開業費0円、本部立替え!固定報酬+αの安定収入あるほっともっとを運営しませんか?

ほっともっと(パートナーチェーン制度)の業務委託とは?

店舗数・売上ともにトップシェアを誇る「ほっともっと」が、独立を目指す方に向け新たな制度をリリース。それが、パートナーチェーン制度です。開業資金は不要。本部が立て替えます。毎月の固定報酬プラス定期インセンティブが魅力です。

  • 自己資金目安 0万〜
  • 契約年数 2年
  • 業務委託
ブランド名
(企業名)
ほっともっと(パートナーチェーン制度)
(株式会社プレナス)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
弁当屋・惣菜屋
(持ち帰り弁当サービス)
開始年 1983年11月1日
店舗数 2738店舗
(海外15店舗含む)
直営店舗数 1591店舗
(海外13店舗含む)
総オーナー数 1140人 (個人加盟率:99%)

ほっともっと(パートナーチェーン制度)の業務委託
ビジネスのやりがい・魅力

ほっともっと(パートナーチェーン制度) - 独立を目指す方に新提案!「パートナーチェーン制度」をリリース

独立を目指す方に新提案!「パートナーチェーン制度」をリリース

未婚率の増加や高齢化など、様々なライフスタイルの変化によって、調理された食品を持ち帰って食べる”中食”の市場が成長!そんな市場内で、ほっともっとは、2700店舗以上展開し店舗数・売上ともにトップシェアを誇り、ほっともっとで活躍するオーナー様は、実に1000人以上存在しています。そんなほっともっとが、独立を目指すあなたへ新提案!それが「パートナーチェーン制度」です。直営店の経営委託で、個人事業主として、店舗の運営・経営をしていただきます。

ほっともっと(パートナーチェーン制度) - 未経験から経営委託店長として店舗を運営!その仕組みとは?

未経験から経営委託店長として店舗を運営!その仕組みとは?

パートナーチェーン制度は、ほっともっとの直営店の経営・運営をパートナー様(個人事業主)に委託する制度です。パートナー様は、マニュアルなど当社の指導に基づき、お弁当の調理からクルーさんへの教育、シフトの作成、発注等のお店の管理まで、お店の責任者として管理をしていただきます。もちろん、あなたが未経験でも問題なし!6ヵ月の研修期間があり、その間は時給もでるので安心。学びながら給料が貰え、独立準備ができます。

ほっともっと(パートナーチェーン制度) - 開業費不要、固定報酬!開業リスクなしの仕組み

開業費不要、固定報酬!開業リスクなしの仕組み

パートナーチェーン制度で運営をお任せする店舗はすべて本部が所有する店舗です。パートナー様の初期投資費用は当社で、立て替えますので「初期費用0円」で独立することができます。また、報酬は「固定報酬(月23〜30万円)+経営手腕報酬(店舗の利益の半分)」なので安定した収入を得ることができます。「独立したけど費用が心配」「安定した収入がほしい」といった方にピッタリな制度です。

ほっともっと(パートナーチェーン制度)の業務委託
本部サポート&メッセージ

開業サポート

■研修(6か月):時給発生
■社会保険加入、他諸手当あり

開業後のフォロー

■パートアルバイトの給与計算サポート
■経営指導
■確定申告・納税のサポート
■広告宣伝
■商材開発・調達
■商品開発

年間3億食を提供するプレナスの物流システムや販売促進力、直営店で今まで培ってきた営業ノウハウなどを用いて、店舗運営をサポートしていきます。その他、充実のサポート体制や個人事業主としての経営方法を説明会にて詳しくご説明します。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

ほっともっと(パートナーチェーン制度)の業務委託
契約に関する情報

契約形態 業務委託
ロイヤリティ0円
自己資金0円以上
契約期間2年
契約更新費0円
開業までの日数 180日(最短の目安です)
詳細説明毎月の報酬額は毎月指定日に、インセンティブ計算は半年ごとに精算をおこない、共に事業主様の指定口座に振り込みます。
「店舗使用料」算出は、店舗ごとに利益がゼロになるよう計算し、設定します。店舗改装や商圏の変化が認められる場合は、店舗使用料を変更することがあります。
詳しくは、無料説明会にご参加ください。

ほっともっと(パートナーチェーン制度)の業務委託
加盟募集要項

年齢 20〜55歳
募集対象個人
募集地域 富山県,石川県,福井県,岐阜県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,岡山県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県
その他条件こちらのページでは、「パートナーチェーン制度」の募集をおこなっております。
パートナーチェーン制度は、当社が展開する「ほっともっと」のお店(当社の直営店)の経営を委託する制度です。
契約者は個人事業主として、マニュアルなど当社の指導に基づき、決められたルールの中で店舗の運営・経営をおこなっていただきます。

※通常のフランチャイズ契約での募集もおこなっております。
詳細説明◆募集強化店舗◆ 鈴鹿市/鈴鹿東旭が丘店 四日市市/四日市山手町店 : 京都市/西院店 京田辺市/京田辺草内店 福知山市/福知山東羽合町店 : 奈良県大和高田市/大和高田池尻店 磯城郡/田原本千代店 北葛城郡/広陵馬見中店 : 大阪市中央区/南久宝寺町店 門真市/門真三ツ島店 : 兵庫県洲本市/洲本納店

ほっともっと(パートナーチェーン制度)の業務委託
開業までの流れ

【1】 エントリー・面談

面談を兼ねて、制度の内容や実際の運営についてなど、経験豊富なスタッフが詳しくお話します。お気軽にお尋ねください。

【2】 研修

原則、6ヶ月間はパート従業員として勤務して頂き、収入を得ながら、調理・接客から店舗運営まで、しっかりと基礎を身に付けていただきます。

【3】 開業

いよいよパートナー(個人事業主)としての事業スタートです。
既存の直営店をそのまま引き継ぐので、少ないリスクで始められます。

【4】 開業後

開業後は、担当OFC(オペレーション フィールド カウンセラー)が定期的に店舗を訪問し、経営・運営面などの疑問や相談に細やかにアドバイスいたします。パート・アルバイトの給与計算や確定申告等もサポートします。

ほっともっと(パートナーチェーン制度)の業務委託
加盟募集FAQ

Q. 訪問以外の相談やサポートはありますか?

Q. 店舗使用料とは?

Q. 定休日は自由に決めることができますか?