店でも家でも楽しめる次世代型の焼鳥屋! 未経験でも希少銘柄の絶品焼鳥を提供可能

やきとり家 すみれのフランチャイズとは?

すみれは、希少銘柄「大山どり」を味わえる焼鳥ブランド。イートイン、テイクアウト、デリバリーの3つの販路で幅広いニーズに応えています。本部の株式会社すみれは、1000超の店舗を手掛けてきたダイニングイノベーショングループ。その出店実績からロードサイド店など様々な立地に対応可能です。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
やきとり家 すみれ
(株式会社すみれ)
業種・業態 飲食業(外食)
焼き鳥屋・串焼き屋
(焼き鳥店運営)
FC開始年 2011年9月
FC店舗数 62店舗
直営店舗数 22店舗
総オーナー数 27人

やきとり家 すみれのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

やきとり家  すみれ - 3つの販路で集客を最大化!より多くの方が楽しめる絶品焼鳥屋

3つの販路で集客を最大化!より多くの方が楽しめる絶品焼鳥屋

すみれは、ミシュラン掲載店でも使われる希少銘柄「大山どり」を使用しています。孵化から加工まで監理された鶏肉は、臭みがなく、旨味たっぷりの味わいが特徴です。そんな食材の良さを活かした商品を、様々な客層やニーズに届けられるのがすみれの強み。女性やカップルでも楽しめるイートインだけでなく、コロナ禍で需要高まるテイクアウト・デリバリーも主力。焼鳥弁当や市場拡大するからあげなどの専用メニューも開発し、お家でもすみれの味を楽しんでいただいています。

やきとり家  すみれ - 蓄積したノウハウで立地を選ばず、希望の地域のニーズに対応可能

蓄積したノウハウで立地を選ばず、希望の地域のニーズに対応可能

すみれは、ビルインからロードサイドまで様々な立地に対応します。テイクアウトやデリバリーでお家や職場でも楽しめるからこそ、決して繁華街のビルイン店舗だけが繁盛するわけではありません。出店する地域ニーズに合った物件選定が重要になってきます。本部は1000超の店舗を手掛けてきたダイニングイノベーショングループ。これまでの出店実績だけでなく、コロナ禍においての経験も多く蓄積しています。そのノウハウを活かし立地選定をサポートします。

やきとり家  すみれ - 未経験でも運営可能な調理システム!人材教育もサポートします

未経験でも運営可能な調理システム!人材教育もサポートします

すみれは、素材の良さを活かすための調理をシステム化。素材は、串打ちされた状態で納品され、焼き調理は電気焼き台を使用し安定を図っています。だからこそ、未経験かつ少人数でも焼鳥屋運営を実現でき、コスパ良く絶品の焼鳥を提供できるのです。また、各加盟店の立地や年数、売上推移などを分析し、担当SVが適時適切なアドバイスでオーナー様をサポート。他にも、エリアごとの会議や勉強会、スマホを使ったスタッフ教育システム構築など多方面から経営を支援します。

やきとり家 すみれのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・立地開発支援
(商圏データ・近隣競合店売上情報・立地データを元にて立地診断を行う)
・発注・納品システム

開業後のフォロー

・串打ち納品
・その他商品も仕込み状態での納品
・SVによる臨店(月1回)
・衛生管理指導(月1回)
・覆面調査による現状把握(月約4回)
・店舗通信簿(半年に1回)半年間の実績をランキングにする
・パートナーサミット(月1回)店舗ミーティング
・ベンチマーク会議(月1回)エリアミーティング

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

やきとり家 すみれのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ5%
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
詳細説明*首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)加盟枠*
【加盟枠】出店可能な駅を加盟枠とする
ターミナル及び商圏の大きい駅に関しては、
駅を数エリアに区切り設定する
【加盟契約】1加盟枠に対して、1加盟契約とする

*エリア(首都圏以外の地域)出店枠*
【加盟枠】道府県単位にて独占権を契約
その道府県に対しては他社での出店はない
契約は10年間とする
 ※静岡県においては現在募集枠を終了しております

やきとり家 すみれのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

やきとり家 すみれのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

「すみれ」のフランチャイズにご興味を持たれた方は、是非資料請求・説明会に参加してみてください!

【2】 説明会参加・ご面談

【3】 業態視察

店内の設備説明やお客様視点で「すみれ」を体感して頂きます。

【4】 出店申込

希望エリアや出店時期、ご予算などを決めて物件を探していきます。

【5】 物件取得、加盟契約

本部側の立地データを元に立地診断をおこない、ターゲットに応じた内装・雰囲気を作り上げます。

【6】 開業前研修

【7】 開業

やきとり家 すみれのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 開業前の事前研修は行なっていますか?

Q. 女性でも活躍することはできますか?

Q. どんな方が加盟して活躍していますか?

Q. 直営では何店舗展開されていますか?