未経験・自宅開業・副業・取次のみでもOK!雨どい修理専門ビジネス!

あまどい屋のフランチャイズとは?

あまどい屋は、雨どい修理専門のビジネスです。雨どい修理となると、地域の工務店やリフォーム業者に依頼するしかないのが現状で、明朗会計の雨どい専門の業者はほぼ存在しません。つまり、需要を独占できる可能性のあるビジネスです。オーナー様は副業から始める事もできます。

  • 自己資金目安 50万〜
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
あまどい屋
(日本住宅診断株式会社)
業種・業態 修理(リペア)・クリーニング
各種修理(リペア)
(雨どい修理の取次)
FC開始年
FC店舗数 -

ビジネスのやりがい・魅力

あまどい屋 - 需要を独占できる可能性がある雨どい修理専門店って?

需要を独占できる可能性がある雨どい修理専門店って?

雨どいは、雨水を集め、排水口へと排水する役割をもっており、建物の劣化を防ぎ「住宅の耐久性」を高めています。しかし、その雨どいも経年劣化のほか、台風や豪雪、ヒョウ、大雨などの影響で修理が必要になります。しかし、雨どいを専門に修理している業者は存在しません。あまどい屋は専門店としての安心感と低い価格で需要を独占できる可能性があり、既に直営店や、加盟店で多くの反響をいただいております。近年の異常気象により、更に需要が拡大する可能性があります。

あまどい屋 - オーナー様は低リスクで、副業から始めることも可能!

オーナー様は低リスクで、副業から始めることも可能!

オーナー様の仕事は、雨どいの取次だけで、実際の施工は下請け業者に依頼してもOK。本業の合間に副業として営業・集客活動をおこなう働き方もできます。もちろん、業界経験がなくても活動していただけるように、研修をおこない、本部のノウハウを凝縮したトークスクリプトや資料もお渡しします。また、本部が集客したお客様のご紹介もおこなっております。まずは副業で始めて、徐々に修理の技術を身に着けステップアップすることも可能です。

あまどい屋 - 低リスク、高収益を!1件の受注で約50〜70万円の利益!

低リスク、高収益を!1件の受注で約50〜70万円の利益!

あまどい屋の一番の強みは利益率が高い事です。1件の受注で約80〜100万円の売上となります。材料費は約10万円ほどで、人件費(下請け費)は約20万円ほど。つまり、1件あたりの利益は「50〜70万円」となります。また、新たに店舗を構える事なく自宅で開業できるので、初期費用を抑え、固定費もかかりません。在庫リスクもなく、低リスクで高収益なビジネスです。また、自然災害による破損の場合は火災保険を利用できるので、受注も取りやすい背景もあります。

本部サポート

開業サポート

●営業研修
雨どい修理の受注をとるための研修。
●技術研修
オーナー様は取次の獲得のみで修理を下請けにお願いすることもできますが、ご希望の方は修理技術もお伝えいたします。

開業後のフォロー

●運営アドバイス
●顧客紹介

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月5万円(固定)
自己資金50万円以上
契約期間 -
契約更新費
詳細説明

あまどい屋の加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

あまどい屋開業までの流れ

STEP1: 資料請求

少しでもご興味があればお気軽にお問い合わせください。

STEP2: 説明会&相談会

事業の詳しい内容をご説明させていただきます。なにか疑問がございましたらご相談ください。

STEP3: FC契約

双方の合意をもとに契約をかわします。

STEP4: 研修

事前準備としてしっかり研修いたします

STEP5: 開業