定額制だから集客も有利!更新率80%のストック型で堅実経営できるストレッチ専門店

\ ビジネスの魅力を特集!! /

ストレッチアップのフランチャイズとは?

ストレッチアップは完全パーソナルのストレッチ専⾨FC。マッサージとは違い、深層部にアプローチし姿勢改善や柔軟性の向上を図ります。業界では珍しい「定額制」と「半個室」を導入し差別化しており、通いやすさから集客力があるのはもちろん、収益面でも安定した売上が見込め、安定経営を狙えます。

  • 自己資金目安 300万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ストレッチアップ
(ストレッチアップ株式会社)
業種・業態 理美容・フィットネス
整体・マッサージ
(定額制のストレッチ専門店)
FC開始年 2012年
FC店舗数 12店舗
直営店舗数 2店舗
総オーナー数 8人

ストレッチアップのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ストレッチアップ - 【商品力】マッサージと整体の中間のストレッチ専⾨店

【商品力】マッサージと整体の中間のストレッチ専⾨店

ストレッチアップは、独自のボディメイクストレッチを、専門トレーナーが1対1で施術する専⾨店。マッサージでは届かない深い筋肉に直接アプローチすることが可能です。

姿勢改善と柔軟性の向上が期待でき、スタイルアップ、肩こり・腰痛改善や予防、さらに、運動機能の向上も見込めます。キレイになりたい女性やスポーツ好き、痛みを抱える高齢者からも支持されるビジネスです。 〈 整体市場をも取り込むストレッチ専門店の新たな可能性を詳しくみる 〉

ストレッチアップ - 【差別化】他店では体験しにくい定額制と半個室で集客

【差別化】他店では体験しにくい定額制と半個室で集客

ストレッチは習慣化してより効果を実感できるもの。しかし、ストレッチ専門店では回数券制が多く、利用するほど料金がかかってしまいます。そこでストレッチアップでは「定額制」を導入。何度も通え、効果も得やすいため、新規会員を獲得しやすいのも魅力です。

さらに、半個室での施術など、利用しやすさを徹底的に追求。お客さま満足度は94%(本部調べ)と好評価を得ています。

ストレッチアップ - 【収益性】更新率約80%の会員制ストック型ビジネス

【収益性】更新率約80%の会員制ストック型ビジネス

ストレッチアップは毎月定額の月謝が売上となるストック型のビジネス。入会後4ヶ月間は最低契約期間としているため、安定した収益が見込めます。さらに、定額制という仕組みによりストレッチを習慣化しやすく、最低契約期間後の継続率は約80%と高水準です。

さらに、2〜3名のスタッフで効率的に運営できるため、18坪ベッド3台で年間の売上2160万円、利益600万円も狙えます。

【サポート】人材採用も支援!充実の研修制度も

トレーナーの人材採用は本部が全面的にサポート。面接へ同席はもちろん、本部採用の人材を加盟店に紹介できる可能性もあります。また、質の高い研修制度も特徴。開業前はもちろん、開業後も定期的にすべてのトレーナーへの教育研修を行ない、高いお客さま満足度を維持しています。

さらに、開業後は臨店やWeb面談で数字にこだわって運営をサポートいたします。

【開業スタイル】自分に合った経営方法を選んで開業!

ストレッチアップは、雇用した店長に運営を任せてオーナーさまは管理に徹する形でも、オーナーさま自身が現場で施術も行なう形でも、どちらでも経営が可能です。店長育成カリキュラムや運営マニュアルを充実させ、未経験や異業種参入であっても経営できるような仕組みを整えています。

また、開業資金は800万程。店舗型としては比較的低価格なため、参入しやすいことも魅力です。

ストレッチアップのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・物件調査サポート
・人材採用サポート
・開業前研修(動画研修・新店訪問研修)

開業後のフォロー

・SVによる面談、店舗視察
・定期研修開催
・Web広告運用フォロー

ストレッチアップをご検討下さりありがとうございます。業界では珍しい半個室の定額制ストレッチ専門店となります。店舗見学なども可能ですので、お気軽にお問い合わせください。代表が直接対応させていただきます。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ストレッチアップのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ総売上の10%(最低ロイヤリティ5万円)
自己資金目安 300万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費40万円(税別)
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明

ストレッチアップのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

ストレッチアップのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

まずはお気軽に資料請求ください

【2】 個別説明会・個別相談会

説明会にてストレッチアップのビジネスモデルを理解していただきます。

【3】 店舗見学、施術体験

実際の店舗見学や施術体験をしていただきます。内装や運営のイメージを膨らませてください。

【4】 物件・フランチャイズ契約

物件選定と同時にフランチャイズ契約を結びます。必要であれば融資のご相談や税理士のご紹介も承っております。

【5】 人材採用、研修など

人材募集をスタート。面接や技術研修、備品購入など店舗OPENまで徹底サポートいたします。

【6】 内装工事

店舗レイアウトや備品搬入など細かい調整をおこないます。看板やチラシのデザインも進めます。

【7】 営業開始

準備が整ったらプレOPENと最終チェックをおこない、正式OPENとなります。

ストレッチアップのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 加盟に向かない人はどんな人ですか?

Q. 初期投資はいくらかかりますか?

Q. 定期的なサポートはありますか?

Q. 全国どこでも開業することはできますか?

ストレッチアップのフランチャイズ
その他の関連記事