ニーズが拡大するスマホ修理とスマホ買取!2本の軸で顧客満足と収益を最大化させる!

スマホ Buyer Japan(スマホバイヤージャパン)のフランチャイズとは?

今や、2人に1人以上が所有しているスマホ。しかし、画面割れなどのトラブルが多いのが現状です。また、SIMロックが解除されてからは、中古スマホ需要も拡大しています。スマホ Buyer Japanは、そんなスマホの修理はもちろん、買取から販売までワンストップでおこなうブランドです。

  • 自己資金目安 70万〜
  • 契約年数 2年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
スマホ Buyer Japan
(株式会社MM4)
業種・業態 修理(リペア)・クリーニング
各種修理(リペア)
(iPhone/iPad/スマホ/タブレットの買取・修理・販売)
FC開始年 2016年2月
FC店舗数 10店舗
直営店舗数 5店舗

スマホ Buyer Japanのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

スマホ Buyer Japan - 1人で運営!しっかり収益!人を使わないビジネスモデル

1人で運営!しっかり収益!人を使わないビジネスモデル

スマホBuyerJapanはスマホの修理、買取をメインでおこないます。商談と作業さえできれば運営できるので小スペース(1.5坪〜)で開業が可能です。さらに、スタッフも1名体制で問題なく運営できます。オーナー様自身が店舗に立てば、雇用は必要ありません。もちろん、オーナー様は店舗に立たずスタッフを雇用して運営を任すこともできます。その場合でも1.5名の雇用でOK。人件費や賃料を削減できるのでしっかり運営すればしっかり稼げるビジネスです。

スマホ Buyer Japan - 買取目利き、修理技術も事前研修で習得!開業後も安心のサポート

買取目利き、修理技術も事前研修で習得!開業後も安心のサポート

最大7日間(内容・プランによって最短2日)の研修制度で、スマホ修理・買取研修を行っています。この研修を受けていただければ、査定技術を習得可能。本部が独自に構築した買取マニュアルもあるので、店舗でもキッチリ査定していただけます。もし買取で不明な点やマニュアルに記載がない案件の場合はお電話やチャット等で、随時ご質問を受付ますのでご安心ください。また、スマホ修理は4日間の研修で技術習得できます。基本的には研修を受ければアルバイトでも修理可能。

スマホ Buyer Japan - 集客に自信!実は、本部はWeb広告専門会社です!

集客に自信!実は、本部はWeb広告専門会社です!

スマホ買取、修理事業の集客はWeb広告が非常に重要!加盟金の中には、店舗の買取専用Webページと修理専用Webページの作成費が含まれているので、別途Webサイトを制作する必要がありません。また、希望の方には、本部がWeb広告を代行出稿いたします。実は本部は広告代行、Web制作、SEO事業をメインに創業したWeb広告のプロ集団です。直営店では効果的にリスティング広告を出稿し、確かな成果がでています。

スマホ Buyer Japanのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・事前研修
オーナー研修、施術者研修
・買取・修理マニュアル

開業後のフォロー

・リアルタイム修理買取サポート
・Web広告出稿(希望者のみ)

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

スマホ Buyer Japanのフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額:0円(税別)
自己資金70万円以上
契約期間2年
契約更新費なし
詳細説明●システム利用料等別途参照

スマホ Buyer Japanのフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明総務省の「登録修理業者制度」がスタート!
つまり!国がこの事業を認めているという事です!!
登録修理業者制度の登録は義務ではありませんので、登録申請をしなくても開業できます。
しかし!登録をしている方が、出店関連や対お客様という部分で有利(理由は説明会にて)です!!
スマホBuyerJapanでは、希望者(社)に対して新規加盟店限定のSPプランを用意しておりますので、お気軽にご相談下さい♪

スマホ Buyer Japanのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 説明会問合・申込

まずはお気軽にお問い合せください!!

【2】 個別説明会・面談・見学会

弊社事業内容をよりご理解頂き、SBJの理念・方針に沿ってご活動頂きたいので、説明会を随時開催しております。
資料に掲載していない詳しい内容などもお話しさせて頂き、実際の店舗(現場)見学会も併せてセッティング致します。

【3】 加盟申込・審査・契約・立地・商圏調査・物件探索

ステップ2を踏まえ、弊社事業をご理解して頂けましたら、SBJの理念・方針に沿ってご活動頂きたいので「申込→審査」の流れとなります。
無事に審査通過後は「加盟金振込=契約書署名・捺印→契約締結」となります。
立地・商圏調査を行い物件契約を済ませ、同時に人材募集も行います。

【4】 OPEN前研修

技術研修を最大7日間、それぞれ順番に受講して頂きます。
iPhone修理の基礎講座~SBJの運営に関わる流れを覚えて頂き、直営店舗にて接客研修も兼ねる事で、OPENに向けて万全の体制を整えます。
※研修内容によって日数は異なります。

【5】 OPEN前準備

ステップ4からの流れで、初期部材数の設定を行います。
直営店のデータを基に必要最小限の在庫で開始して頂けます。
店舗機材の搬入からレイアウト等の最終確認も、SBJスタッフが肌理細やかなサポートを致します。

【6】 OPEN!!

ついにOPENです!
店舗運営の専門スタッフが、OPEN後もあなたをバックアップ致しますので、安心して店舗運営が可能です!!

【7】 OPEN後

OPEN後の様々なサポートは万全!
チャットでのQ&Aで、困った時もすぐに解決出来ます♪
SBJ加盟店は、本部検査基準を満たした直営店で使用している高品質な部品を使用!
必要な時に必要な分を本部に発注すれば、費用や時間のかかるパーツ選定/購入をする必要ありません!