市民パソコン塾(中央出版株式会社)

中央出版株式会社が運営するパソコン塾「市民パソコン塾」の開業情報をお探しの方に、 市民パソコン塾のフランチャイズに関する情報をご紹介します。

チェーン名 市民パソコン塾
会社名 中央出版株式会社
カテゴリ パソコン教室・プログラミング教室
詳細カテゴリ シニア向けのパソコン塾
《「市民パソコン塾」のココが特徴!!》 ■空きスペース・空き時間を有効活用■ 本業に空き時間や空きスペースがあれば、それと併設することで、スペースや人材の有効活用、本業への集客効果が見込めます。 ■誰でもできるようになる2画面のセルフ学習方式■ PCモニターを2台並べて、講師がやっている事を見ながら、自分のペースで同じようにパソコンを動かすセルフ学習システムを導入。よって、特別なスキルや多数の講師を雇用する必要がありません。業界未経験でも起業できます。 ■FC本部は中央出版!■ 「市民パソコン塾」のFC本部はCMでおなじみの中央出版。 教育出版事業で培ったノウハウを活かし、オーナー様をサポートします。
インターネット人口の急増やITの普及により、「パソコンを習いたいけど、集団指導は不安。自分のペースで学びたい…」といった方が増えてきています。   中でも、地域に密着したパソコン教室のニーズが高まっています。「市民パソコン塾」はそんなニーズに答える地域密着型パソコン塾としてスタートしました!   他社が開校しなかった地域にパソコン教室を開校することで、高齢者のための新しいコミュニティの創出と、FCオーナー様の独立開業との、双方を支援します。  《市民パソコン塾、こんな方にオススメ!》 ■市場性は抜群!安定した事業展開■ 2015年には団塊の世代が65歳を迎えることから、総人口の26%およそ4人に1人が高齢者になり、インターネットはその技術革新によりいまや社会のインフラとなりつつあります。 そんな時代のニーズをカバーした "高齢者向けのパソコン教室" アナタも独立開業しませんか? ■地域を活性化。社会貢献できるパソコン教室とは■ 市民パソコン塾は単なるパソコン教室ではなく「地域のコミュニティー再生」を目的としたパソコン教室を展開中。現在住んでいる地域で独立開業したい、または、地元にUターンしての脱サラを考えておられる方にもオススメです。 ■低資金・省スペースではじめられる■ 本業で空きスペース・空き時間がある方や、使っていない物件を有効活用したい方にオススメ。 レンタルパソコン4台(初期資金は90万円)という設備でスモールスタートできるので低資金で開業可能。 まずはお気軽にお問い合わせください。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。