本部の商品開発力でリピーター続出のラーメン店!地域に愛され、安定経営を!

春樹のフランチャイズとは?

「春樹」は多数の飲食店ブランドを全国に展開する株式会社創業新幹線が作ったブランドです。新商品開発や立地調査に力を入れ、地域に求められやすい・根付きやすいラーメン店づくりをおこなっています。また集客力のある商業施設や大型ショッピングモールに出店交渉ができることも大きな特徴です。

  • 自己資金目安 750万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
春樹
(株式会社創業新幹線)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
ラーメン屋・つけ麺屋
(ラーメン屋・つけ麺屋)
FC開始年 2011年10月
FC店舗数 79店舗
直営店舗数 31店舗

ビジネスのやりがい・魅力

春樹 - 圧倒的商品開発力で「また来たい!」を実現させる

圧倒的商品開発力で「また来たい!」を実現させる

春樹を運営している株式会社創業新幹線は、「濃厚とんこつ醤油」「超濃厚魚介とんこつつけ麺」だけでなく流行の家系ラーメンなど個性あふれる主力商品を開発し、ファンを作り続けています。本部は春樹だけでなく様々なブランドを展開しており、日々新商品の開発に力を注いでいます。年間4品を超える新商品を開発しており、飽きないこと、リピーターが多いことも春樹の大きな特徴・強みになっています。

春樹 - 徹底した立地調査で地域に合った味を提供できるラーメン店に!

徹底した立地調査で地域に合った味を提供できるラーメン店に!

春樹ではラーメン・つけ麺をメインで販売しておりますが、立地により求められているラーメン店は異なります。加盟後、立地調査をおこない、どのようなラーメン店が集客しやすいかを検討します。例えば、立地的に「家系ラーメン」に勝機があれば、家系ラーメン店にすることも可能で、様々な商品開発をおこなっている本部だからこそ、ニーズに対して柔軟な対応をすることができます。出店場所についても蓄積されたデータをもとに店舗開発のプロが「繁盛立地」をご紹介します。

春樹 - 未経験でも一人前に育て上げる本部の人材育成力!

未経験でも一人前に育て上げる本部の人材育成力!

春樹では、従業員育成、店長運営管理などマニュアルを整備し、飲食店で働いたことのない方でも同じ味が提供できるシステムを作り上げているので、品質やスピードが一定に保たれ、人材の早期育成・戦力化が可能です。店長には1か月の研修を義務化し、アルバイトへのマニュアルもしっかりと構築されています。そんな人材教育によって確かな味を提供するだけでなく元気な挨拶、フレンドリーな応対、細かな心配り。これらが満足度を押し上げ、ファンを生み出し続けています。

本部サポート

開業サポート

・物件探し
・融資支援
・店舗取得交渉
・人材募集・採用の指導
・各種免許取得の指導
・内外装デザインの指導
・内外装業者斡旋

開業後のフォロー

・SVの巡回指導
・税務・財務の指導
・メニュー制作・新商品・季節商品の開発
・会社設立の指導
・什器・備品調達の指導
・各種販促イベント等宣伝広告の指導
・各種ビザ申請の指導

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の3%
自己資金750万円以上
契約期間5年
契約更新費20万
詳細説明ロイヤリティの他にシステム利用料3万円/月(税別)が必要になります。
システム利用料(①レジスター・②売上管理システム・③会員登録管理システム)

春樹の加盟募集要項

年齢 〜60歳
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件試食会・説明につきましては、東京(池袋)を予定しております。
詳細説明飲食店未経験者の方でも、約1ヶ月間の研修で業務を身につけていただきます。

春樹開業までの流れ

STEP1: お問い合わせ資料請求

弊社、フランチャイズシステムにご興味をお持ちいただけましたら、資料請求をお申込みください。
また、疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

STEP2: 来社・店舗見学

加盟希望者様のご意向をお伺いするために、個別相談に応じます。
オープンまでの名があれやFCシステム内容の詳しい説明、また実際の春樹の店舗にて試食していただきます。

STEP3: 社長面談

社長面談を通じて春樹の目指す経営理念をご理解いただき、相互のパートナーシップを確認しあいます。

STEP4: 加盟申し込み

加盟申込金20万円
(本契約時加盟金に充当します。途中で解約しても返金することはできません)

STEP5: 物件紹介

加盟申し込み後、加盟希望者(FCオーナー)が希望する地域・ロケーションに該当する店舗物件情報を精査します。
FC本部の店舗開発部が持つ店舗物件データベースから候補物件を選抜し、店舗開発担当者が周辺環境や立地条件を調査します。

STEP6: FC加盟契約・物件契約

物件が決まりましたら、FC加盟本契約を締結します。
その際に、残りの加盟金130万円をお支払いいただきます。

STEP7: スタッフ採用・研修・店舗工事・開店準備

各種許認申請・店舗内外装工事の発注・物件の引き渡し・従業員採用・オープン前食材備品の発注。
トレーナーnよる開店支援

STEP8: オープン

オープン直後は本部のオープンスタッフが店舗に入って、まだオペレーションに慣れていないFCオーナーやアルバイトスタッフのフォローをしますのでご安心ください。