厚岸水産でしか食べられない極上魚貝!漁師と取引する鮮度抜群の食材でリピーター獲得

厚岸水産(あっけしすいさん)のライセンスとは?

『鮮度流通革命』漁師さんが獲った希少天然魚貝を、船上で連絡を取り合い買付、飛行機で直送! 対馬・厚岸の食材が16時間後には届く抜群の鮮度を確立!圧倒的な鮮度と価格で、お客様に継続的に愛されるブランド。初期費用を抑える内装工事術や集客できる看板・メニュー製作など全てお任せください!

  • 自己資金目安 300万〜
  • ライセンス
ブランド名
(企業名)
厚岸水産
(厚岸水産株式会社)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
居酒屋・バー
(海鮮居酒屋/ かき小屋/ 対馬の漁師)
開始年
店舗数 3店舗
直営店舗数 4店舗

ビジネスのやりがい・魅力

厚岸水産 - 大手には仕入れ不可能!希少価値の高い鮮魚と牡蠣で勝ち抜く!

大手には仕入れ不可能!希少価値の高い鮮魚と牡蠣で勝ち抜く!

厚岸水産で扱うことができる魚貝は、大手居酒屋では仕入れしにくい鮮度抜群の希少価値の高い鮮魚と貝です。牡蠣は北海道の厚岸産。厚岸の牡蠣は、宮城、広島の牡蠣とは違い綺麗な海で育つため貝毒が発生しないため、日本で唯一、年中生食できる牡蠣です。また、極上の鮮魚は長崎対馬産。対馬産は流通が少ないが、釣り人の間では「幻の魚」と言われる天然イシダイや石垣鯛、天然クエなど超希少魚が入ります。厚岸水産でしか食べられない圧倒的な商品力こそ、勝てる証拠です。

厚岸水産 - 25人の漁師と直接取引!直送できるから低価格&鮮度抜群!

25人の漁師と直接取引!直送できるから低価格&鮮度抜群!

なぜ、厚岸水産が希少価値の高い魚介を取り扱う事ができるのか?--それは、何年も現地に通い現地の漁師さんと信頼関係を築き、25人の漁師さんから直接取引できるように交渉してきたからです。通常、市場に出回ると水揚げから消費者まで3~7日かかるところ、厚岸水産は16時間でお店に届くので鮮度抜群。もちろん、中間業者がいないため高級魚も安く仕入れられます。個人経営ではこの仕入れルート構築は難しいでしょう。ぜひ、厚岸水産自慢の食材にご期待ください!

厚岸水産 - 年中お客様を呼べる牡蠣小屋と海鮮居酒屋のハイブリッド

年中お客様を呼べる牡蠣小屋と海鮮居酒屋のハイブリッド

地域のニーズやあなたの希望にあわせて、対馬の鮮魚をメインで扱う海鮮居酒屋か、厚岸の牡蠣をメインで扱うかき小屋か選ぶことができます。しかし、海鮮居酒屋でも厚岸の牡蠣を取り扱う事ができ、かき小屋でも対馬の鮮魚を取り扱う事ができます。1年中生食できる厚岸の牡蠣ですが、冬の方が需要はあります。冬は牡蠣で集客し、冬以外は対馬の高級魚で集客できるので、1年を通して安定売上を獲得できます。客単価は約5000円。リピーターが多く安定経営を実現できます。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

●外装・内装工事や看板などのサポート
●開業前研修

開業後のフォロー

●独自の仕入れルートによる食材の安定供給
●経営フォロー

なんでもある総合居酒屋が苦戦している背景には、専門性のある居酒屋さんが増えてきたと言われております。私どもは、漁師さんと二人三脚で牡蠣あっけし、対馬漁師直送の鮮魚(天然クエ・ヒラマサ・石鯛・まぐろレバー刺)など市場にはほとんど流通しない食材を船の上で買付します。食材がわかる方とよいお付き合いが出来ればと考えております。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 ライセンス
ロイヤリティライセンス料金として
坪×8000円
または
売上の5%
自己資金300万円以上
契約期間 -
契約更新費
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明

厚岸水産の加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件平成30年現在、25人の漁師さんの仕入れの関係で今年度の募集は3店舗とさせていただきます。
魚貝が好きな方とパートナーを組ませていただければと考えております。
詳細説明私どもが何年も交渉し取引できるようになった25人の漁師さんから市場漁港などの、中間業者を一切とおさず直接空輸します。
魚は1匹まるごと届き店内で下処理等してもらいます。ある程度の料理経験が必要です。
研修も無料で行いサポートさせていただきますが、魚が好き!料理が好き!っといった方とご縁があればと考えております。

厚岸水産開業までの流れ

STEP1: 資料請求

まずはお気軽に資料請求、お問合せください。
業態をご説明した資料をお送りさせていただきます。

STEP2: 面談

資料だけではわからない詳細な内容や、事業説明、費用・フローのお話し等をさせていただきます。

STEP3: 加盟申請

双方合意のもと加盟申込に進んでいただきます。

STEP4: ライセンス加盟契約

STEP5: 物件取得

どこに出店したらよいか知識がない場合は当社から商業エリアの人口分布、近隣駅の乗車人数などの詳細データで出店に適したエリアか。また中古物件の場合適正な金額かどうかなど相談に乗らせていただきます。

STEP6: 店舗設計

これまでの経験を元に、予算や内容に応じてトータルにご相談を承ります。
初期費用を抑えるための内装工事術や、集客するための看板工事、メニュー製作なども全てお任せください。

STEP7: 内装工事

内装工事については弊社指定の業者の縛りはなく、地元でお安くできる工務店さんなどで工事を行っていただくことは可能です。

STEP8: 研修

接客の仕方・調理オペレーションなど、店舗運営にかかわる研修を、座学から実習までしっかりと習得していただきます。
研修費用は無料です。

STEP9: レセプション

関係者・応援者・友人などを招き、OPEN前に接客・調理オペレーションの確認を兼ねて最終チェックを行います。

STEP10: オープン

いよいよ営業開始です!