日本全国で対応事業所が足りていない重度障害者の訪問介護!

樹楽・にじむすびのフランチャイズとは?

重度障害者の介護は、日本全国をみても対応している事業者は少なく、対象者はサービスを受けたくても受けられないという状態です。競合も少なく地域で唯一無二の事業所となることができます。また、通常の介護に比べ、事業所の利益となる1人当たりの報酬金額が高いので高売上を実現できます。

  • 自己資金目安 500万〜
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
樹楽・にじむすび
(有信アクロス株式会社)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
介護・デイサービス・訪問介護
(重度障害者の訪問介護)
FC開始年 2017年
FC店舗数 4店舗
直営店舗数 1店舗

樹楽・にじむすびのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

樹楽・にじむすび - まだまだ競合が少ない!重度障害者の訪問介護事業

まだまだ競合が少ない!重度障害者の訪問介護事業

重度の障害を持ち、常に介護を必要とする人たちへの訪問介護をおこなっています。にじむすびが対応できる重度障害者は約20万人存在しています。しかし、その対応の難しさから他の事業所では敬遠される傾向があり、事業所数も少ないのが現状です。にじむすびには蓄積されたノウハウがあるで、加盟店様も対応できるようになりますが、通常は誰でもできる事業ではありません。現在、対象者の利用率はわずか12.7%。日本全国でにじむすびを待つ方が必ずいます。

樹楽・にじむすび - サービス提供の時間単価は約3500円!高売上を達成できるモデル

サービス提供の時間単価は約3500円!高売上を達成できるモデル

介護保険法、障害者総合支援法事業どちらも、事業所が得られる報酬に上限があります。一般的な訪問介護であれば、介護保険での報酬ですが、上限があるので、1人あたりの利用金額上限が25万円程度となります。しかし、にじむすびの場合は、重度障害訪問と障害の訪問介護、介護保険の訪問介護を合わせられるので、最大180万円まで上限を引き上げられます。1時間当たりの単価は3500円程度と高単価です。時給も多く支払えるので、スタッフ確保にも有効です。

樹楽・にじむすび - オーナーは未経験でも開業可能!看護師の採用も有利に

オーナーは未経験でも開業可能!看護師の採用も有利に

にじむすびのスタッフは介護師がベースですので、オーナー様は、未経験でも開業する事ができます。また、採用活動も本部がノウハウを提供しサポートいたしますのでご安心ください。通常、雇用が難しいと言われる雇用体系ですが、にじむすびには充実の教育体制と、働きやすい勤務体系があり、他の事業所とは差別化できています。現行のスタッフも、自分らしく業務をおこなっています。今まで採用ができずに、廃業したり、開業できなかったことはありません。

樹楽・にじむすびのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・申請書類制作
・管理者研修、スタッフ研修
・営業先リストアップ
・採用の助言初回立会
・資金調達資料制作
・マニュアルの提供

開業後のフォロー

・保険請求サポート
・販促ツール提案
・FAXDM
・監査対応
・研修会開催
・各種相談対応

重度の障害者の方々への支援をあきらめたくない。こんなにすばらしいことを感じ取ることができる仕事を一人でも多くの人に知ってもらいたい、と考えています。一度、お気軽にお問合せください。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

樹楽・にじむすびのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ固定2.5万円+総売上の4%
自己資金目安 500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間 -
契約更新費
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

樹楽・にじむすびのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明【東日本本部】
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1‐1‐17 エキニア新宿ビル6F
【西日本本部】
〒564-0053
大阪府吹田市江の木町17番1号 コンパーノビル8F

電話:0120-03-1400

樹楽・にじむすびのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問合せ

まずはお気軽に資料請求ください。

【2】 事業説明

【3】 加盟審査

【4】 加盟締結

研修

【5】 事前協議

【6】 開業準備契約

【7】 人材募集

【8】 指定申請

【9】 直営研修・集客活動

【10】 事業所番号交付/事業開始