【ロイヤリティゼロ】障がい者が就職するまで支援→助成金で安定経営!!

KEIPE仕事ひろばの商材・事業支援とは?

KEIPE仕事ひろばは全国で就労支援事業の開業・運営をサポートするサービスです。就職することが難しい軽度の障がい者の方を雇用し、一般の企業へ就職できるスキルを身につけていただく社会貢献性の高い事業。助成金など行政からの支援と弊社のノウハウにより、安定した収益を得ることが可能です。

  • 自己資金目安 200万〜
  • 商材・事業支援
ブランド名
(企業名)
KEIPE仕事ひろば
(株式会社BarBell)
業種・業態 介護・デイサービス・訪問介護
社会福祉
(就労継続支援事業所の運営)
開始年 2017年6月1日
店舗数 13店舗
直営店舗数 4店舗

ビジネスのやりがい・魅力

KEIPE仕事ひろば - 少子高齢化や政府の促進により注目を集める障がい者就労支援事業

少子高齢化や政府の促進により注目を集める障がい者就労支援事業

障がい者就労支援事業は、行政のみならず、企業など社会全体から求められています。近年、政府が定める企業の障がい者法定雇用率は年々増加しているのにも関わらず、未達成企業が多く存在し、企業は即戦力の障がい者の雇用を進めている傾向にあります。人材不足問題が叫ばれているなか、労働力の確保は企業にとって命題ともいえます。また、働く意欲がある障がい者は年々増加していますが、50%は就職できていないのが現状。就労支援のニーズは爆発的に拡大しています。

KEIPE仕事ひろば - 地域社会に欠かすことができない社会貢献性の高い事業

地域社会に欠かすことができない社会貢献性の高い事業

KEIPE仕事ひろばの事業は行政から認可を受けておこなう許認可事業です。障がいを持っている方に「就労トレーニング」の場を提供し、一般企業に就職できるスキルを身につけていただくよう適切な支援をおこないます。障がい者の方々は、軽作業を中心とした仕事をしながら、賃金を稼いでいただく環境を用意します。本人のみならず、ご家族や地域の方から心から喜んでいただける社会貢献性が非常に高い事業です。

KEIPE仕事ひろば - 行政と本部サポートで、副業・未経験でも開業直後から黒字化も!

行政と本部サポートで、副業・未経験でも開業直後から黒字化も!

日本の人口の6~7%は障がい者と言われており、国内全体で永続的なニーズがあり、行政からも支援を受けられるので安定した収益が見込めます。また、A型事業所へ通所される利用者は、軽度の障がいをお持ちの方が多く、幅広い仕事に従事でき、事業所の売上を拡大させることが可能なビジネスモデルです。また、安定収益を確保するため一番大切な開業前~開業直後を本部が徹底サポートするのに、ロイヤリティはゼロ。副業でも未経験でも、1年以内で投資回収も可能です。

本部サポート

開業サポート

●開業希望エリアの市場調査サポート
●法人登記書類作成サポート
●資金調達相談、融資獲得サポート
●物件検索、物件内装サポート
●従業員採用求人出稿サポート
●指定申請取得サポート

開業後のフォロー

●利用者獲得施策サポート
●事業所運営マニュアルの提供

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 商材・事業支援
ロイヤリティロイヤリティ0
自己資金200万円以上
契約期間 -
契約更新費
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

KEIPE仕事ひろばの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明開業資金や資金調達に関するご相談は個別相談をご予約ください。

KEIPE仕事ひろば開業までの流れ

STEP1: お問合せ

少しでもご興味がありましたら、お気軽に資料請求ください。

STEP2: 無料個別相談

障がい者福祉事業のビジネスモデルや収益モデル、開業までの流れなどを、詳しくご説明いたします。個別相談の時間も設けておりますので、ご不明点や疑問点等、何でもお気軽にご相談ください。

STEP3: 契約申し込み・面談

ご契約内容を十分ご検討いただき、双方合意のうえで、契約を締結します。

STEP4: 行政審査期間

行政機関からの許認可取得などもすべてサポートいたします。

STEP5: 開業準備

開業に向けて、あらゆる方面で細やかなサポートを実施いたします。

STEP6: 開業