成功のため全力を注ぐから月に1社しかFC契約しません

全力でサポートしたいからFC契約は月1社のみ! 買取業のキングラムは未経験でも安心

買取専門店のキングラムは、契約後のサポートに全力を注いでいるため、FC契約をするのは月に1社のみ!店舗数の急拡大よりも、時間をかけた研修や、オーナー様との信頼関係が大切だと考えているからです。多くの人が不安に思う真贋についても業界トップクラスの研修を用意。他にも固定ロイヤリティなど、オーナー様が成功しやすい環境が作られています。未経験でも安心のキングラムの仕組みを詳しく紹介します。
説明会応募

買取業は成長市場!

リユース市場は拡大の一途

不況により消費行動は低迷する中、エコ・リサイクルに対する意識は高まる一方です。2004年までリユースと言えば中古車が代名詞でしたが、次第に書籍や家具、家電、ブランド品へと広がりました。2008年のリーマンショック以降、さらなる節約志向や金相場の上昇をうけ、リユース市場は2025年に2兆円規模に達すると予想されています。

中古品への意識の変化

消費者が感じる中古品に対する抵抗感は、薄れてきており、「リユースの利用」=「賢い選択」という価値観に変わってきています。スマートフォンで手軽に売買出来るアプリ「メルカリ」などの浸透もあり、リユースを利用する人口は上昇し続けています。2030年には総人口の55%がリユース経験者となる見込みです。

不況に強い!リユース業界は成長市場

キングラムなら未経験の開業も安心

そんな成長市場で買取ビジネスを本職にもっと稼ぎたい!

それならブランドリサイクルショップキングラム ロイヤリティ固定だから頑張った分だけ収入増

成果は報酬に直結!

売上額によってロイヤリティが変動する業者もありますが、キングラムのロイヤリティは”業界最安クラス”の月額固定10万円です!オーナー様が頑張って売上を上げた分、利益となります。本部としては、ロイヤリティは多く頂けるほうが嬉しいですが、まずはオーナー様に潤って頂きたいと考えているからです。ゆくゆくは2店舗、3店舗と出店出来るように、低いロイヤリティを設定しています。

でも買取業って難しそう 真贋が難しそう 研修で値付け技術が身に付くか心配 苦手なジャンルの品物の値付けが不安 集客方法がわからな

そんな不安を安心に!未経験開業率95%キングラムをご検討ください

手厚い開業サポートだからこそFC契約は月に1社のみ 契約後のサポートに全力を注いでいます!

契約はゴールではなくスタート!

キングラムのFC契約は基本的に月に1社のみと決まっています。その理由は、オープンしてからのサポートに全神経を注いでいるからです。買取ビジネスで成功するためには、正しい知識と技術が必要です。そのノウハウを身に付けるには時間や手間がかかります。契約件数より、時間をかけた研修と信頼関係で、オーナー様を全力サポートいたします。

真贋も不安なし!キングラムの研修&サポート

未経験で一番心配と聞くのは真贋・値付け

だからこそ25日間の長い研修 本部研修7日+現場研修18日

しっかり身に付く25日間の研修

他社では5〜14日のところ、キングラムの研修は25日間行っています。質、量ともに業界トップクラスの研修プログラムです。この研修を経てポイントをつかめば、誰でも鑑定することが可能です。また、AACD(日本流通自主管理協議会)に加盟しており、最新情報を取り入れながら、日々真贋のスキル向上に取り組んでいます。この環境があるからこその確かな真贋力と値付けスキルが身に付きます。

全国で直営店も運営しているからこそ正しい知識が必要なことを知っている!

オープン後も安心!充実したサポート体制

追加研修から査定サポートまで

オープン後も、必要に応じてジャンルを絞った研修を実施し、苦手分野を短期間で克服できます。他にも様々なサポートがあり、SNSを利用した査定の不安をすぐに相談できる【査定サポート】、本部や各店舗で得た情報やノウハウを随時共有出来る【リアルタイム情報共有システム】。さらに、長年のノウハウが詰まった【販促展開】などで、サポートいたします。

キングラムについてさらに詳しくは