高齢者向け在宅配食&買物代行サービス 「ニコニコキッチン」(株式会社ソーシャルクリエーション)

ニコニコキッチン 高齢者向け在宅配食&買物代行サービス 「ニコニコキッチン」(株式会社ソーシャルクリエーション)の開業情報をお探しの方におすすめのフランチャイズをご紹介します。

チェーン名 高齢者向け在宅配食&買物代行サービス 「ニコニコキッチン」
会社名 株式会社ソーシャルクリエーション
カテゴリ 宅配・運送関連
詳細カテゴリ 高齢者向け在宅配食(お弁当の宅配)事業
■□ニコニコキッチンのサービス■□ ◆在宅配食 高齢者のご自宅にお弁当をお届けするサービスです。カロリーや塩分値を計算した「ヘルシー」メニューとしっかり召し上がっていただける「元気」メニューの2種類の日替わりメニューを提供しています。朝食メニューや買物代行サービスもあります。 ◆買物代行 食事を届けに来てくれるついでに、日用品も買ってきてもらえないかな?そんな声にお応えして始まったサービスです。 「ニコニコボックス」と呼ばれる買い物カゴによく使う日用雑貨を入れておけば、なくなったものは配達員が補充します。日々の買物の手間が格段に楽になる、安心のサービスです。 ■□ニコニコキッチンのこだわり■□ ◆美味しさはもちろん、四季折々の味覚も大切に クリスマスイヴの「スイートポテト」、土用の丑の「うなぎ」、誕生日の「お赤飯」などの行事食をご提供。 ◆回収型弁当容器とは ニコニコキッチンでは「回収型弁当容器」によって、ゴミを出さないよう環境に配慮し、コストの削減にもつなげています。   包材コスト削減→環境配慮→食べ残し確認→体調管理 ニコニコキッチンではFC展開で培ったノウハウを常にブラッシュアップして加盟店さまにフィードバックしています。 ◆個別対応も可能 噛む力、飲み込む力の弱っている方など、いろいろな方がいらっしゃいます。そういったお客様には、きざみ食、おかゆなどをご用意したりすることも可能です。 ◆利便性を大切に 週1回1食からでもOKですのでお気軽にお弁当を買う感覚で始めてください。 ◆お弁当は原則手渡し 安全性への配慮だけでなく「安否確認」や「ちょっとした世間話」など、『お客様とのコミュニケーションを大切にしたい』という思いから実施しています。
日本で年々高齢化が進んでいるのに対し、ご高齢者へのサービスや制度は、全国的に不足している状況にあり、まだまだ整備されていません。 在宅配食サービスは、福祉事業として社会貢献ができるというだけでなく、ニーズは日々増しており、人の役に立つやりがいのあるビジネスとして成長しています。 民間企業のシルバー産業への積極参入が推進されている昨今、生活に不可欠な「食」を扱う在宅配食サービスは、今後、大きな成長が望め拡大する市場となります。 ■□ご高齢者の皆さんの笑顔をつくる『在宅配食サービス』■□ ニコニコキッチンはニーズに答え得る商品を用意し、さらに地域とのつながりに注目しました。地域に根ざした経営が可能なフランチャイズという形態で地域密着型の安定した市場で経営していただきます。 ■□積み上げ式のストックビジネス■□ 毎月一定のお客様が利用されるビジネスモデルなので、来店型の飲食店や店舗販売のような浮き沈みはありません。 また、宅配専門で展開するため好立地に店舗を構える必要がないので 開業費用を抑えることができます。 ■□行政受託実績について■□ 委託参入に関しては各行政毎に厳しい参入規定と他行政での実績を問われます。ニコニコキッチンでは全国40近い行政により配食サービスを受託実績があります。 ■□安心納得のサポート体制■□ ニコニコキッチンが蓄積してきた9年間のノウハウとそれぞれが持つ経験や知識を活かして「時にはお節介なくらい」加盟店さんが成功していただくためにスーパーバイザーが情熱を込めて加盟店を経営フォローします! 少子高齢化の進む日本では、高齢者の食事に対するニーズが年々高まってきてます。このような傾向の中で、地道にコツコツと1店舗1店舗の売上を伸ばしてきているのが高齢者向け在宅配食&買物代行サービス 「ニコニコキッチン」です。 日本フランチャイズチェーン協会(JFA)の正会員として、FC本部と加盟店の信頼関係を大事にしたいと考えています。まずはお気軽にお問い合わせください。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。