業界初の加盟金全額返金保証あり!安心して塾経営を初めていただけます。

エクセルシアのフランチャイズとは?

本部は、過去に塾経営をしていた人たちを相手に10年以上コンサルタントとしてサポートし続けてきた『塾経営』のプロ集団です。そのノウハウを全てビジネスモデルに反映。もし、あなたが未経験でもスーパーバイザーとして徹底サポートするので安心です。また、業界初の加盟金全額返金保証も魅力的!

  • 自己資金目安 300万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
エクセルシア
(株式会社オグノブ)
業種・業態 塾・教育・スクール
学習塾・個別指導塾・家庭教師
(1対2の個別指導学習塾)
FC開始年 2014年2月
FC店舗数 17店舗
直営店舗数 6店舗
総オーナー数 16人 (個人加盟率:90%)

ビジネスのやりがい・魅力

エクセルシア - 最低50名集客します!業界初の加盟金全額返金保証も!

最低50名集客します!業界初の加盟金全額返金保証も!

エクセルシアの強みは生徒集客です。主にチラシ、ホームページ、ポータルサイトなどを駆使して、1年間で最低50名の集客を、弊社が責任を持っておこないます。万一、集客できなかった場合は、加盟金を全額返金します。この加盟金全額返金保証は業界初の施策です!ここまで集客に自信がある理由は、必ず効果がでる集約ノウハウをもっているからこそ。オーナー様は安心して開業してください。
※集客とは、電話・ネット問い合わせ・資料請求などを言います。

エクセルシア - 未経験でも安心!塾特化のコンサルタントがあなたをサポート!

未経験でも安心!塾特化のコンサルタントがあなたをサポート!

エクセルシアのスーパーバイザーは、過去にFCで塾経営をしていた人をコンサルタントとしてサポートしてきた小倉政彦。新規開業セミナー、各種コンサルティングで非常に高い評価を受けている個別教育フォレスト代表の安多秀司の2名を中心とした塾経験者で構成されています。塾経営の全てを知った人間だからこそ、その指導力には定評があります。あなたが未経験でも塾の全てのオペレーションを1カ月で効率よく修得できます。

エクセルシア - 塾経営の要は“教務力”です。

塾経営の要は“教務力”です。

例え、好立地で効果的に広告でき、多くの生徒を集客できたとしても、生徒の成績を上げることができなければ、塾経営はうまくいきません。エクセルシアでは、これまで蓄積してきた『成績を上げる』ためのノウハウをすべてお伝えします。開業前の研修はもちろん、開業後も定期的な研修で、講師育成をおこなっていきます。実際に、エクセルシアでは+25点を成績保証としています。それも、優秀な講師の育成が可能だからこそです。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

●教室長研修…開校前研修(5日間)
塾経営・塾運営を理論と実践を通して学びます。また、面談のやりかた、講師研修を実践形式で学習します。
●講師採用と教育
講師募集の媒体をご紹介します。採用した講師の研修をしていきます。
●マーケティング戦略
場所の選定、チラシなどの広告集客サポート
●教室設備アドバイス
●融資サポート

開業後のフォロー

●開校後1週間のOJT研修
●スーパーバイザーによるフォロー
月に1度程度の訪問も
●年3回の本部主催の加盟店勉強会

業界で初めて返金保証を取り入れて、あなたが会社員で仕事をしている時にしっかり準備して、安心して塾を成功させる手法でフランチャイズ事業をしています。おかげさまで、3年で17教室を展開するようになりました。また、エクセルシアの塾ビジネスに少しでもご興味がある方は、資料請求や個別相談に参加してみてください。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月謝売上の10%
自己資金300万円以上
契約期間3年
契約更新費
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

エクセルシアの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
その他条件エクセルシアは、「オーナー様に成功していただきたい。塾にくる生徒たちの成績をあげたい。」という強い想いがあります。そのため、集客、経営力向上、教務力向上などの本部サポートを重視しております。この手厚いサポート体制を維持するため、今回の募集は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のみとさせていただきます。
詳細説明自己資金が少ないけど、塾を開業したい人に融資保証があります。(詳細はお問合せください。)

エクセルシア開業までの流れ

STEP1: 資料請求・説明会お申込み

まずは資料請求ボタンをクリック

STEP2: 説明会ご参加

エクセルシアFCの教育理念・会社理念をご説明します。私たちと、ご一緒にやっていけるかご判断ください。

STEP3: 第1回個別面談

教室見学、塾経営・運営のご説明をいたします。ご不明な点があれば、解決して下さい。

STEP4: 第2回個別面談

物件調査・市場調査などの立地条件を提案していきます。

STEP5: 第3回個別面談→FC契約

最終的に、FCオーナーになるかどうかをしっかり話して決めます。

STEP6: 教室長研修(理論と実践)

塾経営・塾運営を理論と実践を通して学びます。また、面談のやりかた、講師研修を実践形式で学習します。(ロールプレイ含む)

STEP7: 物件契約・設備・備品・什器の発注

物件の契約をします。予算に合わせた備品や什器を購入します。

STEP8: 講師採用

講師の採用を進めていきます。講師募集の媒体をご紹介します。採用した講師の研修をしていきます。

STEP9: 開校準備

開校に必要なことやものを再度確認していきます。

STEP10: 広告宣伝→開校!

当社が得意とするチラシ・ネット集客をしていきます。チラシの内容を具体的に考えていきます。