比べて分かる!低資金開業 低ロイヤリティ 加盟店が潤ってこそ!が本部の願い

開業コストとランニングコストが低い!長期的なオーナー様の成功を考えたキングラムの仕組み

ブランド品などの買取専門店キングラムのFCは、開業コスト、ロイヤリティ共に低く設定されています。さらに、ロイヤリティは月額固定のため、オーナー様が頑張った分だけ収益が大きくなる仕組みなのが特徴です。また、重要な開業までをしっかりサポートできるよう、FCの契約は月に1社のみという徹底ぶり。このように、業界屈指のローコストモデルで、事業拡大もしやすい体制が整ったキングラムの”加盟店ファースト”なポイントを詳しく解説していきます。
説明会応募

オーナー様想いの買取専門店キングラム

キングラム

買取専門店キングラム

キングラムは、貴金属やブランド品を中心に買取、販売を行なうリユースショップです。直営も合わせて、全国約70店舗を展開。成長市場であるリユース業界の追い風にのって、店舗数拡大を強化しています。加盟店は、買取専門店として運営。商品はオークション販売や、本部の買取で、在庫を抱えるリスクもありません。石田純一氏をイメージキャラクターとしたブランディングで集客面も魅力的です。

もちろん、本部としては…店舗数拡大に取り組んでいるが キングラムのFC契約は月に1件のみ!

オーナー様のサポートに全力を注ぐ

業者によっては、月に10店舗近くFC加盟店をオープンさせることもあるようですが、キングラムは月に1社しかFC契約をしません!もちろん店舗を一気に増やせば、本部は加盟金などで一時的に潤います。しかし、それでは充実したサポートができなくなってしまいます。大切な時期が分かっているからこそ、本部がオーナー様を全力でサポートができるように「月に1社のみ契約」として体制を整えています。

FC契約はゴールでなくスタート!!

業界屈指のローコストモデルでスタート。そして運営!

キングラムでは「FC契約はゴールではなくスタート」だと考えています。オーナー様の利益、事業拡大に繋げていけることを第一に考え、初期費用とランニングコストを抑えた業界屈指のローコストモデルを実現しています。

徹底した低資金開業&低ランニングコスト

“加盟店ファースト”キングラムの仕組み

初期費用を抑えた開業

初期費用:3,500,000円
初期費用350万円

キングラムでの初期費用は、加盟金、研修費、什器、必要備品、内外装費など、含めて約350万円〜。比較的低価格な開業費となります。(想定坪数5〜15坪)既存事業の店内にスペースを作って開業するインショップでの加盟も可能で、さらに開業費を抑えることも出来ます。

多店舗経営で利益UP!

さらなる利益を上げるには、顧客満足度を向上させるサービス力や集客も重要ですが、最も有効なのは、2店舗目、3店舗目と”多店舗経営”をすることです。 そのためキングラムでは、初期費用を抑え、複数の店舗を開業しやすい仕組みを整えています。

初期費用を競合他社と比較!

固定費用を抑えて運営

固定ロイヤリティ 月10万円
月10万円の固定ロイヤリティ

キングラムは固定ロイヤリティで、月額10万円です。固定ロイヤリティのメリットは、頑張れば頑張るほど利益に繋がる点です。 仮に、ロイヤリティが変動30%の場合、売上100万円ならロイヤリティは30万円、売上300万円ならロイヤリティ90万円と、本部への支払いは上がっていきます。固定ロイヤリティであれば、売上が上がれば上がるほど加盟店が潤います。

本部よりも加盟店に潤っていただきたい!

もちろん、本部も営利組織ですから、ロイヤリティを多く頂ける方が嬉しいです。ですが、まずはオーナー様に潤っていただき、多店舗展開を検討いただけるように低いロイヤリティを設定しています。

経営利益を競合他社と比較!

キングラムの“加盟店が潤う”仕組みでさらなる利益を獲得できる多店舗展開を!