喜ばれるから収入が安定。お客様負担0円になる可能性もある火災保険適用ビジネス

火災保険適用でお客様負担ゼロ!心から感謝される雨樋(あまどい)修理ビジネス

近年、集中豪雨や強風、大雪などの異常気象が増加しています。それに伴い、需要が急増しているのが雨樋(あまどい)修理です。そんな、雨樋修理は、火災保険が使え、お客様負担ゼロで修理ができるのでお客様に喜んでいただけるビジネス。しかし、悪徳業者も多く、消費者トラブルが多いのも事実です。そんななか、クオリティの高い施工とクリーンなビジネスモデルでお客様に喜ばれているのが雨樋修理専門の「あまどい屋」です。現在活躍中のオーナー様の声を交えながら、お客様からの感謝が安定収入につながるあまどい屋ビジネスのやりがいと魅力に迫ります。

知らない方も多い!保険適用だから喜ばれる雨樋修理

初月月商120万達成!「何よりもお客様の反応 がとても良く、心から感謝してもらえることがうれしい」

お客様に喜ばれる!だからやりがいと収入につながる!!

雨水を地中まで運ぶために設置されているのが雨樋(あまどい)

「あまどい屋」とは?

屋根の上に流れる雨水を屋根の先端で受け、雨水を地中まで運ぶために設置されているのが雨樋(あまどい)です。建物や土地の劣化を防ぐ役目があり、住宅だけでなく、寺社仏閣など、あらゆる建物に設けられています。そんな、雨樋を専門に修理しているのがあまどい屋。とくに近年では、異常気象による雨樋の破損が増加し、修理の需要も急増しています。

そんな「あまどい屋」がお客様から喜ばれるのは火災保険が適用されお客様負担0円で雨樋修理できる可能性があるから!

保険適用実績一例

あまどい屋のその他

早坂 翔太郎

「そもそも雨樋修理に火災保険を適用できることがあまり知られておらず、そのことをご説明するだけでも、お客様は喜んでくれるんですよ」(早坂オーナー)

雨から建物を守る「雨樋」
雨から建物を守る「雨樋」の重要性

雨樋は住宅にとって重要なパーツです。屋根面の雨水を集め、地上に流すことで雨から建物を守っています。破損した雨樋をそのままにしていると、雨漏りの発生シロアリを呼び寄せる原因にも…。だからこそ早急な修理が必要なのです。基本的に強風・大雨・大雪・ヒョウ・あられなど自然災害の破損であれば、雨樋修理には火災保険が適用されます。

あまどい屋は火災保険内で修理!お客様の追加費用なし

火災保険が適用できるからこそ、営業活動も円滑

火災保険が適用できるからこそ、営業活動も円滑

『今年、雪すごかったですよね』などといった世間話から、『雨どいの診断しましょうか』みたいな感じで話をするだけなんです。『火災保険内で修理するからお金は不要ですよ』と言ったら、あれよあれよと契約につながりました。いまは、ほとんどが口コミや紹介で契約していますね。(内田オーナー)

誠実なビジネスモデルだからこそ、チャンスがある!

あまどい屋が喜ばれる理由は保険が適用されるから「だけ」ではありません

実は・・雨樋修理業界には火災保険を悪用した悪徳業者が多い…

「保険を使える」からこその消費者トラブルも…

需要が高まる雨樋修理ですが、悪徳業者が多くトラブルになるケースも多発しています。例えば「保険金が使えるので、無料で修理できる」と勧誘し、保険金以上の料金を支払わせる業者や、解約時に高額な違約金を請求する業者など…。さらにそういった業者は粗悪な部品で施工することも多く、「せっかく修理したのにすぐに壊れた」という事例もあります。

そんな業界だからこそ誠実なビジネスモデルのあまどい屋が喜ばれるのです!

あまどい屋のその他

内田

「『あまどい屋』の場合、診断から契約、施工に至るまですべてがクリーンなやり方。だからこそ、このビジネスにはチャンスがあるんです」(内田オーナー)

ポイント1:保険金の範囲内で修理をおこないます !

不明瞭な追加料金はいただいておりません
不明瞭な追加料金はいただいておりません

自然災害によって破損した雨樋の修理には、火災保険が適用できるのが一般的ですが、「追加料金が必要です」などと保険金以上の料金を当日に徴収する業者が後を絶ちません。あまどい屋では、そのような詐欺まがいの営業は一切しません!降りた保険金の範囲内で修理をおこないます。もちろん、診断・見積もりは無料です。

ポイント2:高品質な部材を使用するので安心!

ポイント3:耐久年数の長いメーカー製部材を使用
耐久年数の長いメーカー製部材を使用

あまどい屋は修理のクオリティが高いのも特徴です。価格の安い粗悪な部品を使って施工するうえ、施工料金が高い詐欺まがいの悪徳業者も横行する中、メーカー製部材を使用した丁寧な施工でお客様に喜ばれています。雨樋の故障で困っている人がたくさんいるからこそ「人のためになる仕事がしたい」。そんな気持ちを大切にしています。

お客様が納得された うえでの施工開始!

3枚もの契約書でトラブルを未然に防ぐ
3枚もの契約書でトラブルを未然に防ぐ

消費者トラブルが多い業界だからこそ、あまどい屋では必ずお客様が納得された上で施工に入ります。適正な金額の詳細な見積りも出しますし、火災保険についてもしっかりと説明します。お客様に安心していただくため、施工前に3枚もの契約書をかわすことも徹底。クリーンな営業が口コミや紹介での顧客獲得にもつながります。