初期投資が少なく軌道に乗せるスピードが速いので、サイドビジネスとしても最適!

iPhone修理のぐんぐんのフランチャイズとは?

「iPhone修理のぐんぐん」は、iPhoneの修理という成長市場を舞台に、低資金・省スペースで開業ができますので、サイドビジネスとしても有効です。本部は、集客目的のWebサイト開設や、技術研修だけでなくマーケティング研修も用意しています!

  • 自己資金目安 93万〜
  • 契約年数 2年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
iPhone修理のぐんぐん
(ぐんぐん株式会社)
業種・業態 修理(リペア)・クリーニング
各種修理(リペア)
(iPhone修理ビジネス)
FC開始年 2017年4月
FC店舗数 16店舗
直営店舗数 4店舗
総オーナー数 14人

ビジネスのやりがい・魅力

iPhone修理のぐんぐん - 競合に勝つ為の体制は万全。なのに低資金開業可能!保証金0円!

競合に勝つ為の体制は万全。なのに低資金開業可能!保証金0円!

開業資金は93万円(税抜)。LP(集客用Webサイト)制作費やPPC広告初期設定費、初期販促物費用(ショップカード)など集客のため必要なツールの費用は全て含まれています。
iPhoneの画面割れなどトラブルの多さ対して、修理できるお店が少ないのが現状。割れたまま使用している方を見かけます。そんなお客様に、自店を知ってもらい、いかに集客するかという点が重要です。そのためWebマーケティングの運用は必要不可欠ですので、本部がサポートします。

iPhone修理のぐんぐん - 省スペース開業!状態が良い物件ならば内装外装工事も必要なし!

省スペース開業!状態が良い物件ならば内装外装工事も必要なし!

接客カウンターと作業エリアのスペースさえあれば開業可能なので、店舗面積は3~5坪ぐらいで十分。最低1坪でも開業できます。既にオフィスや店舗をお持ちの方は空いたスペースで開業が可能です。既に小売店、美容室、ネイルサロン、飲食店・リサイクルショップなどのサービス業態の方が、サイドビジネスとしてスペースを有効活用しています。もちろん、既存店舗を利用すれば物件費用も必要なく、新店舗でも非常に安価で開業できます。

iPhone修理のぐんぐん - 障がい者雇用も可能。高い社会性と収益性を実現できます。

障がい者雇用も可能。高い社会性と収益性を実現できます。

当社は就労継続支援A型事業にも参入しております。日本では、働き自立したい障がい者の方に対して、まだまだ雇用が少ないのが現状です。よく、障がい者雇用は単なるコストダウンとして考えられがちですが、障がい者の方は一般的に確実な作業をしてくれ、なおかつ勤務態度が真面目であるという特徴があり、個々の障がい者を一人の労働者として、しっかり評価することができます。当社は障がい者雇用の豊富なノウハウをもって加盟店様を全面サポートいたします。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

・修理技術の講習(2日)
・マーケティング及び接客対応講習(1日)

開業後のフォロー

■最高品質の修理パーツを最短1日で安定供給。
■修理工程/部品の使用箇所が分からなくなった時のオンラインによる本部からのサポート体制。
■本部より実証された最新の集客方法や修理技術の情報を提供。
■加盟店間の交流機会やチャットを通じて全国のオーナー様との情報交換をいただけます。

「三方良し」 私はこの【三方良し】がiPhone修理ビジネスで叶えられると日々実感をしています。 「お客様に喜ばれ」「働いているスタッフに喜ばれ」「会社にも良い」このバランスの大切さ、そして「加盟店良し」「本部店良し」「お客様良し」の三方を目指せる事業として、そこにご賛同いただける加盟店の方のお力添えを期待しています。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ1店舗目5万円/月
2店舗目以降2.5万円/月
自己資金93万円以上
契約期間2年
契約更新費
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明例)
2店舗運営 5万円+2.5万円=7.5万円/月
3店舗運営 5万円+2.5万円+2.5万円=10万円/月

iPhone修理のぐんぐんの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件総務省の「登録修理業者制度」が2015年4月からスタートしていますが、
登録修理業者制度の登録は義務ではありません。
つまり、登録申請をしなくても開業できます。
詳細説明

iPhone修理のぐんぐん開業までの流れ

STEP1: お問い合わせ

●資料請求

STEP2: 事業説明会

●個別面談

STEP3: 事業所・開業前研修見学

●直営店見学
iPhone修理のぐんぐん栄店
iPhone修理のぐんぐん栄広小路店
iPhone修理のぐんぐん名駅店
iPhone修理のぐんぐん岡崎店

●本部開業前研修見学
iPhone修理のぐんぐん栄店

STEP4: 加盟申込み

●加盟審査
●契約終結(店舗名・住所)

STEP5: 店舗準備

●看板・ショップカード
●LP(集客用Webサイト)制作
●PPC広告初期設定

STEP6: 実務研修

●最短3日間

STEP7: 開業