初心者でも豊富なメニューと新鮮素材が提供できる!独自のシステムで自由に運営を!

鳥こまちの暖簾分けとは?

鳥こまちとは「のれん分けチェーン」という独自のシステムで全国展開する焼き鳥店です。本部のノウハウにより低コストで出店でき、また、産地直送の新鮮素材を中間マージンなしで利用できるのも魅力。さらに、納得いくまで受けられる研修制度で未経験でも安心開業を!

  • 自己資金目安 160万〜
  • 暖簾分け
ブランド名
(企業名)
鳥こまち
(有限会社シャイニング)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
焼き鳥屋・焼き肉屋・鉄板焼き屋
(焼き鳥店)
開始年 2001年1月
店舗数 32店舗

ビジネスのやりがい・魅力

鳥こまち - 初心者も大歓迎!納得いくまで指導で安心の開業を

初心者も大歓迎!納得いくまで指導で安心の開業を

飲食店未経験の方でも、焼き鳥店の経営を一から丁寧にご指導いたします。他本部の研修が1週間ほどという短期間の中、鳥こまちの実務研修は2か月を想定しています。焼き職人は非常に高度な技術が必要となりますが、備長炭を使いこなし、一番おいしい状態で提供できるよう指導いたします。ただ、学ぶスピードや、理解できる時間には個人差があるのも事実です。オーナー様の納得のいくまで指導させていただき、研修費の追加料金等は一切頂きませんのでご安心ください。

鳥こまち - 出店資金を最小に抑え、利益を最大化!

出店資金を最小に抑え、利益を最大化!

鳥こまちでは、居酒屋などの居抜物件を利用していただくこと、内装業者などの指定をせず自由化すること、加盟金を業界最安レベルの160万円としたことで、出店資金を最小限に抑えることが可能となっています。食材の仕入れに関しても全て本部から紹介させていただきますが、本部が手数料等を頂くことはありません。ロイヤリティについても、売上歩合方式ではなく、定額方式ですので、売上が上がれば上がるほど、オーナー様の利益が大きくなる仕組みになっています。

鳥こまち - 自由な運営でも万全のサポート体制

自由な運営でも万全のサポート体制

鳥こまちは、のれん分けチェーンという独自のシステムです。一般のフランチャイズとは違い、加盟者の方々の負担を減らし、オーナー様目線に立ったチェーンシステムです。その他の各種規定も限りなく少なく、自由に運営をおこなっていただけます。しかし運営後、オーナー様が万が一急病の際は、本部が運営をフォローさせていただくなど、サポート体制はしっかりしております。チェーン加盟店でありながら、各オーナー様の個性・手腕を活かした独立店的な運営を目指します。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

・納得いくまでの研修(追加料金は頂きません)
・店舗に適した物件探し
・内装図面・内装指導

開業後のフォロー

・産地直送の鳥を中間マージンなしで加盟店へ直送
・急病時のフォロー

独立開業を目指す方へ、鳥こまちがお店作りから開業、運営まで全てをサポートいたします。独立開業は、とても敷居が高く、私も初めて開業した時は、仕事をするだけで精一杯の日々でした。しかしその経験が貴重なノウハウとなり、皆さまの独立開業のお手伝いができるようになりました。ぜひ、鳥こまち「のれん分けチェーン」で独立開業成功を!

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 暖簾分け
ロイヤリティ月のロイヤリティ最低:月固定10万円
(但し、平成31年までに加盟して頂いた方は月固定5万円)
自己資金160万円以上
契約期間 -
契約更新費
詳細説明のれん分けチェーンは、鳥・こまち独自のチェーンです。一般のフランチャイズとは違い、加盟者の方々の負担を減らし、オーナー様目線に立ったチェーンシステムです。

鳥こまちの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

鳥こまち開業までの流れ

STEP1: 資料請求

「第一段階」では、資料送付いたします。

STEP2: 個別説明会・お打ち合わせ

お望みがあれば、NC加盟説明会を実施します。この説明会はオンリー・ユーの説明会とするために、個別説明会のカタチを取っています。ざっくばらんにお話をしたり、雰囲気をつかむ場とお考えください。

STEP3: 検討

「第二段階」は加盟申込の段階です。説明会後、貴方の十分な検討を経たうえで、加盟の意向を伺います。全ての点がクリアになることが大切です。そのためには弊社は貴方の疑問には、いつでもお応えいたします。

STEP4: 役員面談・現地視察

加盟の意向が決まりましたら、現地を視察していただきます。その後、加盟料の50%をお支払い頂き、加盟申込完了です。

役員面談・加盟店視察・試食のご説明にご納得いかない場合、交通費をお返しいたします。(上限2万円まで)

STEP5: 加盟申込み

「第三段階」は、契約の段階です。

STEP6: 店舗物件探し・確定

本契約を交わす前に店舗に適した物件を探します。物件が確定しましたら、弊社と本契約を結び、加盟料等の残金をお支払い頂きます。店造りに向けた活動が本格化していく段階です。

STEP7: 内装・スケジュール確定

「第四段階」は、実践段階です。

STEP8: 店舗造り&技術研修

店造りを進めながら、最短で1か月の技術研修を実施します。(1か月以上の研修も追加料金なしで納得いくまで指導いたします。)
本当の店づくりという大変に忙しい時期を迎えます。貴方のやる気が問われる段階ですが、その都度、弊社もサポートしていきます。

STEP9: オープン準備・プレオープン

「第五段階」はいよいよ開店の段階です。今まで研修等によって得てきた知識と経験を活かせば、大丈夫です。鳥こまちグループでは開店前に、プレオープンの期間を設けています。その期間に出てきた問題点を弊社と共に解決し、実際の開店日を迎えることとなります。

STEP10: 開店