お馴染みおそうじ本舗が展開する新ビジネス『マイスターコーティング』モデル月商148万円・粗利90%で開業後も安心の売上保証制度あり

確かなニーズが待っている!コーティングビジネス

環境省発表 環境ビジネスの市場規模の推計結果

中古市場の活性化、エコブームも追い風

マイスターコーティングは、お掃除やリフォームではない、「ハウスコーティング」というまったく新しいビジネスです!中古住宅市場の活性化や、環境問題への意識変化(ECO)も伴い、「新しいものを買うのではなく、今ある家をキレイにする」というニーズがどんどん拡大しています。
そんなニーズにお応えするために、10年以上のFC展開実績を持つおそうじ本舗からはじまった「マイスターコーティング」。従来の新築物件におけるコーティングではなく、確かなニーズはあるものの未開拓だった中古物件やリフォームに伴う総合的なリニューアルコーティングという、競合不在の成長市場でアナタも独立開業しませんか?

FC展開10年以上「おそうじ本舗」が始めた新サービス

おそうじ本舗で培った豊富な実績と確かな技術力がそろっています。
需要はさらに拡大。競合不在なので安心してビジネス展開が可能。

10年以上のFC展開実績があり、日本全国に1200店舗以上の加盟店を持つ「おそうじ本舗」からお客様のニーズにお応えするためにうまれた「マイスターコーティング」という新サービス。その注目度は非常に高く、直営店の売上成長率は170%を誇り、毎月100件以上の加盟希望者がおられます!
ただハウスコーティングは、清掃の後に施行するので、しっかりとした技術だけでなく、清掃についても徹底したノウハウとマニュアルが必要です。

これまで、なかなか提案が難しいと思われたサービスでしたが、日本最大級のハウスクリーニング「おそうじ本舗」には、その確かな技術力がそろっています。
需要拡大の中、他社には真似できない技術とノウハウ、そして何より豊富な実績が競合を寄せ付けない要因になっているのです。

FC展開10周年のおそうじ本舗が展開

詳しい資料をお送りいたします。お気軽にご請求下さい。

説明会応募
充実したサポート体制で開業後も安心

ご安心ください!開業後の不安な時期をしっかりとサポートします

マイスターコーティングの特徴として無店舗で営業活動ができるため自宅開業可能、未経験でもしっかりとした技術が身につけられる充実したサポート体制などがあります。しかし、今から独立開業をする方にとって一番心配なことは「起業したあとに仕事があるのか?」という部分だと思います。

マイスターコーティングでは大手デベロッパーや、不動産会社との提携による販売経路を多数確保しているので、開業後の売上げが安定しない不安な時期をしっかりサポートいたします!また、新規顧客の開拓時に経験豊富な本部スタッフが同行営業をいたします。実際の営業を肌で感じながら営業ノウハウを身につけていただきます。売上も安定して、作業経験も積める!こんな本部は他にありません!

驚異の利益率!粗利はなんと90%
マイスターコーティングは施工単価が大きいという特徴があります。1回の施工料金は約10万円~約20万円です!そのほとんどが技術料金になります。粗利は90%月間売上モデル148万円を実現しているオーナーさまもおられます。
開業後も安心の「売上保証制度」

手に職をつける、生涯現役で「定年のない働き方」

マイスターコーティングは無店舗型のビジネスになるので、自身のスタイルで働くことができます。自由な時間を持つことができるので「家族との時間」を大切にしたり、今まで忙しくて持てなかった「趣味の時間」を持つことが可能。また、生涯現役で「定年のない働き方」ができます。

詳しい資料をお送りいたします。お気軽にご請求下さい。

説明会応募
お客様より「圧倒的な支持」を得られるその理由は!?
フローリングコーティング『フロアシールドS』

水に強く、ワックスより断然キレイが長続き!

ワックスの保護期間は3ヶ月~6ヶ月ですが、コーティングした場合10年間効果が持続します。さらに安心の5年間保証なので顧客満足度は抜群!

シックハウス対応で安心・安全!

お子様やペットにも安心の有害物質を含まないシックハウス対応型コーティングとして、行政からの認定も受けています。

強い皮膜で床・フローリングをしっかりガード!お手入れも簡単です!

ワックス以上に強い皮膜で、日常の汚れやキズからきっちり床・フローリングをガード!お手入れも簡単・快適で、保護効果はワックスの20倍!

リニューアルコーティング『よみがえり』

リフォーム市場の拡大に伴い、リニューアルコーティングの需要も拡大しています。
「キレイにしたいけど、リフォームは費用面でちょっと...」といったニーズに応えるために生まれた新サービス! 表面加工で傷・水アカなどをキレイにしてコーティング施工いたします。リフォームの1/10程度のコストで、今ある物を「新品同様によみがえらせる」お客様の圧倒的な支持を得ているサービスです。

短時間施工!

独自工法で短時間施工を実現!その日のうちに施工は終了します。すでにお住まいのお客様も安心してご依頼いただけます!

コーティング仕上げでキレイが長持ち!

キレイにした素材には、汚れ・キズ防止を目的にコーティング仕上げを行います。施工後は、お掃除の手間がグン!と軽減されます。

万一に備えた責任保証!

施工中に発生した事故や損傷はもちろん、施工後のアフターメンテナンスも責任をもって対応させて頂きます。

詳しい資料をお送りいたします。お気軽にご請求下さい。

説明会応募
先輩オーナーに密着!? 加盟店レポート
マイスターコーティングさいたま中央店 代表 小林 幸生

1. 前職と独立を志したきっかけは?

前職はOA機器業界でコピー機のセールスエンジニアをやっていました。パートナー(妻)の前職は保険のセールスです。2人で第二の人生を楽しく歩むために、独立開業を志し、2010年の12月にマイスターコーティングさいたま中央店を開業しました。 私も妻も長いこと会社員でしたが、一生会社勤めを続けることに疑問を感じていました。もっと第二の人生を楽しみたいなぁって。会社員だと給与も賞与も会社の業績に左右されますよね。しかも日本の景気なんて自分達で動かす事はできない。そんな想いがずっと心の中にあって。自分達の力で何とかできて、やった分だけバックがある。独立への気持ちが強くなってきたんです。とはいうものの「2人で飲食店をやろうか」という感じで、まだまだ独立のイメージもボンヤリとしていました。そんな中で出会ったのがマイスターコーティングです。

2. 他FC(おそうじ本舗含む)よりも当事業へ興味を持たれた理由を教えてください。

おそうじ本舗という知名度抜群の事業から派生した事業で、第一期生の募集というのがポイントになりました。また競合も少なく、ビジネスチャンスがありそうだと感じました。前職のような、物を販売する仕事だと景気動向に左右されます。しかし、コーティングのような無形のサービスであれば、やるもやらないも自分次第です。本部スタッフの方の熱意にも心を動かされました。

作業風景

3. この仕事の魅力とやりがいは何ですか?

お客様の感動の声に触れながら、頑張った分だけ稼げるのが醍醐味。 ある設計事務所のお客様で、「キレイになった!」とブログに感動の言葉が綴られていたのを見たときは嬉しかったですね。まだまだ世の中に浸透していないサービスなので、「どんな風に営業を仕掛けようか」と夫婦2人で考えながら、楽しく営業を行っています。そして不動産会社やリフォーム会社と新規で取引きがスタートした時が最高に嬉しいです。

4. 今後の目標を教えてください。

まずは妻から課された月商150万円を安定して売り上げられるようになることです。そして3年後を目標に3人位の社員を雇い、会社にできたらベストだと思っています。

【取材担当者より】
オーナーと奥様の2名で活動しています。担当SVからのアドバイスを素直に実践している点、そして近隣店舗との協力体制にも積極的な点、この仕事に前向きな考えと姿勢がポイントです。何よりもいきいきとこの仕事を楽しまれているのが伝わってきます。奥様もそんなご主人を温かく、そして厳しく見守っている。今後の活躍が楽しみなお二人です。

Q&A よくあるご質問にまとめてお答えします

「コーティング」ってあまり聞かないけど、本当に注文って多いの?

はい、多いです。
当社では直営として4年前に事業を立ち上げました。業界では後発でしたが、おそうじ本舗で得たノウハウを駆使し、色々な企業様にご紹介をさせていだたいたところ、大きな反響が得られています。なぜかと申しますと、

1.ほとんどの企業が未開拓の営業ルートを確保
2.提携先にはリスクが無く、さらにはプラスアルファの武器になる商材
3.「おそうじ本舗」のブランドがあるため、取引先にも信頼して頂きやすい

…等といった要因が重なり、前年対比で毎年170%以上の伸び率で推移してきています。そのノウハウを加盟店様にもご提供していくようになります。

未経験でも大丈夫ですか?(技術経験・営業経験)

問題ありません。
コーティングの技術は一見「難しそう」というイメージを持つ方が多いですが、ある程度の経験を積んでいけば問題なく施工する事が出来るようになります。また、その経験を積んで頂くための初期研修では、ほとんどが実際の現場にて研修を実施します。さらに、開業後も本部紹介の物件にて本部スタッフが同行して直接現場にて技術指導なども行ないますので「出来ない」事はございません。

開業する場合、店舗を構えなければならないのですか?

店舗を構えなくても開業できます。
開業当初はコストを削減する意味でも"自宅兼事務所"として活動する事がよいですが、売上が上がり従業員を雇用したりすれば事務所が必要になります。その時に事務所を構えて頂ければ結構です。

ベテラン加盟店の現場に、勉強の為に同行したいのですが、可能ですか?

可能です。
地域のオーナーに本部からお願いして協力して頂けます。

車両はリースできますか?それとも本部から購入ですか?

両方ご用意しております。
また、お車の持ち込みも可能です。
さらに、中古車両のリースもありますので、開業費用を抑えることも可能です。

詳しい資料をお送りいたします。お気軽にご請求下さい。

説明会応募