WAMオリジナルシステムでサポート

なぜ、未経験のオーナーでも生徒に合わせた指導が可能なのか?WPDシステムWAM Personal Data 成績管理システムがあ

「わかる」ではなく「できる」に

WAMにはWPDシステム(成績管理システム)という、全生徒の成績を把握し、弱点を徹底分析することでカリキュラムの最適化を測ることが出来るオリジナルのシステムがあります。これによって、生徒に「わかる」ではなく「できる」を指導することが可能になっています。

FCのメリット(ノウハウ・サポート)×オーナーの裁量(生徒に合わせた指導)いいとこ取りできるのはWAM-ワム- 未経験でも安心