2020年から「プログラミング」が必修科目に決定!ニーズ急速拡大中!

プロスタキッズのフランチャイズとは?

2020年から小学生のプログラミングが必修になることで、子どものプログラミングスクールはニーズ急速拡大中!本部はインターネット分野のプロ。プログラミング技術者が揃っています。そのスキルを全てカリキュラムに凝縮。オーナーはカリキュラムに沿って教えればOKなので特殊な技術は不要です!

  • 自己資金目安 410万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
プロスタキッズ
(株式会社ミスターフュージョン)
業種・業態 各種スクール
(個別指導のプログラミングスクール)
FC開始年 2017年5月
FC店舗数 -
直営店舗数 1店舗

ビジネスのやりがい・魅力

プロスタキッズ - 既にニーズ拡大!2020年にプログラミング教育が必修科目に

既にニーズ拡大!2020年にプログラミング教育が必修科目に

世界的に見ると『先進国』と言われる日本ですが、ITに関しては後進国。今後、IT産業は更に伸び技術者が必要になります。そんな中、小学校では2020年にプログラミングが義務教育化。時代背景もありプログラミングスクールは注目を浴び、ますますの拡大が確実視されます。本部は「世界で活躍するプログラマーを育成したい」という想いから、小学生向けにプログラミング教室をFCパッケージ化。日本のIT成長の一助を担えるような人材育成に挑戦しています。

プロスタキッズ - 本部従業員の70%が技術者!このスキルがカリキュラムに凝縮

本部従業員の70%が技術者!このスキルがカリキュラムに凝縮

本部は2010年の設立以来「インターネット分野」で事業を展開し、技術者が全社員に占める割合は2017年4月末時点で70%にまでのぼります。プロスタキッズの最大の強みはこのスキルを全て凝縮したカリキュラムです。カリキュラムに人工知能(AI)を活用して子どもたちがつまづくポイントを計測し多くの子どもたちが間違いやすい部分を事前に予測することで、プログラミング界の公式を作り、子どもたちの学習スピードをアップさせるお手伝いを進めていきます。

プロスタキッズ - オーナーは知識がなくても大丈夫!安心の人材派遣サポートも

オーナーは知識がなくても大丈夫!安心の人材派遣サポートも

「プログラミングスクール運営やりたいけど、知識がないし…」と思いの方でもプロスタキッズなら安心です。しっかりとカリキュラムをご用意しておりますので、カリキュラム通りに進行をしていけばプログラミングの知識がなくても問題ございません。もちろん、事前研修もしっかりおこないますし、質問はチャットや電話でいつでも受付いたします。また、「スタッフの採用がすぐにできない!」そんな時は本部から人材派遣も可能(1時間1,500円~(交通費別))です。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

・無料体験授業の運営から実際の教え方まで、本部での段階的なカリキュラム研修をご用意しています。
・開講場所や事前に用意するものに関してもご相談ください。

開業後のフォロー

・カリキュラムの内容については、チャットやお電話、オンラインでの質問も可能!FCのオーナー同士で困ったことを共有できるフォーラムも設置予定です。
・生徒獲得の方法やよりよい運営についてなど、本部で培ったノウハウをしっかりと横展開するので安心です。

2020年のプログラミング必修化に向けて、ますますニーズが高まってくるプログラミング教育。プログラマー以外でも重要な『論理的思考』を身につけるため『プロスタキッズ』を開校してみませんか。プログラミングの経験がなくても大丈夫。本部がしっかりサポートしますし、複数回の研修もあるので安心です。まずはお気軽にお問合せください。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ生徒数に応じて10%
自己資金410万円以上
契約期間5年
契約更新費なし
詳細説明

プロスタキッズの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明『子供に関わる仕事がしたい』『誰かの役に立つ仕事を始めたい』という方も、以前に教育に関わっていたことがある方も、まずはお気軽にお問合せください。

プロスタキッズ開業までの流れ