「安い!うまい!元気がいい!」だけじゃない。脱サラでも参入しやすい居酒屋FC

浜焼太郎のフランチャイズとは?

浜焼太郎は「海の家」がコンセプトの海鮮居酒屋フランチャイズ。 創業者の渡辺大河氏は、牛角でおなじみ株式会社レインズインターナショナル出身で加盟開発をしていた人物。飲食店を開業したい方によりそったパッケージを提供しているのがこのFCの強みでは。

  • 自己資金目安 180万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
  • ウェブリポ 注目ビジネス
ブランド名
(企業名)
浜焼太郎
(株式会社フードナビ)
業種・業態 居酒屋・バー
(産地直送海鮮居酒屋)
FC開始年 2008年7月
FC店舗数 100店舗
直営店舗数 1店舗

ビジネスのやりがい・魅力

浜焼太郎 - 自己資金180万円~!低資金開業を叶えたのは代表渡辺の思い

自己資金180万円~!低資金開業を叶えたのは代表渡辺の思い

「飲食店の店長さんは5,000万円、1億円だとかという金額は簡単に払えない」「(飲食FCで)180万円くらいで開業できるんなら自分だったら加盟してもいいと思える」―創業者の渡辺大河氏はこのような思いをフランチャイズWEBリポートの取材で語っていました(CEOリポート参照)。

居抜物件OK、内装工事費コストダウン、セルフクック方式実現による大がかりな厨房費と人件費のカット。これらの工夫で低資金開業を実現しています。

浜焼太郎 - FLR60%!オーナーの利益率×顧客満足度に応える仕入れノウハウ有

FLR60%!オーナーの利益率×顧客満足度に応える仕入れノウハウ有

100店舗を達成した浜焼太郎のスケールメリットを活かし大量仕入れ(本部独自の仕入れルートも)。約31%という低コストな食材原価を実現しました!加盟店には高原価で質の高い食材をご提供しています。
これによって、顧客満足度をはかりオーナーの利益にも貢献しています。

(FLRとはF=食材費、L=人材費、R=ロイヤリティのことですが、競合と比べてどれくらいすごい数字であるかは本部がわかりやすく説明するのでまずはお問い合わせを)

浜焼太郎 - 調理人不要の簡単オペレーション。ホール兼任でもシフトが回せる

調理人不要の簡単オペレーション。ホール兼任でもシフトが回せる

料理人や特殊な技術は一切不要!調理仕込みがほとんど無いことも特徴であり、 厨房に固定で人が入らないので、ホールと兼任しても十分にシフトが回せる仕組みです。

人件費の大幅コストダウンをこれによって実現し、全体売上の約23%に抑えています。このように人件費をおさえることももちろん、オーナーが店舗不在でもまわせる仕組みにもしていけるので、副業で取り組んでいただくことも可能です。

本部サポート

開業サポート

・店舗勤務・非勤務別売上モデルのご提案
・来店客数最小時での回収シミュレーションのご提案
・全国優良物件のご紹介
・販促物製作
・居抜物件のご紹介
・店舗経営の基本知識、運営ノウハウ等のご案内
・自由度の高いFCパッケージのご提案
・仕入れ業者の斡旋

開業後のフォロー

・定期的な新メニュー提案
・利益率の高い食材提供
・本部主導のメディア出演などによる広告宣伝
・電話やメール、臨店による定期アドバイス

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ坪数×8000円 or 売上の5%
自己資金180万円以上
契約期間5年
契約更新費50万円
優遇制度直営店譲渡プラン有。詳細はお問い合わせを
詳細説明お客様を飽きさせない産地独自の美味しい食べ方や新しい盛りつけ等をご紹介し、本部が新メニューを継続的にご提案。

浜焼太郎の加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件こんな疑問もすぐに解決!

●自己資金が180万円しかない。
●飲食経験が全くないけど開業できるのか?
●融資を受けられるのか?
●リスクを抑えて独立開業したい。
●優良な物件で出店したい。
●不景気だけど大丈夫かな?
●直営店の譲渡が安心

沢山の資料のご請求を頂き有難うございます。
弊社自身の対応能力を考えて現在は以下の条件の方のみへの
資料送付とさせて頂いております。

 =================
  開業希望時期1年以内
  自己資金180万円~
 =================

まずはお気軽にお問い合わせください。
詳細説明初期のキャッシュアウトを抑えることで、圧倒的なスピードでの投資回収を実現!
金融機関からの資金調達を抑えることで安定した経営をおこなうことができ、多店舗運営など事業展開のビジョンを持つことができます。
低投資での出店が可能なレンタルプランも用意しております。

浜焼太郎開業までの流れ

STEP1: 資料請求

沢山の資料のご請求を頂き有難うございます。
弊社自身の対応能力を考えて現在は以下の条件の方のみへの
資料送付とさせて頂いております。

●開業希望時期1年以内
●自己資金180万円以上

STEP2: 店舗見学・料理試食

実際に浜焼太郎を体感しご検討ください。
(電話かメールでご予約をお願いします。)

STEP3: ライセンス契約

自己資金に不安のある方は、銀行・政策金融公庫・制度融資・レンタルプラン等をご紹介します。

STEP4: エリア内物件確定

弊社ネットワークにより物件探しをサポートします。

STEP5: 開業準備

【内装会社と打ち合わせ】
居抜き物件の場合、内装工事約坪19万~

【「開業チャート」で準備】
開業前準備全般をもれなくチェック

【営業許可申請】
保健所等への営業許可・防火・食品などの書類を提出

【HP等で強力に開店をPR】
販売促進としてホームページ(PC用・携帯用)を用意

【実店舗にて研修】
「6日間でマスターできるマニュアル」で総チェック

【アルバイト募集依頼】
飲食専門人材募集会社等をご紹介

STEP6: 工事完了

物件引渡にあわせ、什器等のレイアウトを決め配置。

STEP7: 最終手配

必要備品・食材を発注書に基づき手配準備を行ないます。

STEP8: レセプション

関係者・応援者・友人などを招き、OPEN前に接客・調理オペレーションの確認を兼ねて最終チェックを行う。

STEP9: グランドオープン

営業開始