【先行2社様限定ロイヤルティ0円!】あの有名店が満を持してFC募集開始!

屋台らーめん 福のれんのフランチャイズとは?

かつては都内に18店舗あり、多くの人を魅了し続けた「福のれん」。しかし、大将自身の新たな挑戦により繁栄していたお店を全店閉店していました。そんな中、本部の株式会社エフシーエスが、大将に許可をとり復活させFC展開開始!その確かな味を飲食未経験でも再現できるシステムを構築しています。

  • 自己資金目安 400万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
屋台らーめん 福のれん
(株式会社エフシーエス)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
ラーメン屋・つけ麺屋
(ラーメン)
FC開始年 2018年5月
FC店舗数 -

ビジネスのやりがい・魅力

屋台らーめん 福のれん - 屋台と同じ営業スタイル!昼ラーメン・夜ちょい飲みで売上拡大!

屋台と同じ営業スタイル!昼ラーメン・夜ちょい飲みで売上拡大!

ラーメン屋が苦戦する理由…それは、単価が安く売上が伸びない事。福のれんはその弱点を解消!営業スタイルは本場博多屋台流!昼はラーメン屋で、サラリーマンやOL・学生などをターゲットとし、夜はちょい飲み〆ラーメンが食べれる居酒屋で、サラリーマンをターゲットとします。つまり、昼と夜で異なるニーズを持った方がターゲットとなる2毛作ビジネスなので集客力は抜群!お酒やおつまみも提供できるので、単価がUPし、一般的なラーメン屋より売上が大きくなります。

屋台らーめん 福のれん - 未経験でも人を魅了する味を!仕入れ、オペレーションを徹底追及!

未経験でも人を魅了する味を!仕入れ、オペレーションを徹底追及!

「福のれん」の味は、都内で18店舗展開し多くの人を魅了した博多豚骨ラーメンです。もちろん、大将に指導していただき完璧な味を追求しています。そんな味を未経験でも間違いなく提供できるよう、仕入れから仕込み、オペレーションまで徹底追及!ラーメンの命ともいえるスープは本部で仕込んだスープをそのままオーナー様に提供。さらに、麺や他の食材も本部がPB化して提供するので、難しい仕込みや調理は必要ありません。もちろん、充実の研修もおこなうので安心です。

屋台らーめん 福のれん - 利益率30%!高利益を実現する店舗作り

利益率30%!高利益を実現する店舗作り

福のれんの営業利益率は約30%!この高利益を実現できる理由は、シンプルな調理法・本部によるPB食材の開発・そして、店舗作りです。店舗は10~15坪と小規模で家賃を抑えられ、店内はカウンターが突き出たレイアウト。カウンター越しのサービスが可能で、さらに、調理も簡単かつ効率的におこなえるので、スタッフも少人数で運営が可能。つまり、人件費も抑えられます。もちろん、本部から仕入れていただくPB食材は安価なので原価も抑える事ができます。

本部サポート

開業サポート

・物件紹介(出店希望地域の情報提供)
・開業支援「マニュアル」に基づく開業準備
・事前研修
・資金調達サポート(事業計画書の作成やリース会社斡旋)

開業後のフォロー

・購買・食材をPB化し安価で供給
・オープニングサポート
・メニュー販促企画
・オーナー様面談(3ヶ月1回の店舗報告書の提出と報告)
・店舗衛生検査(社外検査を6ヵ月に1回実施)

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の4%
自己資金400万円以上
契約期間5年
契約更新費なし
詳細説明システム使用料3万円(税別)

屋台らーめん 福のれんの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

屋台らーめん 福のれん開業までの流れ

STEP1: 資料請求

少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

STEP2: 面談・相談

開業への第一歩。不安や疑問など何でもご相談にのります。

STEP3: 物件調査・立地調査

とても重要なことですので一緒に考えさせていただきます。

STEP4: プランニング

店舗内装や屋号など、ご希望にあった形でプランニングいたします

STEP5: フランチャイズ契約

加盟条件を確認していただき、ご契約へと進みます。

STEP6: 開業までのスケジュールなど打合せ

具体的なスケジュールを相談していきます

STEP7: 内外装工事

STEP8: 研修・開業指導

実務内容を学びます。最高のスタートを切るためにしっかり研修いたします

STEP9: 開店

全面サポートをお約束します。また、SVの派遣を定期的におこないます