おいしい!飽きない!健康的!だからこそ選ばれる 高齢者配食サービス

拡大する高齢者配食業界で選ばれるライフデリの高品質なお弁当

近年、ますます深刻になりつつある日本の高齢化。一人暮らしの高齢者世帯では、買い物や食事の準備が困難になり満足な食生活を送れていない方も多くいらっしゃいます。また、糖尿病・腎臓病などの持病があり日々の食事に困っている方も急増しています。このような高齢の方に向けて、健康に配慮したお弁当を宅配しているのが「ライフデリ」の高齢者配食サービスです。今や高齢者の生活に欠かせないものとなっている配食サービスの中で、お客様に喜ばれ、選ばれ続けているライフデリのお弁当の秘密をご紹介します。
説明会応募

高齢者の食生活を支える配食サービス

高齢者のみの世帯が増加

高齢者配食サービスは需要が拡大し続けます

2036年には日本人の3人に1人が高齢者となる推計が出され、高齢者のみの世帯も増加を続けています。そんな中、需要が拡大しているのが「配食サービス」です。買い物や調理が満足に出来ない高齢者にとって、栄養バランス健康に配慮された食事が自宅に届く配食サービスは生活に無くてはならない存在なのです。

高齢者配食サービスでお客様に選ばれ続けるためには…?積極的な営業活動?効果的な広告戦略?お客様とのコミュニケーション?

全て大切ですが…選ばれ続けるためには、やはりお弁当の質が大切です!

高品質で評判なライフデリのお弁当

ライフデリでは豊富なおかずを毎日日替りで提供しています。いかに健康的な食事でも、おいしくなければ毎日食べたいとは思いません。だからこそ、塩分控えめでも昆布とカツオで丁寧にとったダシでしっかりと味付けしています。糖尿病や腎臓病など持病のある方にも喜ばれています。

LIFEDELIが選ばれるのは…”おいしい”からこそ!

嬉しいお声は加盟店様からも!

「競合がすでにいたので開業前は不安だらけでしたが、ライフデリのお弁当は利用者さんからも『おいしい』と評判です。それでいて他社よりも値段が安いので、競合がいても配食数は順調に右肩上がり。4月に焼津市から指定配食業者として認可されたときは、食数が一気に3倍以上に増えました。めちゃくちゃ需要を感じていますね。」(焼津店/藁品オーナー)

ライフデリのお弁当が喜ばれる3つの理由

おいしい!高品質な食材を冷凍ではなく「冷蔵」で!

他社食材とは異なる品質・食感・味わい

冷凍食材を使用する競合と比べて、ライフデリは自然な食感と風味が楽しめる「冷蔵」にこだわっています。さらに、セントラルキッチンで手作りされた高品質な完全調理済みの冷蔵食材が届くので、わずらわしい調理は不要です。店舗では開封するだけか、湯煎して盛り付けるだけ。未経験でも安心です。

飽きない!栄養士が開発した「日替わり」の献立!

豊富な献立で毎日のお弁当が楽しみに

毎日食べるものだからこそ、豊富な日替わりメニューを提供しています。普通食からカロリー調整食、腎臓食、透析食、ムース食まで、献立はなんと700種類以上!本部の商品開発部では栄養士が常に新商品を開発し、健康的で飽きのこない食事をお客様にお届けしています。

健康的!国産の野菜を「85%以上」も使用!

利益よりも安心とおいしさを追求した国産野菜

ライフデリの野菜の国産比率は85%以上です。安価な輸入野菜を使用すればコスト削減が出来ますが、安全性や味が落ちては意味がありません。ライフデリでは日本国内の契約農家から食材を全量買い取る「畑買い」をおこなっています。これによりコストダウンが実現し、高品質なお弁当を低価格で提供出来るのです。

高品質だからこそ、営業が苦手な方でも問題なし!

無理な売り込みなしでも「おいしい」から続けていただけるのが、商品力の高いライフデリのお弁当の魅力です。本部の指導のもと、施設や行政の窓口、病院にパンフレットを配り、挨拶する事で売上を伸ばす事が出来るので、高額な販促費も必要ありません。営業に苦手意識を持っている方にも安心して始めていただけます。

お客様も加盟店様も安心。ライフデリのこだわり

高品質を支える!HACCP対応国内工場

自信があるから見学可能!HACCP対応工場

ライフデリではお客様に安心・安全な食事をお届けするため、HACCP対応徹底的に衛生管理された国内工場100%調理・加工をおこなっています。業界の中で唯一(自社調べ)加盟前に工場見学が可能です。実際の製造現場をご覧いただけるのは、品質に自信を持っているからこそ。可能な限りご参加ください。 

ライフデリのフランチャイズはこだわり抜いたお弁当を提供できるのに、加盟金・保証金は0円!ロイヤリティも0円!

ライフデリは加盟店様の発展こそが、本部を含めたライフデリ全体の発展に繋がるという考え方を基本にしています。本来、FC本部は加盟店様が増えて売上が増えることで、充分収益を上げることができます。本部運営の無駄を徹底的に削減し、加盟店様とお客様に還元しているので加盟金・保証金やロイヤリティは必要ありません。

ライフデリの魅力は他にも!詳しくはこちら