日本の家事代行のパイオニア!共働き&高齢世帯の増加で需要がさらに拡大中!

ダスキンのフランチャイズとは?

ダスキンメリーメイドは、1989年の事業開始以来、約30年にわたり家事代行業界をリードしてきた事業です。近年参入が相次ぐ同業他社の中でも、パイオニア的存在としてお客様からの信頼も高いサービス。ハウスクリーニングや家事代行のプロフェッショナルです。

  • 自己資金目安 300万〜
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ダスキン
(株式会社ダスキン)
業種・業態 各種サービス
家事代行
()
FC開始年 1989年
FC店舗数 761店舗

ダスキンのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ダスキン - 定期性サービス中心で、安定的な収益が見込めます

定期性サービス中心で、安定的な収益が見込めます

定期サービスを基本としており、お客様とは長く安定的にお付き合いが続く事業。売上の約70%は定期サービスと収益性も高く、安定した運営が見込めます。また、業界でも有数の知名度と信頼性を誇るダスキンブランドとして、お客様からも高く評価されています。家事負担の軽減や家事代行サービス市場の拡大に貢献している点が評価され、2018年にはメリーメイド事業が第2回「日本サービス大賞」厚生労働大臣賞を受賞しました。

ダスキン - 共働き世帯&高齢者世帯からのニーズが拡大中!

共働き世帯&高齢者世帯からのニーズが拡大中!

女性の社会進出が進んでも、家事と仕事の両立に負担を感じる方は少なくありません。まだまだ、女性が子育てと家事の中心を担わなければならないのが現実です。メリーメイドは、そんな忙しい女性に代わって家事を代行することで、自分らしく過ごせる豊かな時間をお届けするサービスとして喜ばれています。また、超高齢化が加速する日本では、家事にお困りの高齢者に必要とされるサービスとしても認知が進み、介護保険外のサービスをお待ちの方が年々増加しています。

ダスキン - 加盟前も開業後も、本部と地域が連携してオーナーをサポート

加盟前も開業後も、本部と地域が連携してオーナーをサポート

メリーメイドを含むダスキンのケアサービス事業は、フランチャイズ本部としてこれまで長年培ってきた豊富な経験と確かな実績を有しているため、研修プログラムも充実しています。システム化された独自のプログラムとテキストで家事代行のプロ育成が可能です。さらに開業後は、各地域本部のマネジャーが、商圏特性などお店の実情に合わせたセールス活動を支援しますので、業界未経験の方でも効率的・安定的に運営していくことが可能となります。

ダスキンのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

ここには開業前のサポート体制が入ります

開業後のフォロー

ここには開業後のサポート体制が入ります

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

ダスキンのフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ
自己資金300万円以上
契約期間 -
契約更新費
詳細説明

ダスキンのフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

ダスキンのフランチャイズ
開業までの流れ