市場拡大!ボディメイク第一人者の尾関紀篤が手掛けるブランド!

ShapesGirl(シェイプスガール)のフランチャイズとは?

約20年間にわたり、トップモデルや女優のパーソナルトレーナーとして活動してきた、ボディメイクの第一人者おぜきとしあき(尾関紀輝)本人が完全主導でおこなうブランド!おぜきとしあきが直々にあなたのお店のトレーナーを養成するので、圧倒的な商品力と差別化を実現することできます。

  • 自己資金目安 760万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ShapesGirl(シェイプスガール)
(株式会社Shapes)
業種・業態 理美容・エステ・整体・フィットネス
(女性専用パーソナルダイエットジム)
FC開始年
FC店舗数 2店舗
直営店舗数 1店舗

ビジネスのやりがい・魅力

ShapesGirl(シェイプスガール) - パーソナルトレーナー尾関紀篤のメソッドが最大の強み

パーソナルトレーナー尾関紀篤のメソッドが最大の強み

多くの女性に「綺麗になるには運動が必要」という認知が広がり、エステに通っていた方がジムに通うケースが急増。市場は確実に拡大しています。そんな市場の中、約20年間で10000人超指導&多数のモデルタレント指導してきたパーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)が立ち上げたブランド「シェイプスガール」が全国展開を開始!本物の尾関ボディメイクメソッド“シセトレ”の効果は実証済み。圧倒的なブランド力と商品力で、競合の差別化を実現しています。

ShapesGirl(シェイプスガール) - メンテナンス契約獲得による安定経営の実現!

メンテナンス契約獲得による安定経営の実現!

高単価・高収益の短期プログラム売上げだけでなく、レッスン契約終了時に、確実に「年間メンテナンス」契約(45万円/年)を獲得することによって、安定経営を実現する事ができます。また、飲食店などとは違い高価な設備や厨房機器などが不要なので比較的低資金で開業でき、原価もかからないビジネスなので高利益率&早期投資回収が可能です。また、来店された見込み顧客の契約獲得率は約80%と高く、売上の取り逃しも少ないのが魅力です。

ShapesGirl(シェイプスガール) - リピーターを生むには、トレーナーの質が大切

リピーターを生むには、トレーナーの質が大切

シェイプスガールは、ボディメイクを通じてお客様に満足してもらうことが最大の目的です。それができれば、リピーターも増えビジネスは安定します。また、リピーターがリピーターを呼ぶ業態ですので、さらなる売上UPも見込む事ができるのです。それには、ボディメイクメソッドの品質をいかに保つかがビジネスの鍵と考えています。その点は、認定パーソナルトレーナー養成研修において、開発者である尾関紀篤が直に関わることにより、その担保を図っております。

本部サポート

開業サポート

■技術研修
認定パーソナルトレーナー養成研修において、このShapesボディメイクメソッド開発者である、おぜきとしあき(尾関紀篤)が直に関わる。

開業後のフォロー

■技術提供
今も進化を続けるメソッドをお伝えします。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の15%(ただし、地方都市の場合は減額制度あり)
自己資金760万円以上
契約期間5年
契約更新費
詳細説明

ShapesGirl(シェイプスガール)の加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

ShapesGirl(シェイプスガール)開業までの流れ

STEP1: まずは資料請求

まずはお気軽にお問合せください。事業をご説明する資料をお送りさせていただきます。

STEP2: 面談

本部、または最寄りの指定会場にて、資料だけではわからないビジネスの詳細な内容、費用等についてのお話しをさせていただきます。

STEP3: 店舗視察

お近くの店舗にて、商品の試食・店舗オペレーション等を視察いただくほか、質疑応答などを通じて、業態の理解を深めていただきます。

STEP4: 本部にて面談

出店への意志を確認しながら、今後の予定等の打ち合わせをさせていただきます。

STEP5: 物件紹介

出店希望地周辺の物件をご紹介いたします。

STEP6: 事業計画・出店調査

担当者とともに、融資申請に必要な事業計画書の作成や、希望物件で出店する場合のシミュレーション等を行います。

STEP7: 契約

出店の意思表明していただき、双方合意のもと加盟契約に進んでいただきます。

STEP8: 開店準備

物件引き渡し後、必要備品発注に基づき手配、一週間のオープン準備を行います。

STEP9: いよいよオープン!