競合との差別化を実現!つけ麺の弱点であるスープのぬるさを解消!

濃厚つけ麺 風雲丸のフランチャイズとは?

ラーメンと並んでも遜色ないほど成長した「つけ麺」業態!数々のつけ麺店ができていますが、風雲丸は“摂氏300度の石鍋”で差別化を実現!つけ麺を食べていると「最後までつけ汁が熱々だったらなぁ」と思った事がある人も多いはず。つけ麺の弱点を克服したつけ麺ブランドがFCオーナーを募集!

  • 自己資金目安 2000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
濃厚つけ麺 風雲丸
(株式会社ウィズリンク)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
ラーメン屋・つけ麺屋
(濃厚つけ麺専門店)
FC開始年 2009年4月1日
FC店舗数 6店舗
(海外1店舗含む)
直営店舗数 2店舗

濃厚つけ麺 風雲丸のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

濃厚つけ麺 風雲丸 - 圧倒的な顧客満足度!86%のお客様が味に大満足!

圧倒的な顧客満足度!86%のお客様が味に大満足!

「こってりしたつゆのようでしたが、味はとても良く、ゆず塩味、他もそれぞれ違って美味でした。」「カツオ節(?)の風味がとてもよく、こってりだけどさらりと食べられました。麺の太さも好きです。子連れで入れたのもとても嬉しかったです。」 「想像以上の美味しさにビックリ!!特に最後の「割メシ」の味には感動しました!また来てみたいです。」

等々

ご来店頂いた86%のお客様から、風雲丸の味に“大変満足”とご回答を頂いています。

濃厚つけ麺 風雲丸 - 摂氏300度の石鍋火山!「石焼つけ麺」で差別化を実現

摂氏300度の石鍋火山!「石焼つけ麺」で差別化を実現

ラーメンと比べ“ご当地性”の薄い「つけ麺」は、なかなか特徴を出しづらく差別化しにくい業態…だからこそ、風雲丸は摂氏300度の石鍋「石焼つけ麺」で圧倒的差別化を実現!つけ麺は最後にはつけ汁がぬるくなってしまうという弱点があります。ラーメンのように熱々を食べたいというニーズには致命的で、ぬるくなるからつけ麺は好きじゃないという人もいるほど。風雲丸の「石焼つけ麺」は最後まで熱々で一番おいしい状態でお客様に食べていただけるので集客力が違います。

濃厚つけ麺 風雲丸 - 充実の事前研修と簡単オペレーションで未経験でも安心!

充実の事前研修と簡単オペレーションで未経験でも安心!

濃厚スープと魚介タレは、完成品が店舗へ配送されますので、店舗では簡単な希釈のみで短時間でスープが完成します。そのスープを温め、麺を茹でるだけの簡単オペレーションは簡単!さらに、OPNE前には40日間みっちりと研修をうけていただき、オペレーションはもちろん、店舗経営を成功させるために必要な知識やスキルを取得していただきます。また、従業員育成、調理基準書、店長運営管理などマニュアル整備し人材の早期育成と早期戦力化を可能としております。

濃厚つけ麺 風雲丸のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

【 オープン店長前研修 】
出店に伴い店長研修に約一ヶ月間参加いただきます。この一ヶ月間で店長の仕事、役割、PN教育について基本的な事から、細かい計数計算方法を指導致します。
【 オープン前PN研修 】
開店2週間前、完成店舗で約1週間のパート・アルバイト研修をおこないます。

開業後のフォロー

【FL指導】
スーパーバイザーが定期的に訪問し、問題点をチェックするだけでなく、店長の心的フォローをおこないます。
【臨店指導】
臨店報告書を3カ月に1回提出し、店長とオーナーに共通する問題認識と改善策を具体的に提示します。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

濃厚つけ麺 風雲丸のフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上対比:3%/月(税別)
自己資金2000万円以上
契約期間5年
契約更新費更新料:50万円(税別)
詳細説明出店する店舗物件の状況、規模により必要な開業資金は変動いたします。
詳細についてはお気軽にお問合せください。

※ モデル開業投資金総額 3,000万円(税抜)には、店舗物件取得費を含みません。

濃厚つけ麺 風雲丸のフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

濃厚つけ麺 風雲丸のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

株式会社ウィズリンクと「風雲丸」フランチャイズについて

理解を深めることができる、詳しい資料を無料でお届けします。

まずは資料をご請求ください。

【2】 フランチャイズ加盟相談(数回)

担当者からフランチャイズ加盟の条件や開店までの流れなどを具体的にご案内致します。

出店エリアや事業計画モデルなど個別の事案についてもお話しさせていただきます。

【3】 店舗視察・フランチャイズ本部面談

加盟相談後「風雲丸」フランチャイズのご検討を進めていただく皆様には、

店舗視察と弊社代表・江口との面談の機会を設けさせていただきます。

実際の店舗にて「自練麺」の製造やオペレーションをご視察、

併せて、 一番商品、サイドメニューをご試食いただきます。

実際に店舗を見て、体験し、そして弊社代表・江口の話を聞き、ご決断ください。

【4】 フランチャイズ加盟予約申込

フランチャイズ加盟予約申込を締結していただきます。

その後、正式に「風雲丸」フランチャイズ開業に向けてのプロセスがスタートします。

【5】 店舗物件取得

立地条件や物件特性について詳細な事前調査を実施いたします。

その上で事業計画を策定、出店可能かどうかを判断させて頂きます。

出店可能と判断された場合は、賃貸借契約締結に向けてサポートをさせていただきます。

【6】 フランチャイズ加盟契約

店舗物件取得(賃貸借契約締結)の後、フランチャイズ加盟契約を締結します。

【7】 店舗内外装設計・施工

店舗内外装の設計・施工、設備・備品類の設置についてご指導させていただきます。

【8】 店長研修 / アルバイト募集

本部直営店舗において40日間の店長研修に参加。

店舗経営を成功させるために必要な知識やスキルを取得します。

併せて、開店日から40日前を目安にアルバイト募集にも着手します。

【9】 オープン前店舗研修

オープン前7日間、オープン当日、オープン後7日、

計15日間の サポート体制をご用意しております。

【10】 オープン!