タブレット1台で受注獲得!レンタカー、中古車買取・販売など多彩な商材で収益最大化

\ ビジネスの魅力を特集!! /

エコカーマーケットのフランチャイズとは?

エコカーマーケットは、「Hulk-ハルク-」というITシステムを使うことで、レンタカーはもちろん、中古車販売・買取、車検獲得などを同時に行なえます。集客〜受注をネットで完結できるので、オーナーさま1名でも開業可能。開業7ヶ月で月間148台のレンタカー予約獲得の実績もあります。

  • 自己資金目安 200万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
エコカーマーケット
(ディーラープロデュース&コミュニティ株式会社)
業種・業態 各種サービス
レンタカー・カーシェアリング
(格安レンタカー事業+中古車販売事業)
FC開始年 2017年12月1日
FC店舗数 50店舗
直営店舗数 1店舗

エコカーマーケットのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

エコカーマーケット - 自動車業界の経験がなくてもOK!加盟で様々なカービジネスに参入

自動車業界の経験がなくてもOK!加盟で様々なカービジネスに参入

エコカーマーケットは、車を総合的に活用し収益を最大に引き出せるモビリティカーサービスです。カービジネスは、「レンタカーFC」「中古車買取・販売FC」など業態は1つなのが一般的。ですが、独自ITシステム「Hulk」を使用すれば、レンタカー事業「エコカーレンタカー」を中心に、中古車販売事業「Rent Buy」、新車販売、買取、車検・点検受付などを同時に展開する事ができます。

また、様々なカービジネスを展開できる「エコカーマーケット」を、業界未経験でも開業できるのも魅力です。充実した研修制度があり、約88%のオーナーさまが異業種からの参入し活躍されています。

エコカーマーケット - ネット型店舗を開業!「Hulk」でレンタカー受付/販売受付/買取受付が可能

ネット型店舗を開業!「Hulk」でレンタカー受付/販売受付/買取受付が可能

「Hulk-ハルク-」はビジネスの基礎を作っているITシステムです。誰でも簡単にWebサイトを制作でき、24時間レンタカー予約受付ができる「エコカーレンタカー」をOPENできます。Hulkを活用し、僅か7ヶ月で月間148台の予約を獲得した実績もあります。ネット上で集客から受注まで完結するため、人手がかからず1人開業も可能です。

さらに、中古車販売情報(Rent Buy-レントバイ-)も掲載する事ができるので、機会を見てレンタカーを販売する事で1台の車を最大収益化できます。また、クルマ買取の受付も可能です。  〈 多機能型レンタカー予約システム「Hulk(ハルク)」を詳しくみる 〉

エコカーマーケット - 複数の収益の柱をたてる!レンタカーからはじめてビジネスを横展開し高収益獲得

複数の収益の柱をたてる!レンタカーからはじめてビジネスを横展開し高収益獲得

本部がおすすめしている事業プランとしては、まず開業1年目はレンタカー事業「エコカーマーケット」のみで早期黒字化を目指すことです。レンタカーを収益源として成長させながら、顧客を囲い込むのはもちろん、自動車の知識や経験を積み、査定士や古物商などの資格習得を目指します。そして、2年目からクルマ販売や買取事業を行なうことで、十分な顧客がいる状態でスタートでき、知識面でもスムーズに複数事業展開が可能です。

複数のカービジネスを展開することで、高収益を獲得できるだけなく安定経営できるのも魅力。レンタカーと販売・買取では繁忙期が違うため、お互い売上を補完しあえます。

エコカーマーケットのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

●開業前研修
●加盟店毎で独立したWebサイト構築
●車両仕入れサポート

開業後のフォロー

●加盟店間の在庫共有システム
●Webサイト解析システムによる運営アドバイス

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

エコカーマーケットのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティハルク使用料:売上の5%
CMS及びサーバー保守:58,900円
自己資金目安 200万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明

エコカーマーケットのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

エコカーマーケットのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問合せ

まずは資料請求ボタンをクリック

【2】 ご面談

事業説明や資金などのご説明をおこないます

【3】 ご契約

【4】 レンタカー事業申請

陸運局にてレンタカー事業許可の申請

【5】 車両調達

貸出料金に合った車種の選定

【6】 レンタカー事業許可交付

陸運局にてレンタカー事業許可の交付

【7】 「わ」ナンバーの取得

陸運局にて「わ」ナンバーの申請

【8】 車検・名義変更の手続き

【9】 物件確定、施工

並行して物件の確定と内外装の施工をし準備を進めます

【10】 開業