武道型デイサービス「リハビリ長寿」(長寿メディカル株式会社)

武道型デイサービス 武道型デイサービス「リハビリ長寿」(長寿メディカル株式会社)の開業情報をお探しの方におすすめのフランチャイズをご紹介します。

チェーン名 武道型デイサービス「リハビリ長寿」
会社名 長寿メディカル株式会社
カテゴリ 介護・デイサービス・訪問介護
詳細カテゴリ 武道を取り入れた通所介護(デイサービス)
◯ユニークなサービスでメディアにも紹介実績 「月間デイ」、「介護ビジョン」などの雑誌や NHKの情報番組、各新聞社からメディアで紹介されています。 フランチャイズとして全国展開をしていく上でのブランド力を 着実にみがきあげています。 ◯コンセプトは“道場に通う” 介護市場は確実にニーズがあるマーケットですが その分競合が多い市場でもあります。 その中で“道場に通う”をコンセプトとし、竹刀や帯を用いた 武術体操をとりいれたリハビリサービスを展開しています。 ◯フランチャイズフェアにも出展実績あり 日本経済新聞社主催の「フランチャイズ…ショー2014」にも 出展実績があり、介護フランチャイズとしては新しいですが ユニークな介護サービスとしての観点からもおかげさまで 好評をいただいています。
武道型デイサービス「リハビリ長寿」は、剣道や柔道、空手など武術の要素を取り入れたリハビリのあるデイサービスです。 武道を取り入れているので女性だけでなく男性のご高齢者が多く直営施設自体、約8割が男性のご利用者なのが特徴です。 この点で他社競合と大きく差別化をはかっています。 現在、北陸地方を中心に直営施設6店舗を構えていますが こちらの成功ノウハウを活かし、全国募集を開始しました! 当チェーンは、飲食店やコンビニエンスストアなどの 居抜き物件を活用し、また空き家等の様々な運営実績があり低資金での開業が可能です。 居抜き物件を活用することによって、通常よりも初期投資を “約27%”軽減できているというのが直営施設でも実証されています。 介護事業で独立や新規事業をお考えの方は お気軽にお問い合わせください!
※現在は内容が変更されている可能性がございます。