世界的ジェラードブランドが送るタピオカ専門店!10年以上のタピオカ販売実績あり

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ)のライセンスとは?

各地で行列ができ注目のビジネスとなっているタピオカドリンク。世界的なジェラードチェーンであるヨゴリーノは、10年以上前からタピオカを販売してきた実績があり、タピオカ店としてのノウハウも蓄積しています。今回、タピオカ専門店として開業を支援するプランが登場。店名も自由に出店できます。

  • 自己資金目安 600万〜
  • 契約年数 1年
  • ライセンス
ブランド名
(企業名)
ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ)
(ITALYO JAPAN株式会社)
業種・業態 中食(宅配・テイクアウト)
ドリンク・タピオカ専門店
(タピオカ専門店)
開始年
店舗数 37店舗
(海外1店舗含む)
直営店舗数 4店舗
総オーナー数 13人

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ)のライセンス
ビジネスのやりがい・魅力

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ) - 10年を超えるタピオカ販売ノウハウをパッケージ化!

10年を超えるタピオカ販売ノウハウをパッケージ化!

現在、大ブームとなっているタピオカドリンク。各地で行列をつくり、今一番注目されている業態です。しかし、まだまだ地方にはタピオカ専門店が進出しておらず、ビジネスチャンスはまだまだ眠っています。そこで、低資金でタピオカ専門店を出店できる「タピオカ開業支援パッケージ」をリリース!ヨゴリーノは、10年以上前からタピオカドリンクを販売しており、メニューも豊富です。その長年蓄積したノウハウを活かしあなたのタピオカ専門店出店を支援いたします。

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ) - 店名自由!3坪〜小スペース出店、既存店の新メニューとしても

店名自由!3坪〜小スペース出店、既存店の新メニューとしても

3坪程度の小スペース店舗でも出店できるので、低投資で比較的早期な開業が可能です。ヨゴリーノは多くの商業施設で開店実績がありますので、物件探しも徹底サポートします。さらに、店名は自由!オーナー様の好きな屋号で開業ができますので、地元に根ざしたタピオカ専門店を出店できます。また、既に店舗を運営しているオーナー様にもおすすめ。既存店の空きスペースや軒先での開業も可能ですので、新たな集客ツールとしてタピオカをメニューに取り入れることも可能です。

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ) - 充実した研修と独自の仕入れルートで未経験でも安心

充実した研修と独自の仕入れルートで未経験でも安心

タピオカ業態未経験はもちろん、飲食未経験の方でもご安心ください。開業に必要なノウハウは全て本部より伝授いたします。開業前の研修では、仕込みから接客、店舗経営までお伝えさせていただきます。また、仕入れは、食材・資材を本部を通して共同購入することにより個人店では難しい仕入効率化を実現しており、未経験でも安定した経営が実現できます。

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ)のライセンス
本部サポート

開業サポート

フードコート/路面店、新設/居抜き等、ご希望に合った出店モデルのご提案
SC物件/路面店物件情報のご紹介
簡易損益シミュレーションのご提案
出店立地調査、現場確認
デベロッパー様との条件交渉、契約サポート
設計監修、内装工事入札実施
各種研修 ※研修内容参照
仕入業者様のご紹介
出店準備サポート

開業後のフォロー

季節メニュー、新メニューのご提案(店舗独自で商品開発を行うことも可能です。)
新規導入商品のご提案
販促物の企画のご提案
店舗運営アドバイス(一般的なフランチャイズ加盟契約とは異なり、開業後の定期的なSVの臨店は行っておりませんが、日常的に電話・メールなどで店舗経営上の課題や問題等を受け付け随時対応しております。)

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ)のライセンス
契約情報

契約形態 ライセンス
ロイヤリティライセンス料 月額5万円
自己資金600万円以上
契約期間1年
契約更新費10万円
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ)のライセンス
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件出店希望地域にて自ら出店候補物件を探さなければなりません。
但し、候補物件による出店の可否についてはアドバイスさせて頂きますので、物件契約前にご相談ください。
詳細説明ライセンス料は売上に関わらず月額5万円(税別)の固定です。
当チェーンのライセンス加盟契約では一般的なフランチャイズ加盟契約とは異なり、原則として開店後、本部からの継続的指導援助は行わないことになっています。(但し、加盟店より要請がある場合はこの限りではありません。)
これはシンプルなオペレーション構築により、商品差が生じにくいことに起因します。店舗経営では基本のQSCをしっかりと押さえて頂ければ、無駄な費用負担を省き、無意味な臨店は行わないという合理的な考えのもと、利益に還元したいと考えているからです。

ヨゴリーノ(タピオカ開業支援パッケージ)のライセンス
開業までの流れ

【1】 まずはお問い合わせ

まずは資料請求、お問い合わせをお願い致します。お問い合わせ内容に合わせたご説明または資料を送付致します。
なお資料はメールにてお送りさせて頂いております。資料のデータ容量は4MB以上ありますので、受信できるメールアドレスでご登録ください。

【2】 事業説明、試食、店舗見学等

本部またはお近くの店舗等でお会いさせて頂き、事業説明、質疑応答、試食などを通じて業態を深く理解して頂きます。
既存店の業態変更や、既存店の遊休スペース有効活用の為の出店検討の場合は、事前に状況をお聞きし、担当者が現地へ赴き確認させて頂きます。

【3】 出店意思表明

事業参画、出店意思を表明して頂きます。
出店希望エリアや商業施設か路面店か、イートインかフードコートか等、立地開発の為の希望条件も共有します。

【4】 立地開発、加盟審査

お互いに出店に適した立地の情報収集を行い、出店物件の決定。加盟契約締結に向けて加盟審査を行います。
(商業施設への出店をご希望の場合、本部が主体となって情報収集をおこないます。)

【5】 事業計画作成/店舗責任者の人選

商業施設のデベロッパー様または物件の貸主様と賃貸借契約締結の合意ができたら、事業計画書の作成に取り掛かります。導入メニューの検討、設計士による現場確認をおこない、概算投資費用を算出し、共有します。
この頃に店舗責任者となる方の人選、または募集をおこないます。

【6】 ライセンス加盟契約締結

物件の賃貸借契約締結と同時進行でライセンス加盟契約も締結します。
ライセンス加盟契約締結後、正式に店舗設計業務がスタートします。

【7】 店舗責任者研修/店舗設計

本部の支援を受けながら、実務的な開店準備に取り掛かります。
店舗設計完了後は工事費用決定の為の入札をおこないます。
施工会社はこれまで当チェーンの施工実績がある数社をご紹介しますが、既存取引先様やお知り合いの業者様がいれば、是非、入札参加のお声掛けをお願いします。少しでも初期投資が下げられるよう、お互いに努力しましょう。

【8】 店舗スタッフ募集/店舗施工

研修を終えた店舗責任者様を中心としスタッフの募集・面接を行います。
同時進行で店舗の内装工事をおこないます。

【9】 店舗完成/開店準備/スタッフ研修

保健所・消防の検査を受けて、完成した店舗が引き渡されます。その後、納品、機器・什器のセットアップをおこないつつ、採用したスタッフさん達の開店前研修をおこないます。

【10】 開店

開店当日はいくら事前に研修を受けていても様々な事態の発生が予想されます。
当日は本部SVに見守られながらのオープンとなります。