競合にはないノウハウで「予約が取れない焼き鳥屋」の味を提供!抜群の話題性で集客

\ ビジネスの魅力を特集!! /

博多かわ屋のフランチャイズとは?

「博多流とりかわ」を福岡の名物にまでした立役者“京谷満幸氏”が立ち上げた『博多かわ屋』。“予約の取れない焼き鳥屋”に成長し、現在も多くのメディアに取り上げられています。そんな「かわ焼き」を未経験でも再現できるのが最大の魅力。

  • 自己資金目安 2040万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
博多かわ屋
(株式会社かわ屋インターナショナル)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
焼き鳥屋・焼き肉屋・鉄板焼き屋
(焼き鳥屋)
FC開始年
FC店舗数 6店舗
直営店舗数 15店舗

博多かわ屋のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

博多かわ屋 - 予約が取れない焼鳥屋としてメディアに取り上げられる商品力!

予約が取れない焼鳥屋としてメディアに取り上げられる商品力!

地元福岡の「博多かわ屋本店」はオープンから20年が経過した今でも、常に予約が取れないお店として熱狂的な支持を受けています。さらに近年は、「秘密のケンミンSHOW」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」などのTV出演や、アンジャッシュ渡部さんの著書「渡部流 いい店の見つけ方教えます。」などのメディアにも取り上げられ話題性は抜群。その知名度の高さにより、新規開店前から地域でも注目され、お客様の来店へと結びつけられます。

博多かわ屋 - 他社には真似できないこだわりの味を、飲食未経験でも提供できる

他社には真似できないこだわりの味を、飲食未経験でも提供できる

かわ屋のお客様は「かわ焼き」を求めて来店されます。しかし、非常に手間のかかる商材のため、競合には大量生産するノウハウがありません。したがって通常の焼鳥店は参入しにくく、まだまだ全国に市場が眠っています。「かわ焼き」は分厚く巻き付けられた鳥皮を、焼き・タレ付け・寝かしの工程で6日間繰り返すことにより、外はカリっと、中はモチっとした食感となります。この仕込みは全て本部の工場でおこなうので未経験でも参入OK!1ヶ月の直営店研修もあり安心です。

博多かわ屋 - 省スペース物件での開業と人件費削減で高利益を獲得!

省スペース物件での開業と人件費削減で高利益を獲得!

他社のFC飲食店では、路面店や30坪以上を推奨していますが、かわ屋はビル2F以上の空中店舗で20坪程度でも、既存店は十分に収益化できています。そのため初期費用を抑えられ、家賃なども抑えることが可能です。さらに、シンプルオペレーションの確立により、社員1〜2名+アルバイトという最低限のスタッフ数で運営も可能で、人件費を抑え、人材確保にも役立ちます。さらに、深夜帯の営業をしなくても利益を獲得できるため、経費を抑え、高利益を獲得できます。

博多かわ屋のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・1ヶ月間の直営店研修
・本部からの物件紹介(エリアによってはご紹介できないケースもございます)

開業後のフォロー

・売上分析、改善策の提案
・コストコントロールの提案・指導
・営業損益の確認及び指導
・品質・接客・衛生状態・OPの指導
・人材教育の実施
・新商品の調理トレーニング
・新メニューの開発・提供
・販売促進企画の開発・提案・実行
・販促物の提供

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

博多かわ屋のフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額 値引き前純売上高(税抜き)の5.0%+消費税
自己資金2040万円以上
契約期間5年
契約更新費500,000円+消費税
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明広告料:月額 値引き前純売上高(税抜き)の1.0%+消費税

博多かわ屋のフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県
その他条件
詳細説明九州・沖縄地方はフランチャイズ加盟店の出店が出来ません。その他の地域は全て出店可能です。

博多かわ屋のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

お問い合わせをしていただきましたら、面談をおこない事業説明をさせていただきます。

【2】 直営店舗の視察・ご試食

直営店にて名物かわ焼きをご試食していただきます。

【3】 加盟審査・加盟意志決定

法定開示書面の説明、役員面談をおこないます。

【4】 物件探索・立地調査→物件契約

物件情報提供、現地調査、事業計画書作成をおこないます。

【5】 フランチャイズ契約

物件契約後、FC契約となります。

【6】 設計・デザイン決定

約2週間。

【7】 工事契約・発注・着工

工期は約1ヶ月~1ヵ月半。
同時期から店長研修(約1ヶ月)を実施します。

【8】 店舗引き渡し

【9】 オープン実地指導

オープン前後12日間、担当SVが実地指導をおこないます。

【10】 グランドオープン

博多かわ屋のフランチャイズ
加盟募集FAQ

Q. 契約更新には費用がかかりますか?

Q. 投資回収期間はどのくらいかかりますか?

Q. ロイヤリティ(またはそれに準ずるもの)はありますか?